大阪ガスCMのナレーション声優は誰?【2021年7月〜】

大阪ガス、CM、ナレーション、声優、誰

大阪ガスのCMといえば、ナレーションを人気声優が担当することでも巷で話題になっています。

今回は、2021年7月から放映されている大阪ガスのCMのナレーションを担当している声優が誰なのかについて紹介しています。

大阪ガスCMのナレーション声優は『早見沙織』

声優、早見沙織

出典:https://mantan-web.jp/article/20200327dog00m200016000c.html

大阪ガスの2021年7月からのCMでナレーションを担当されている声優は『早見沙織』さんです。

CMを見てもしかしたら?と思って調べてみると、やっぱり早見沙織さんでした。

ウィスパーボイスとも呼ばれる声質を持たれていて、綺麗で落ち着いた演技やナレーションをされるのでとても聴きやすいですね。

過去の大阪ガスCMでも人気声優が登場

大阪ガスのCMでナレーションを担当した人気声優は、早見沙織さん以外にもいらっしゃいます。

櫻井孝宏、声優

出典:https://domani.shogakukan.co.jp/133324

「大阪ガスSiセンサーコンロ」のCMに登場するグリル用調理容器の「キャセロール」の声優として櫻井孝宏さん

日野聡、声優

出典:https://kouhey.blog.jp/archives/36494103.html

「大阪ガスの電気」のCMのナレーションを日野聡さん

などのCMでそれぞれ声優として出演されています。

大阪ガスCMナレーションへのみんなの反応

大阪ガスのCM中には、ナレーションのみで特に早見沙織さんの名前が表記されていません

そのため、「もしかしてはやみん?」と声を聞いて思いつくものの断定が出来ないという方が多くいらっしゃいましたね。

 

早見沙織さんの声は、声優全体を見ても声質が似ているのが能登麻美子さんくらいしかいないほど特徴的。

聴く人が聴けば、まずこの2人のどちらかだろうと見当がついたのではないでしょうか!