宮野真守がイケメンアーチェリー!経験は?【オールスター感謝祭】

宮野真守、マモちゃん

”マモちゃん”こと声優の宮野真守さんってテレビとかメディアに出る度に話題になってる気がしますねw

なんというかこう、男女問わず見てて楽しいというか。

思わず笑顔にさせてくれるような魅力を持った声優さんだと私は感じています。(^^)

 

今回はオールスター感謝祭のコーナー、

「イケメンアーチェリー」に登場した宮野真守さんのアーチェリー経験の有無をメインにお伝えします。

宮野真守(マモちゃん)は過去にアーチェリー経験あり?なし?

宮野真守、マモちゃん出典:https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=714&set_cookie=2

宮野真守さんは声優としての活躍も勿論ですが、舞台や映画の俳優業に加えて歌やダンスにモノマネなど、そのマルチさに驚かされます。

 

ではアーチェリーの経験はどうなんでしょう?

これまでの来歴やエピソードを見る限りでは、

宮野真守さんはアーチェリー経験はありません。

 

宮野真守さんのようにこれだけ多くのセンスが光って見える人だと、もうとにかく一通り何でもやってみた!的な人なのかな?と推測してしまう部分もあります。

でも、アーチェリー経験は過去には無いようです。

宮野真守、マモちゃん出典:https://domani.shogakukan.co.jp/113906

ではもう少し掘り下げて、

「なぜアーチェリーはやらなかったんだろう?」

ということについて個人的に考えてみたいと思います。

 

宮野真守さんのポリシーというか、コアにあるもの。

「人を楽しませたい、楽しんでもらいたい」

宮野真守さんは、この想いが人一倍強い人物なんだと思います。

公式ファンクラブ名も「Laugh & Peace」ですし。

その想いが感じられるエピソードがこちら。

『桜蘭高校ホスト部』では、アドリブ演技は基本的には台本には書いておらず、アフレコのときに映る映像を見ながらほかの出演者の邪魔をしないように自分で考えながらアドリブを入れていた。

演じた須王環は感情の起伏が激しかったり、相手を楽しませたりするという自身と似た部分や共感する部分が多々あると語っている。

引用:Wikipediaより

ほかの出演者の邪魔をしないようにアドリブ演技を入れていたってサラッと書いてあります。

でもこれ、相当難しいことだと思うんですよね…。

本当に真摯に「楽しんでもらいたい、楽しませたい」ということを考えていないと出来ないはず。

宮野真守、マモちゃん出典:https://news.line.me/articles/oa-shujoprime/eb201029328f

キャラクターの設定や性格と演じる声優さんのコア部分が一致するというのも、素人意見ですがかなり稀なケースだと思います。

宮野真守さんは、そういった一種の縁のようなところがきっかけになって一気に開花されたのかもしれません。

 

少し話が逸れましたが、

要は宮野真守さんの「人を楽しませたい」という想いの部分にアーチェリーは選択肢として無かったから、ということだというのが私の結論です。

愛され声優の宮野真守(マモちゃん)がオールスター感謝祭でイケメンアーチェリー!【画像】

 

”マモちゃん”こと宮野真守さんのアーチェリーが話題になったのは、

「オールスター感謝祭」の「イケメンアーチェリー」のコーナーに登場したことがきっかけ。

 

イケメンアーチェリーは名前の通り、

アーチェリーで弓を引いて狙いを定めているイケメンの顔をアップに映し続ける世の女性のためのコーナーですw

企画した人はきっと女性に違いない。

いや、むしろ女性であってくれ。

テレビ局のおっさんが

「ねぇアーチェリーでイケメンの顔接写するコーナー作ろうよぉ〜」

なんて言ってるのを想像したくない…!!(´・ω・`)w

 

宮野真守さんのイケメンアーチェリーの模様はまた放送後に画像と合わせてまとめます!

果たしてどんな結果になるのか楽しみです。

Twitterなどネット上の反応も一緒にまとめていく予定です!

 

宮野真守さんっていわゆる「持ってる」人だと私の第六感が言っているので、何かやらかしてくれそうな気がしているんですよね…!w

宮野真守 プロフィール

宮野真守、マモちゃん出典:https://numan.tokyo/news/ncRC9

名前:宮野真守(みやの まもる)

 

愛称:マモ、マモちゃん

 

出身地:埼玉県さいたま市

 

生年月日:1983年6月8日

 

年齢:36歳

 

身長:182cm

 

体重:72kg

 

靴のサイズ:26.5cm

 

血液型:B型

 

職業:声優、俳優、歌手、ナレーター

 

所属事務所:劇団ひまわり

 

所属レーベル:キングレコード、KING AMUSEMENT、CREATIVE

 

結婚相手:一般女性

 

慕っている声優:水樹奈々、鈴木健一

 

特技:歌、ダンス、モノマネ(志村けん、柳沢慎吾、郷ひろみ、ビートたけし)

全然バリバリの20代に見えるんですが、36歳っていうのが未だに信じられないビジュアル。

イケメン、高身長、さらにダメ押しのこの性格。

女性の理想の大部分が詰まっているのでは…?