異種族レビュアーズの円盤(BD&DVD)は発売される…?【放送中止】

異種族レビュアーズ、放送中止、アニメ

2020年2月7日。

放送中のアニメ『異種族レビュアーズ』の今後の放送中止が発表されました。

この放送中止の発表を受け、ネット上では「やっぱりか…」という声も多く見られますね…。

【悲報】異種族レビュアーズ、遂に放送中止へ…


2月7日の夕方16時頃の異種族レビュアーズ公式ツイッターによる告知。

はっきりと「TOKYO MXでの放送予定が中止」と明記されており、今後の放映が完全に無くなってしまいました。

異種族レビュアーズの放送中止の告知を受け、ツイッターでは


などなど。

確かに残念に思う声もありますが、どちらかと言うと笑いネタに転換している方が多い印象ですね。

異種族レビュアーズは、そのアニメの内容がそもそもアウトなんじゃないかという予想も多かったですからね。

訓練されたオタクからすれば「想定の範囲内」の結果だったのかもしれません。笑

中にはアニメの作画を担当した方の放送中止を残念に思う声もあり、その点は非常に残念ですね…。

異種族レビュアーズの円盤(BD&DVD)の発売は?

異種族レビュアーズ、放送中止、アニメ

出典:https://twitter.com/isyuzoku

アニメ『異種族レビュアーズ』のTOKYO MXでの放送中止が発表され、気になっている方も多いのが「円盤の発売はどうなるのか」というところ

Amazonで異種族レビュアーズのBDとDVDを調べてみると…

異種族レビュアーズ、アニメ、円盤、BD、DVD

出典:https://www.amazon.co.jp/

TOKYO MXでの放送中止が発表された2月7日時点では「3巻まで」が商品登録され発売予定日も出ている状態です。

1クールアニメのBD&DVDの平均巻数は「4〜5巻」。

現状では、ちゃんと円盤は全巻販売されると見ても良さそうですね。

また、2月7日時点で放送中止になったのは「TOKYO MX」のみで、その他の放送局や配信サイトでは今後も通常通り放送予定とのこと。

このことからも、円盤の発売には影響はあまり無さそうと見ています。