佐藤亮子ママの娘は洛南高校で長男は灘高校など学歴がすごいと話題

佐藤亮子、ママ

ママ界隈の中では知る人も多い佐藤亮子ママ。

なんと子供4人全員を東大理科Ⅲ類に合格させたという実績の持ち主です。

可愛い我が子に良い学歴を持ってほしいと望んでいるママ達にとってはまさに憧れの存在と言っても過言ではないでしょう。

 

今回は娘の佐藤真子ちゃんと長男の佐藤真亮くんは一体どこの高校だったのか。

その子供たちの学歴を紹介していきます。

佐藤亮子ママは子供4人全員を東大理科Ⅲ類に合格させた手腕がすごいと評判

佐藤亮子、ママ

冒頭でも触れましたが、佐藤亮子ママは娘の佐藤真子ちゃんと長男の佐藤真亮くん。

2人だけでなく次男・三男と全員で4人のお子さんがいます。

 

そして、その4人全員が東大理科Ⅲ類に合格しているんです。

東大に合格するのなんて、大手の進学塾の全体で10人や20人が精々。

むしろ合格者が出たというだけでも大きな実績になるほど。

勉強教育に熱心なパパさんママさんからすれば、高いお金を払って進学塾に行かせてでも良い大学に行ってほしい。

それを4人兄妹全員合格させたというのですから、そりゃあもう「えっ!?」ってなるのも当然でしょう。

世間一般的な認知度は低いほうかもしれないですが、熱心なパパさんママさん界隈ではかなり評判で有名なのが佐藤亮子ママ。

佐藤亮子ママの娘・佐藤真子ちゃんは洛南高校出身

佐藤亮子ママの娘であり長女にあたる佐藤真子(さとう まこ)ちゃんの高校は一体どこなのか。

佐藤真子ちゃんは洛南高校の出身です。

洛南高校は小中高一貫教育の京都の名門校です。

2014年に附属小学校が開校されて以来は小学校時代からの一貫教育なので、かなり学力向上に力を入れているのが伺えます。

  • 自己を尊重せよ
  • 真理を探究せよ
  • 社会に献身せよ

これらが校訓です。

【プロフィール】

 

名前:佐藤真子(さとう まこ)

生年:1998年

習い事:バイオリン、スイミング

略歴:進学塾の浜学園に入塾し勉学に励んだのち、洛南中学校に入学し一貫教育でそのまま洛南高校へ入学。東大現役合格。

佐藤亮子ママの長男・佐藤真亮くんは灘高校出身

佐藤亮子ママの息子であり長男にあたる佐藤真亮くんの出身は全国でも有名な灘高校です。

娘の真子ちゃんと同様に、幼い頃から公文で学び、浜学園に入塾して勉学に励んでいたそうです。

中学受験で灘高校を含む、中高一貫校に入学。

そして東大に現役合格しています。

【プロフィール】

 

名前:佐藤真亮(さとう しんすけ)

生年:1991年

習い事:バイオリン、スイミング

略歴:進学塾の浜学園に入塾し勉学に励んだのち、灘の中高一貫校へ入学。東大現役合格。

まとめ

今回は「佐藤亮子ママの娘は洛南高校で長男は灘高校など学歴がすごいと話題」ということについて紹介しました。

察しの言い方はもうお気づきかと思いますが、情報を調べている中でわかった共通点がありました。

娘である真子ちゃんの洛南高校以外が、4人兄妹の経歴が全て同じと言っていいレベルだということです。

 

4人兄妹全員が、2歳になる頃に公文に入塾し、その後バイオリンとスイミングを習い事で始め、浜学園に入塾し、中学受験で中高一貫校に入学しています。

いくら同じ親の子供とはいっても、兄妹それぞれでもともとの基礎学力であったり理解力等には差があるはず。

その個人差に関係なく4人全員を東大に合格させたとなると、1つの王道ルートとなる教育方法と言っても過言ではないんじゃないかと感じました。

 

そのルートを開拓した佐藤亮子ママの手腕もすごいですし、直接指導して結果を出させた公文塾・浜学園・灘高校・洛南高校の指導力の高さがわかりますね…。