ソニンはなぜ筆談?普段喋らない理由はミュージカルの歌の為…!?

ソニン、喋らない、筆談

女性歌手・ミュージカル女優として活躍中のソニンさん。

「普段の私生活ではほとんど喋らない、筆談」という驚くべき情報が…。

ソニンさんが、そこまで頑なに喋らないのはなぜなのか。理由は一体何なのか。

この記事では、ソニンさんが喋らない理由についてまとめています。

ソニンは1年のうち半年間を筆談で過ごす

ソニン、喋らない、筆談

出典:https://artist.amuse.co.jp/artist/sonim/

ソニンさんは、普段の生活(プライベート)では「全て筆談」で会話しているそうです。

驚きですね…。

さすがにざっくりではあるとは思いますが、1年間のうち半年は喋らないんだとか…。

そして、その半年間の会話は全て筆談。

そこまで喋らないと逆に声を出しづらくなってしまうんじゃ…?

と、素人の私はそんな風にも思ってしまうんですが…w

実際、1日ほとんど会話が無かった日は、いざ喋るってなった時に声が出にくかったりします。

朝から会話が多い日と比べると、全然声の出しやすさが違ったりもしますし。

でも、やはり本物のプロは違うということでしょうね…。

ソニンさんにとっては「綺麗な声を出す」ことは当然のことで、普段の生活で喋らないくらいでは鈍ったりしないんですね。

ソニンが普段喋らない理由は「ミュージカルの歌」の為

ソニン、ミュージカル、マリー・アントワネット

出典:https://netacheck.com/sonin-musical-joyu/

1年のうち半年も筆談で会話…。

そうまでしてソニンさんが喋らない理由とは一体何なのか。

それは「ミュージカル」のため。

 

ミュージカルは、ご存知の通り「歌」を中心とした演劇舞台。

通常の演劇と同じように台詞はあれど、歌のメロディにセリフを乗せて歌うことが多いミュージカルでは、喉への負担は大きくなるのだと思います。

演劇は、いくらマイクで増強されているとはいえ、かなり滑舌良くハッキリと発声しないと何を言っているのかわからないケースもありますからね。

文化祭などの出し物でやる演劇を想像してもらうと、いかに大きくハッキリと喋らないといけないのかということがなんとなくおわかり頂けるかと思います。

ソニンさんの歌の迫力は相当すごいそうで、ミュージカルファンの間でもかなり高評価を受けているそうです。

歌手ではなくとも、人気バンドのボーカルを担当している方でもそうです。

ライブツアーで酷使した喉の不調が出てしまったり、不調をゴリ押して歌ったツケがあとに出てしまって活動休止せざるを得ない状況になったり…。

ソニンさんは、その状況にならない為の予防策として普段の私生活の筆談を徹底されているそうです。

ソニンのミュージカルの役は代役が立てられない

ソニン、ミュージカル、マリー・アントワネット

出典:https://minakoro.com/post-2669-2669

ソニンさんが普段喋らない理由はもう1つあります。

それは、「ソニンさんが担当する役は代役を立てることが難しい役」であるケースが多いこと、です。

ソニンさんは、テレビにはほとんど出演していないのであまりイメージがわかないかもしれませんが、ミュージカル界ではめちゃくちゃ売れっ子のミュージカル女優さんなんです。

そのソニンさんがミュージカルで担当する役は、基本的に主演級の役ばかりだそうで…。

それはさすがに代役を立てようにも、代わりを務める為にはソニンさんが担当する主演級の役の練習にプラスして自分の役もしっかり演じないといけませんからね…。

「公演が心配で。舞台に立っていない(時)以外は、喉を使わないことが一番の回復の鍵」

「シングルキャストは(主役の)代わりがいないので、私が歌えなくなると、その舞台がパーになっちゃう。タクシーとかも全部(筆談)」

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1803269

ソニンさん本人もこのようにコメントされています。

もし、ソニンさんの喉の不調によって出演が難しくなった場合、自分だけのせいで舞台が中止になってしまう。

この責任の大きさをソニンさんは知っていて、そういうことが無いように普段から筆談で喉を休ませているということでした。

舞台が中止になるだけじゃなく、出演者や関係者のタクシー代などの諸経費まで考えていらっしゃるとか…。

ソニンさんはミュージカル女優として本当に高いプロ意識を持っているんですね…。

ソニンのミュージカル出演は3年先まで決まっている!?

ソニン、ミュージカル、FACTORY GIRLS

出典:https://spice.eplus.jp/articles/229522

そんな高いプロ意識を持たれている超売れっ子ミュージカル女優のソニンさん。

一体どれほどミュージカル界で入れているのかと言うと…

「ミュージカルで3年先までのスケジュールが決まっているレベル」

で売れているそうです…!Σ(´∀`;)

とんでもないですね…。

そこまでスケジュールが詰まっているとなると、複数のミュージカルの練習を並行して行っていそうだということは容易に想像出来ますね…。

 

ソニンさんは、普段の生活から筆談でほとんど喋らないという徹底したケアをしていたり、舞台を開催するにあたっての諸経費まで考えているほどの高いプロ意識と実力を持ったミュージカル女優。

確かに、私が依頼する側であったなら、ソニンさんに任せたくなる気持ちもわかります…。

ソニンは喉ケアのために「カレーライス」も食べない

ソニンさんといえば、「カレーライスの女」のPVでのエプロン姿が話題になりました。

しかし、ソニンさんはミュージカル女優としての喉のケアの為にカレーライスも一切食べないそうです…w

カレーライスはソニンさん自身は大好きな食べ物のようなんですが、沢山のスパイスが入ったカレーは刺激物なので喉に良くないから食べないんだとか。

本当に徹底されていますね…。

ソニン プロフィール

ソニン

出典:https://mikumari39.net/sonim/

ソニン プロフィール

 

【芸名】ソニン

 

【本名】ソン・ソニム

 

【出身地】高知県

 

【国籍】韓国

 

【生年月日】1983年3月10日

 

【年齢】36歳

 

【血液型】O型

 

【星座】うお座

 

【趣味】料理・お菓子製作

 

【所属事務所】アミューズ(2019年12月現在)