アクエリアス最新CMの曲名はFunnyBunny!歌っているのは誰?

Uru、歌手

ネット上では「アクエリアスのCMで泣くとは…」という声も上がるほど話題になっているアクエリアスのCM。

CM中に流れている曲は”the pillows”の名曲の1曲である『Funny Bunny』。

アクエリアスのCMでは女性がカバーして歌っています。

 

 

アクエリアスCMの曲名は『Funny Bunny』

コカ・コーラ公式チャンネルにアップされている動画で120秒バージョンです。

 

このアクエリアスのCM中に流れている曲名は『Funny Bunny(ふぁにーばにー)』

CM中では「君の夢が~」というサビの部分がメインに使用されていますね。

 

歌詞はこちら

 

かなりの名曲として有名な曲ですが、リリースは1999年。

今の若い中高生世代には、もしかしたらあまり知られていないかもしれませんね…。

アクエリアスCMの曲『Funny Bunny』の原曲は”the pillows”

「1999年リリース?それを今CMに使うの?」

ふとそんな疑問を持たれるかもしれません。

アクエリアスのCMで流れているFunny Bunnyは、とあるアーティストのカバーソング。

 

この原曲は”the pillows”が1999年にリリースした曲です。

”the pillows”は1989年に活動を開始したバンド。

ちょうどアクエリアスのCMが放送開始された直前の2019年9月16日が結成30周年。

今でも根強いファンが沢山いる人気バンドです。

 

原曲もよければ聴いてみてくださいね。

 

好きかも!って方はライブバージョンもどうぞ。

アクエリアスCMの曲『Funny Bunny』は”ELLEGARDEN(エルレガーデン)”もカバーしている曲

アクエリアスCMの曲のFunny Bunnyは、人気ロックバンドのELLEGARDEN(エルレガーデン)もカバーしている曲。

 

ちなみに私はこのELLEGARDENのカバーでFunny Bunnyという曲を知ったクチです。

当時私は高校生で、「エルレかっけー!」っていう世代。

 

もう中高生のバンドはこぞってカバーしていましたね。

コピーバンドのライブに行ったら絶対どこかのバンドが演奏してるレベルでした。

 

 

アクエリアスCMの曲『Funny Bunny』を歌っているのは”Uru”さん

Uru、歌手出典:http://iidadrums.com/5368.html

今回アクエリアスのCM曲Funny Bunnyを歌っているのは歌手の『Uru(ウル)』さん。

2013年からアーティスト活動をされています。

Uruさんはプロフィールなど一切非公表の「謎だらけのシンガー」

Uruさんについてどんな方なのか調べていたところ。

Uruさんは詳細なプロフィールは一切非公表という方でした。

「謎だらけのシンガー」という異名も持つほど。

 

今の時代、特定できるような情報を公開することに抵抗があるのも無理はないですからね。

詳しいプロフィールを公表している有名人・芸能人の方々は本当に勇気があるというか、覚悟がすごいんだろうなと改めて思います…。

アーティスト名:Uru(ウル)

 

旧アーティスト名:mai Uru

 

ジャンル:J-POP、ロック

 

活動開始:2013年~

 

所属レコード会社:ソニー・ミュージックエンタテインメント

 

所属レーベル:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

所属事務所:イドエンターテイメント

 

公式サイト

現時点で公表されているプロフィール情報はここまで。

楽曲 タイアップ
星の中の君 イオンエンターテイメント配給映画夏美のホタル』主題歌[2]
ホントは、ね Canon『PhotoJewel S』CMソング
Sunny day hometown Canon『ピクサス』CMソング
フリージア MBSTBS系列テレビアニメ機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期エンディングテーマ[3]
娘より MBS開局65周年記念の新春ドラマ特別企画『しあわせの記憶』主題歌[4]
しあわせの詩 日本テレビ日曜ドラマフランケンシュタインの恋』挿入歌[5]
奇蹟 TBS系金曜ドラマコウノドリ 命についてのすべてのこと 』第2シリーズ主題歌[6]
追憶のふたり ファントム・フィルム配給系映画『悪と仮面のルール』主題歌
remember アニプレックス配給系アニメ映画『劇場版 夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜』主題歌[7]
プロローグ TBS系火曜ドラマ中学聖日記』主題歌[8]
願い MBS・TBS系列テレビアニメ『グランベルム』エンディングテーマ[9]

引用:Wikipediaより

アクエリアスのCMの他に、これまでにCanonのCMやガンダムやドラマ挿入歌などでも曲が使用されたようです。

なので、もしかしたら聞き覚えがあるという方も多いかもしれません。