岡本信彦と大亀あすかの出会いは共演?バクマンなど共演作品一覧!

バクマン。

人気声優の岡本信彦さんが実は同じ声優で現在はプロ雀士としても活動している大亀あすかさんと結婚していたと報道され話題になっています。

不倫疑惑の報道と同時に結婚していたことが世間に知られる異例の事態に。

この記事では、岡本信彦さんと大亀あすかさんの出会いとなったであろう共演作品や、結婚はかなりのスピード婚だったのではないかという考察と合わせて紹介しています。

岡本信彦と大亀あすかの出会いは共演?

岡本信彦、大亀あすか

出典:https://thedieiscast4.com/page

岡本信彦さんと大亀あすかさんが結婚していたことは今回の2020年3月の文春の報道で初めて公表されることになりました。

お二人のファンからすれば寝耳に水のような突然の「結婚してました」報告となってしまいました。

岡本信彦さんと大亀あすかさんの関係は噂すらもされていなかったので、二人の出会いが気になるところ。

岡本信彦と大亀あすかの共演作品一覧

同じ声優ということもあり、出会いの場となったであろうアニメやゲームの共演作品をまとめています。

共演作品①:鋼殻のレギオス

鋼殻のレギオス、岡本信彦、大亀あすか

出典:https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=10069

岡本信彦さんと大亀あすかさんの1つ目の共演作品は「鋼殻のレギオス(こうかくのれぎおす)」です。

原作は漫画で2009年1月~6月にアニメ化し放送されました。

レイフォン・アルセイフ、岡本信彦

出典:https://twitter.com/ichikaneos/status/793813228375580672

岡本信彦さんが演じていたキャラクターは主人公の「レイフォン・アルセイフ」

鋼殻のレギオス、メイシェントリンデン、大亀あすか

出典:https://twitter.com/

大亀あすかさんが演じていたのは主要キャラクターの一人の「メイシェン・トリンデン」

どちらも主要キャラクターを演じている為、岡本信彦さんと大亀あすかさんが交流する機会も多かったのではないでしょうか。

共演作品②:バクマン。

バクマン。

出典:https://renote.jp/articles/10489

岡本信彦さんと大亀あすかさんの2つ目の共演作品は人気漫画「バクマン。」です。

バクマンは2013年にアニメ化された作品です。

バクマン、岡本信彦、新妻エイジ

出典:http://blog.esuteru.com/archives/7935330.html

岡本信彦さんが演じていたのは主要キャラクターの一人である「新妻エイジ(にいづま えいじ)」

大亀あすかさんが演じていたのは「田中美菅(たなか みかん)」というキャラクターです。

バクマンの作中のヒロイン役オーディションに参加する声優として登場しました。

画像は探しても出てこないほど出番が少なかったキャラクターのようです。

共演作品③:フォトカノ

フォトカノ

出典:http://animenew.seesaa.net/article/358608979.html

岡本信彦さんと大亀あすかさんの3つ目の共演作品は「フォトカノ」です。

フォトカノはゲームが原作で2013年にアニメ化されています。

フォトカノ、柚ノ木梨奈、大亀あすか

出典:https://twitter.com/

大亀あすかさんが演じていたのは主要キャラクターの一人である「柚ノ木梨奈(ゆのき りな)」

フォトカノ、東孝、岡本信彦

出典:https://twitter.com/rgajet/status/1122517941331775490

岡本信彦さんが演じていたのはサブキャラクターの一人である「東孝(あずま たかし)」

共演作品④:デッドエンド Orchestral Manoeuvres in the Dead End

デッドエンド

出典:http://gamehitoiki.doorblog.jp/archives/51252753.html

岡本信彦さんと大亀あすかさんの4つ目の共演作品は「デッドエンド」です。

デッドエンドはPSPで2011年9月末頃に発売されたゲーム。

符御是人、デッドエンド、岡本信彦

出典:https://www.textweb.jp/deadend/

岡本信彦さんが演じたキャラクターは主人公の「符御是人(ふみ ぜくと)」

大亀あすかさんが演じたのはサブキャラクターの「グレーテ」

古いゲームということもあってかグレーテは画像を探しても出てきませんでしたね…。

岡本信彦と大亀あすかの結婚はかなりのスピード婚?

岡本信彦

出典:https://zatta-zakki555.com/2020/03/21/okamoto/

岡本信彦さんの不倫疑惑報道によって明らかになった大亀あすかさんとの結婚。

文春に記事の内容が事実であれば、岡本信彦さんと大亀あすかさんの結婚はかなりのスピード婚だったのではという推測も出来ます。

A子さんはアイドル声優で、岡本とは何度も共演しています。

ゲームなどの趣味が合って交際に発展した。

2017年頃までは池袋で半同棲状態でしたよ。

A子さんと別れた後、今の奥様と深い仲になったようです。

結婚していることがバレないためか、外出するときにはかなり気を使っているようです。

(前出・アニメ関係者)

引用:https://bunshun.jp/articles/-/36761?page=3

今回、文春の報道で不倫相手のA子さんとして報じられた声優さんは2017年頃まで岡本信彦さんと半同棲状態だったそうなんです。

つまり、文春の記事によればA子さんは岡本信彦さんの元カノということになります。

そしてさらに、

岡本さんは2年前から、限られた知人に『内緒ですが僕の“嫁”なんです』と奥さんを紹介しています。

しかも奥さんはアイドル声優の大亀あすかさん(32)。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/36761?page=2

2020年3月に文春で報じられた記事には「2年前から自分の嫁だと紹介していた」とあります。

報道から2年前は2018年。

元カノと半同棲状態だったとされているのが2017年頃。

ということは、報道が事実であるとすれば2017年頃に岡本信彦さんが元カノと別れてから2018年頃には大亀あすかさんと結婚していたということになります。

もしそうなら岡本信彦さんと大亀あすかさんはかなりのスピード婚だった可能性もあります。