新井麻希アナウンサーに裏アカウント疑惑?【バラいろダンディ】

新井麻希、アナウンサー

新井麻希アナウンサーについて調べてみると「新井麻希 裏アカウント」というキーワードが出てきます。

えっ?新井麻希アナウンサーって裏アカウントがあるの…?

そう思って興味本位で調べてみました。

バラいろダンディのアシスタントも務めている新井麻希アナウンサーに裏アカウントがあったら…少なくとも良いイメージはないですよね。

今回は、私が新井麻希アナウンサーの裏アカウントというキーワードについて調べた結果をまとめておきます。

新井麻希アナウンサーの裏アカウントって本当に存在するの?

新井麻希、アナウンサー出典:https://joseiana.com/archives/19236

「新井麻希 裏アカウント」

このキーワードが検索候補として出て来た時、私は正直

「えっ…裏アカウント持ってる人なの…?」

とネガティブなイメージを新井麻希アナウンサーに抱いてしまいました。

多くの場合、裏アカウントはポジティブな使われ方をされないという事実もありますからね。

 

そんなちょっとした反省もしながら新井麻希アナウンサーの裏アカウントについて調べました。

しかし、新井麻希アナウンサーの裏アカウントらしきものがどの記事にも情報としてなかったんですね。

 

勿論、公になったタイミングで削除した可能性もゼロではないです。

でも、検索結果として出てくるのは新井麻希アナウンサーの公式らしきTwitterとインスタのアカウントだけ。

 

新井麻希アナウンサーのTwitterアカウント

新井麻希アナウンサーのインスタアカウント

 

通常、こういった裏アカウント系は実在していればネット掲示板等にスクリーンショットの画像が残されていたりするのが普通です。

一度、一瞬でも発覚すればネット上の誰かがスクリーンショットで保存して匿名で情報をどこかに投下されているのが今の時代ですからね。

それすら一切見つからないということは、新井麻希アナウンサーの裏アカウントはそもそも存在しない可能性が高いと推察されます。

 

であれば、なぜ検索候補に「新井麻希 裏アカウント」と出てきたんだろうか…?

なぜ「新井麻希 裏アカウント」と出てくるのか?

新井麻希、アナウンサー出典:https://joseiana.com/archives/19236

新井麻希アナウンサーの裏アカウントが少なくとも現時点では存在しない可能性が高いことはわかりました。

 

ここで浮かび上がる疑問。

「じゃあなんでそもそも新井麻希アナウンサーの検索候補に”裏アカウント”が出てきた?」

火のない所に煙は立たぬとも言いますが、世の中には濡れ衣も存在しますからね…。

 

これにはいくつか仮説が立てられます。

新井麻希アナウンサーが”裏アカウント”を取り扱ったどこかの番組に出演した

新井麻希、アナウンサー出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1801120.html

1つ目の仮説は、

『新井麻希アナウンサーがSNSの裏アカウントを扱った番組に出演したことがある』という可能性です。

 

Twitterやインスタを始めとする裏アカウントは、一般的に良い使われ方をするケースというのはほとんどないことは想像に難くないと思います。

そういったSNSの裏アカウント問題を取り扱った番組に新井麻希アナウンサーが出演していたとすると。

その番組を見ていた一定数の視聴者が「新井麻希 裏アカウント」で検索した結果、新井麻希アナウンサーの検索候補に裏アカウントが出てくるようになった、という可能性です。

番組のテーマとして取り扱っていれば、一度くらいは裏アカウントについてコメントをしてもおかしくない、というかそれが自然ですからね。

新井麻希アナウンサーの検索ボリュームが少ないから

新井麻希、アナウンサー出典:https://news.livedoor.com/article/detail/10105917/

勘違いしてはいけないのは、検索候補に出てきた=真実”ではない”ということです。

もちろん、検索候補として出てくる内容が事実であるケースも多いです。

ただ、それだけで事実だと決めつけてしまわないようにしたいところです。

 

恐れ多いですが、新井麻希アナウンサーの検索される回数というのは月間1〜10万ほど。

これは決して多い数字ではありません。

 

例えば、

加藤綾子アナウンサーは「月間10〜100万回」

宇垣美里アナウンサーも「月間10〜100万回」

 

新井麻希アナウンサーと比較すると10倍以上の差があります。

要はどういうことかというと、『検索回数が少ないと、ちょっと検索されただけでも候補に出てくる』ということです。

つまり、ごく一部の人が検索しただけでも出てくる可能性が十分にあるということ。

新井麻希アナウンサーのアンチによる嫌がらせ?

新井麻希、アナウンサー出典:https://saveig.com/makiarai58/?lang=ja

もう1つは「新井麻希アナウンサーのアンチによる嫌がらせ」です。

これはかなり不本意な仮説ですが、一応可能性としては有り得ます。

今の時代、こういうのも場合によっては平気で起こりえますからね…。

 

新井麻希アナウンサーのアンチが、

「ネガティブなキーワードを表示させて新井麻希アナウンサーの印象を悪くしてやろう…(・∀・)ニヤニヤ」

このように考えて裏アカウントがあるように見せかけるように仕組んだという可能性です。

嵐の二宮和也さんとの熱愛が報じられた伊藤綾子アナウンサーの検索候補にも、嫉妬したと思われるユーザーによってネガティブなキーワードがあります。

 

新井麻希アナウンサーの場合、「説明やレポートが下手」といった意見がネット上では散見されました。

新井麻希アナウンサーがアンチを作ってしまう可能性としては、そこで反感を買ってしまったのかもしれませんね…。

これが新人アナウンサーであれば「まだ入社したばかりだししょうがない!」で済んだ可能性もあります。

新井麻希アナウンサーの場合は2019年時点で37歳。

アナウンサーとしては2005年から約14年。

もしかしたら、そういった部分も影響しているかもしれません。

 

私としては、得手不得手もあると思うし、あまり沢山名前を聞くアナウンサーではなかったので、ブランクや実質的な経験値が年数よりも少なかったりするんじゃないかなぁと思います。

2019年10月から新井麻希アナウンサーはバラいろダンディのアシスタントに就任

新井麻希、アナウンサー、バラいろダンディ出典:https://news.nicovideo.jp/watch/nw5993983

新井麻希アナウンサーは2019年10月からバラいろダンディのアシスタントを新MCの宮崎謙介さんと務められます。

出演経歴を見ると、直近の出演が「5時に夢中」の代役としての出演。

その前が3年前の2016年に伊集院光さんのラジオ番組に、これまた代役で出演して以来。

 

今回のバラいろダンディのアシスタントの就任が活躍の場を広げるきっかけになるかも…?