唐田えりかの不倫に「引退しろ」や終わった・最低で嫌いの声殺到

唐田えりか、不倫

女優の唐田えりかさんが杏さんを妻に持つ俳優の東出昌大さんと不倫をしていたとして大炎上していますね…。

ワイドショーなどでも度々取り上げられ、不倫報道後のバッシングはネットを中心に広まり続けています。

この記事では、今回の不倫報道を受けネット上に上がっている多くの意見や、唐田えりかさんの今後の引退の可能性についてまとめています。

唐田えりかの不倫報道に「終わった」「最低」「嫌い」

唐田えりか、不倫

出典:https://banbi-eye.com/archives/5932

唐田えりかさんといえば、27時間テレビの人気企画「ラブメイト10」でさんまさんが3位に選んだ女性です。

最近少しずつドラマやテレビの出演が増え、まさにこれからブレイクするかどうかという女優さんでした。

ですが、皆さんもご存知の通り東出昌大さんとの不倫報道で不倫相手の東出昌大さんと同様に唐田えりかさんも大炎上しています。

東出昌大さんとの不倫報道を受けて、ツイッターだけでも「終わった」「最低」「嫌い」といったバッシングが止まりません…。

これはほんの一部に過ぎませんが、ツイッターだけでも相当なバッシングの嵐です。

不倫報道がされた当日のみではなく、現在もリアルタイムでバッシングは増え続けています。

もはやブレイクどころかバーストしてしまいそうな勢い…。

唐田えりかと東出昌大の不倫で「引退しろ」の声も

東出昌大、唐田えりか、不倫

出典:http://lovescenario.tokyo/higashidemasahiro/

今回の文春の不倫報道を受けて、ネット上で多く囁かれているのが「唐田えりかさんの芸能界引退」を予想したり希望する声です。

中には唐田えりかさんのツイッターアカウントに直接リプライを送信する方もいらっしゃいます。

正直なところ、まだ唐田えりかさんは「唐田えりかさんじゃないと成立しない」というお仕事が少ない段階だと見ています。

平たく言えば「代わりがいる」段階だということですね。

人気企画である「ラブメイト10」でさんまさんに3位に選ばれ一気に知名度が上がり、順調に行けばメディアやドラマや映画への出演もこれからどんどん増えていくであろうタイミングでの東出昌大さんとの不倫報道…。

先ほども掲載した通り、世間からの唐田えりかさんへのバッシングは相当なものです。

このバッシングがいつ頃に落ち着くのかなんて誰にもわからないほどの勢い…。

 

現実的に、芸能界引退の可能性は十分にありえると思います。

ソニー損保のCMも今回の不倫報道で完全に放送中止でしょうし、NHKのドラマにも出演が決まっていましたがそれも白紙だろうと予想できます。

単純に当分の間はほとんど仕事が来なくなってしまうのは明白です。

 

さらに、唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫は内容がエゲツないんですよね…。

不倫期間は驚愕の約3年間にも及びます。

不倫を開始したタイミングは東出昌大さんの妻である杏さんの妊娠中の可能性が非常に高い。

杏さんは父親の渡辺謙さんと不倫が原因で絶縁した過去もあり、不倫は最大のタブー。

 

これだけでも芸能界を引退する理由としては十分すぎる内容ですが、唐田えりかさんが今回の不倫報道で炎上する理由はこれでは終わりません…。

唐田えりかの匂わせで炎上が止まらない…

唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫は、先ほど記載した内容だけでも相当な内容です。

そして、2人の不倫期間である約3年間の期間中に唐田えりかさんはインスタなどSNSで度々「匂わせ」投稿をしていたんだそうです…。

この匂わせ投稿は、話題になり始めてから全て削除されています。

匂わせの主な内容

  • インスタに東出昌大さんの写真を多数アップ
  • 東出昌大さんの妻である杏さんの「偽装不倫」の投稿に「いいね」をつける
  • 東出昌大さんらしき手や足をわざと写した写真をインスタにアップ

杏さんが3人の子供の子育てを頑張っている中での3年間にも及ぶ不倫というだけでもかなりヤバいですが、さらにこういった匂わせ投稿を以前からしていたということがバレてしまいました。

異常なまでに炎上している唐田えりかさんですが、その炎上にはちゃんと理由があったというわけですね…。

唐田えりか不倫報道でモデルやドラマ降板など影響大

唐田えりか、不倫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rPuotbzGo1g

また、唐田えりかさんは東出昌大さんとの不倫報道からたった約1週間ほどでもかなり大きな影響が出ています。

  • 放送中のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』

→出演自粛

  • 放送中のドラマ『100文字アイデアをドラマにした!』

→他番組への差し替え濃厚

  • 3月から放送予定のNHKドラマ『金魚姫』

→代役や延期など何らかの対応が濃厚

  • 雑誌『MORE』の専属モデル

→モデル一覧から唐田えりかさんの名前が削除

  • 運営していたインスタアカウント

→炎上が止まらずアカウントを削除

 

【関連記事】

 

▶唐田えりかが不倫でドラマ降板?ねんとな(念仏)に代役は…?

 

▶唐田えりかのNHKドラマ『金魚姫』降板の可能性は?不倫影響次第か

 

▶唐田えりかはドラマの役でも不倫?セリフに東出の名前でまた降板?

などなど、現在進行系の女優としての仕事はもちろん、今後予定されていた仕事もおそらく全て白紙になってしまったはず…。

今まさに勢いがあってこれからの仕事の反響次第でブレイクすることが期待されていたタイミングでの不倫報道は今後の唐田えりかさんの活動に多大な影響を与えることは想像に難くないでしょう。

唐田えりかは干される?

唐田えりか、不倫

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-01220308-sph-ent

唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫が明らかになってしまった現在「唐田えりかさんが芸能界から干される可能性が高い」と見ている声もあります。

これまで清純派女優として活動し、そのイメージで複数の賞を受賞したり出演作品を増やしてきました。

しかし、今まで売れてきた清純派女優としての売り方は不倫報道なんてものが出てしまえば当然受け入れられなくなります。

今後、芸能活動を継続しようにもゼロからのスタートどころか大きなマイナスからのスタートになることは間違いないでしょう。

 

不倫相手の東出昌大さんの妻は女優の杏さん。

杏さんは子育てと女優業の両立で多忙な日々を過ごしていて、女優としてだけではなく懸命に努力している姿も世間の主婦層からの支持も厚く、かなり好印象な女優の1人。

東出昌大さんとの不倫は、そんな杏さんを踏みにじる行為。

それも不倫期間は3年間にも及ぶといいます。

そうなれば、世間の主婦層からの支持は絶望的に…。

BIGLOBEニュースの記事の広告代理店の方のコメントによれば、2020年夏頃遅くても2020年内には唐田えりかさんが干されるのではないか、とのことでした。

唐田えりかは開き直ればまだ可能性はある?

唐田えりか、不倫

出典:https://dreaming-baby.com/actress/p2939/

ネット上では「終わった」という声も多い唐田えりかさんですが、芸能界には不倫スキャンダルが出てからも芸能界に身をおいている方も中にはいらっしゃいます。

ベッキーさんと川谷絵音さんや矢口真里さんを始めとした方々ですね。

その中でも、唐田えりかさんに可能性があるとすれば矢口真里さんのように割り切って開き直ってしまって、そのスタイルを貫くことではないかと個人的には思っています。

もちろん、相当なバッシングがあることは間違いないでしょうし、矢口真里さんのケースとは不倫に関する背景も大きく異なります。

ほぼ間違いなく言えることは、現在の「清純派女優」路線では確実に今後の需要は見込めないということ。

唐田えりかさんが今後も芸能界で活動を続けていくためには、路線変更は大前提とした上で相当な我慢や努力が必要になるかと思いますね…。

唐田えりかは引退せず韓国で芸能活動をする可能性も?

唐田えりか、不倫

出典:https://kimamani-hitori.com/2019/12/26/karata/

そして、唐田えりかさんの今後の芸能活動の可能性として上げられるのが「韓国に活動拠点を移して芸能活動を続ける」という選択肢です。

あまり知られていないかもしれませんが、唐田えりかさんは韓国では相当人気な女優なんだそうです。

BIGLOBEニュースの記事によれば、韓国の人気ドラマ『アスダル年代記 パート3』にはレギュラー出演をしていたり、韓国での知名度はかなり高いんだそうです。

「でも東出昌大との不倫報道で韓国での活動にも影響があるんじゃないの?」

という疑問が浮かびます。

この疑問については、同じくBIGLOBEニュース記事にはこのようなコメントが掲載されていました。

唐田の場合はあくまで日本国内での出来事なので、韓国での活動に影響を及ぼす恐れは小さそう。

それゆえ今後、活動の拠点を韓国に移して、女優業を続行するのではないでしょうか(前出・テレビ誌ライター)

「あくまで、今回の東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道は日本での出来事であって、韓国での芸能活動にはあまり影響は出ないんじゃないか」という見方を関係者はしているわけです。

この見方が現実的なのであれば、唐田えりかさんの今後の芸能活動の拠点は韓国に移る可能性は高いと言えそうですね。

【追記】韓国での活動も厳しい?

不倫報道が出た直後は、↑でも紹介したように関係者の見方でも「韓国での芸能活動を継続する可能性が高い」ということが言われていました。

日本で起こったことについては、韓国内ではそこまで関心がない…と。

しかし、不倫報道からしばらくして、その見方もだんだん変わってきました。

 

唐田えりかさんは、2017年に韓国の芸能事務所BHエンターテインメントと専属契約を結んでいます。

その専属契約をしている事務所を通して韓国での活動を継続する方針なのでは、とも言われていました。

しかし、今回の唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫報道は韓国でも大々的に報じられているそうです。

日本国内でもバッシングが止まらず、炎上が続いている状態ですが…。

 

韓国は、日本よりも「不倫」には厳しい国だとされています。

朝鮮半島はもともと、特に女性に対しては厳しい貞操観念を求められてきた儒教の国文化です。

「韓国での活動にはそこまで影響がない」と関係者がコメントをしたのは「韓国では報道されない」と踏んでいたからではないかと思います。

ところが、実際は韓国でも連日唐田えりかさんの不倫問題が報道されているそうです。

そうなれば話は変わってきます。

「日本がダメなら韓国へ」は通用しなくなります。

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。