間瀬翔太の現在と顔面崩壊の時と昔(病気の前)の顔画像を比較!

間瀬翔太、手術前、昔、顔、画像

「イケメン俳優が顔面崩壊…」というニュースで話題となった間瀬翔太(ませ しょうた)さん。

その手術後の姿は本当に痛々しい姿です…。

この記事では、イケメン俳優の間瀬翔太さんの顔画像を手術前から手術後に現在と時系列に沿って顔画像と、間瀬翔太さんが患った病気についてまとめています。

間瀬翔太の顔画像を時系列で比較!

では、間瀬翔太さんの顔画像を

  1. 昔(手術前)
  2. 顔面崩壊時(手術後)
  3. 現在(回復後)

の順番にまとめていきます。

間瀬翔太の昔の顔画像

間瀬翔太、昔、顔、画像

出典:https://twitter.com/shota_mase/media

間瀬翔太さんの昔の画像です。

顔画像の当時は21歳。

2012年にバラエティ番組「がむしゃらッ!!」のメインMCを担当していた頃の画像です。

ホストもやっていそうな雰囲気ですねw

間瀬翔太の手術前の顔画像

間瀬翔太、手術前、昔、顔、画像

出典:https://twitter.com/shota_mase/media

間瀬翔太さんが手術をする3日前の顔画像です。

多少加工はされているかもしれませんが、難病を患っているとは思えないほど綺麗なイケメンですね。

この時期、間瀬翔太さんは俳優として勢いがつき始めて大きなチャンスを掴みかけていた時期だったそうです。

そんな大事な時期での病気による離脱で仕事はもちろん全てキャンセルに…。

性格もオラオラ系のようですし、きっとめちゃくちゃ悔しかったと思います。

間瀬翔太の手術後(顔面崩壊)の顔画像

間瀬翔太、手術後、顔面崩壊

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1911325

こちらが間瀬翔太さんの手術後の「イケメン俳優が顔面崩壊」として報道された顔画像です。

本当に痛々しいですね…。

あのイケメン顔ですらここまで顔面崩壊を起こしてしまうほどの大手術だったということ。

間瀬翔太さんの手術時間はなんと7時間にも及んだそうです。

報道では顔面崩壊と言われたものの、手術は無事成功。

失敗すれば「言語障害」「半身不随」といった大きなリスクを抱えての大手術でした。

幸い、手術は成功し後遺症もなかったわけですが、俳優にとって顔はめちゃくちゃ重要な要素です。

手術後、間瀬翔太さんは絶望する毎日がしばらく続いたそうです。

間瀬翔太の現在(回復後)の顔画像

間瀬翔太、現在、顔画像

出典:https://twitter.com/shota_mase/media

最後に、間瀬翔太さんの2019年12月現在の顔画像です。

先ほどの手術後の顔面崩壊の顔画像が嘘のように元通りイケメンですね…!!

人間の回復力ってすげぇ…

間瀬翔太が患った病気は『脳動静脈奇形』

間瀬翔太、現在、顔画像

出典:https://twitter.com/shota_mase/media

間瀬翔太さんが大手術で顔面崩壊を起こしてしまうほどの病気とは一体何なのか。

「脳動静脈奇形(のうどうじょうみゃくきけい」という病気です。

【脳動静脈奇形ってどんな病気?】

 

脳動静脈奇形とは、脳血管が形成される妊娠初期の胎児の異常により、毛細血管が作られずに動脈と静脈が直接つながってしまった先天性の病気ですが、遺伝する病気ではありません。

つまり、間瀬翔太さんがまだ母親のお腹にいた頃に起こってしまった病気だったわけです。

この脳動静脈奇形を患う人は「10万人に1人」と言われています。

芸能人で患ったのは間瀬翔太さんが初めてなんだそうです。

間瀬翔太は現在「脳動静脈奇形」を難病指定するための活動をしている

現在、間瀬翔太さんは脳動静脈奇形を難病指定の病気にするための活動もされています。

脳動静脈奇形という病気の認知を広め、難病指定するためにツイッターでも日々積極的に発信をされています。

【難病指定するとどうなるの?】

 

難病指定された病気の治療にかかる医療費の助成制度を受けることが出来ます。

要は、治療や手術にかかるお金の負担を少なくすることが出来ます。

脳動静脈奇形は、2019年現在は小児のみ難病指定されている病気です。

成人している間瀬翔太さんの場合は難病指定対象ではないため、かなり負担が大きくなってしまいました。

 

先ほども少し触れましたが、脳動静脈奇形という病気は母親のお腹の中にいる時にかかってしまう先天性の病気です。

「生活習慣による病気ではなく先天性の病気で命に関わる病気なので難病指定すべきではないか」というのが間瀬翔太さんの主張です。

間瀬翔太 プロフィール&経歴

間瀬翔太、現在、顔画像

出典:https://twitter.com/shota_mase/media

間瀬翔太 プロフィール

 

【名前】間瀬翔太(ませ しょうた)

 

【あだ名】はうた

 

【生年月日】1986年4月27日

 

【年齢】33歳(2019年12月現在)

 

【出身地】北海道夕張市

 

【身長】164cm(自称168cm)

 

【体重】65kg

 

【足のサイズ】24cm

 

【利き手】左利き

 

【血液型】A型

 

【特技】声マネ、即興なぞかけ、即興ラップ

 

【テーマカラー】ピンク

間瀬翔太、はうた

出典:https://twitter.com/shota_mase/status/1178923268385857536

ちなみに、あだ名の「はうた」の由来は、病院で「しょうた」と名前を書いた時の字のバランスが崩れすぎて「はうた」と呼ばれたことが由来だそうですw

間瀬翔太の経歴

【間瀬翔太 経歴】

 

2004年:代々木公園でスカウトを受けアイドルユニット「BLIZZARD(ブリザド)」に所属

 

2006年:所属アイドルユニットのブリザドが解散&事務所を移籍

 

2011年:知多半島映画祭で主役を務めた映画「SPLASH」が入賞。楽曲やPVも配信。

 

2012年:バラエティ番組「がむしゃらッ!!」のメインMCに抜擢

 

2014年:Wallop TV特番「ごちゃ×2 EGG$」のメインMCに抜擢

 

2016年:龍が如く6ホスト看板モデルオーディションでモデルデビュー。間瀬翔太名義で初の楽曲「Shiny Ray」をリリース。

 

2017年:ドラマ「妖ばなし」で初主演

 

2019年:7月に芸能人として初となる脳動静脈奇形を患う。その闘病生活をアップしたブログが話題となり一気に間瀬翔太の名前が広まった。