北乃きいはゲーム機の匂いフェチ?PS4(プレステ4)や64など

北乃きい、ゲーム機、ニオイフェチ

数多くのドラマや映画で主演を務めた女優の北乃きいさん。

実は、昔のゲーム機を含めたゲーム機コレクションを約50台も持つゲーム機コレクターだそうです(゚д゚)!

 

しかも、ゲーム機を沢山集めてゲームを遊びまくる!

というコレクションではなく、匂いフェチでゲーム機の匂いが好きなんだとか…?

北乃きいはPS4(プレステ4)のニオイで落ち着く匂いフェチ?

北乃きい、ゲーム機、ニオイフェチ出典:https://twitter.com/tanin1971/status/1151543602868211712

モンハンなどなどヒットタイトルも数多くゲームソフトが出ているPS4(プレステ4)。

一般的な使用方法は、ゲームソフトとゲーム機のセットでゲームをプレイする。

まぁ当たり前ですよね。笑

 

しかし、

匂いフェチの北乃きいさんの場合は、プレステ4のニオイを楽しむんだそうです…( ゚д゚)!

現在の最新ゲーム機であるプレイステーション4はどうかと聞かれた北乃は

 

「ニオイとか嗅いで落ち着く。絶対わかる人いると思います」

 

と斜め上からの回答。

 

引用:エキサイトニュース記事より

PS4を匂いを楽しむ対象として見たことある方、いらっしゃいますか…?w

私はPS4持ってますけど、匂いを楽しむモノとして考えたことはありません…!

 

北乃きいさんの場合はゲーム機のコレクションなので、おそらく新品。

新品のPS4の匂いを考えてみると、買ってきて一番最初に箱を開けて取り出した時ですね。

 

北乃きいさんの感想は、『落ち着くニオイ』。

私は落ち着くと言うよりは、逆に『ワクワクするニオイ』というのが一番近いと思います。

 

なんというかこう、

新しいゲーム機を買ってきて箱を開けて「さぁこれから新しいゲームするぞー!」って瞬間。

ゲーム好きとしては一番ワクワクする瞬間じゃないですか。笑

 

私は匂いフェチではないので正確に北乃きいさんが仰っているPS4の落ち着くニオイというのを感じることは出来ません…w

でも、私もガソリンスタンドのニオイは結構好きだったりもします。

そんな感覚なのかな~となんとなく感じています。

 

北乃きいさんは「絶対わかる人いると思います!」とかなり強くコメントされています。

ということは、

北乃きいさんの周囲でも北乃きいさんと同じようにプレステ4の落ち着くニオイを感じた方が居たということなのかな…?

北乃きい「ゲームキューブやNintendo64はセクシーでカッコいい」

北乃きい、ゲーム機、ニオイフェチ出典:https://gamewadai.com/game-news/kitano-kii-50-game-hardware-machines

『プレステ4はニオイを楽しむもの』

ゲーム機に対する独特の感覚を持つ北乃きいさん。

その独特の感性を持つゲーム機はPS4だけに収まらないようです。笑

 

懐かしの任天堂のゲーム機。

ゲームキューブにNintendo64(通称:ロクヨン)など、北乃きいさんと同世代かそれ以前の方であれば懐かしのゲーム機としてご存知でしょう。

北乃は「ゲーム機に色気を感じる」そうで、

 

「ほんとうに(ゲームを)やるというより、(ゲーム機を)見るのが楽しい。飾ったりとか」と、そのフォルムが好きなのだそう。

 

最も好きなゲーム機を聞かれると、

 

「フォルムですか?(笑) ゲームキューブとか64のフォルムはすごくセクシーだなって思います。無機質な感じがカッコイイじゃないですか」

 

と魅力を語った。

 

引用:エキサイトニュース記事より

なんと、ゲームキューブとNintendo64は北乃きいさん的には「セクシーでカッコいい」んだそうです!Σ(゚Д゚)

 

確かに、ゲームキューブのシンプルに四角の角張ったフォルムはカッコいいというのは私もなんとなくですがわかります。

Nintendo64も、今思い返すと独特なフォルムをしているので、それをカッコいいと言うとするならわかりますね。

ただ、どうしても「セクシー」がわからない!!笑

 

ゲームキューブ出典:http://bottlepets.jp/retrogamer/

「Oh…セクシー…」

……私はなりませんでした(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

Nintendo64出典:https://news.livedoor.com/article/detail/15610534/

……(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

Nintendo64出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e377281342

おぉ…複数台並ぶと何か…

……(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

Nintendo64出典:https://ameblo.jp/hidequish/entry-12344762264.html

少し角度を変えて…

……(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

すみません、私にはNintendo64でセクシーを感じるセンスがありませんでした。

北乃きいは約50台のゲーム機コレクションを持つゲーム機コレクター

北乃きい、ゲーム機、ニオイフェチ出典:https://twitter.com/xxxpesuxxx/status/1151471588144869378

北乃きいさんの匂いフェチが、まさかゲーム機も対象だなんて一体誰が予想出来たでしょうか…w

プレステ4のニオイが落ち着くだったり、ゲームキューブにNintendo64がセクシーでカッコいいという匂いフェチの話のインパクトが強すぎますね。笑

 

そのあまりにインパクトの強い話の影に隠れてしまっていますが。

この他にも、セガサターン、ゲームギア、ドリームキャストなどなど…

懐かしのゲームハードが棚にずらぁ~っと並んでいます。

 

そのゲーム機の総台数は約50台にも及ぶんだそうですΣ(゚Д゚)

特にNintendo64は北乃きいさんのお気に入りなのか、色々なカラーリングのNintendo64が棚に並んでいますね。

 

ちなみに、おそらくSwitchモデルのGC(ゲームキューブ)コントローラーも見えます。

古いゲーム機だけでなく、新しいゲーム機も一通りは揃えていらっしゃるんでしょうか?(゚∀゚)

 

ただ、北乃きいさんの場合はフォルムだったりを重視していそうです。

懐かしのゲーム機に比べると、かなりコンパクトになったSwitchだと少し物足りないかも…?