鬼頭明里の熱愛彼氏が保住有哉はガセ?指輪の匂わせなども調査!

鬼頭明里、彼氏、保住有哉、ガセ

2021年8月16日に、文春から人気声優の鬼頭明里(きとうあかり)さんと同じく声優の保住有哉(ほずみゆうや)さんが半同棲で交際しているというスクープが出されました。

いわゆる熱愛報道ですが、鬼頭明里さんと保住有哉さんは似たデザインのゴールドの指輪やイラストで匂わせをしていたという噂もあります。

ただ、今回の鬼頭明里さんの彼氏が保住有哉さんというのは少しガセっぽさを感じる部分も。

この記事では、今回の鬼頭明里さんと保住有哉さんの熱愛報道を客観的に見ていきます。

鬼頭明里の熱愛彼氏が保住有哉はガセか

鬼頭明里、保住有哉、文春

出典:https://bunshun.jp/articles/-/47911

今回の人気声優の鬼頭明里さんと保住有哉さんの熱愛報道。

もちろん100%ガセではないのだと思いますが、多少ガセっぽく見えた根拠について紹介していきます。

鬼頭明里と保住有哉がすぐに否定している

鬼頭明里、保住有哉、文春

出典:https://wp2019.jp/kito-hozumi/

鬼頭明里さんの彼氏が保住有哉さんであるという報道記事に感じたガセっぽさの最初のきっかけ。

それが「鬼頭明里さんと保住有哉さんが直撃取材で即否定している」というポイントです。

 

「事務所を通して回答」「その場では何も言わずに取材は終了」という形であれば、おそらく付き合ってる可能性が高いんだろうなと見当がつきます。

ですが、今回は文春の記者の方が直撃取材をした際に鬼頭明里さんと保住有哉さんがその場ですぐに否定されています。

さらに、鬼頭明里さんと保住有哉さんのそれぞれの公式ツイッターでも否定されています。

 

直撃取材と公式ツイッターで2度も否定をしていることになります。

なぜこれがガセだと感じる理由になるのか。

 

逆に考えてみてください。

鬼頭明里、保住有哉、文春

出典:https://geitopi.com/

ここまで否定して実際は付き合ってたら炎上するのは目に見えてませんか?

仮に鬼頭明里さんの彼氏が本当に保住有哉さんだったとしても、嘘で否定するよりは交際を認めてファンに理解を求めるほうがずっとマシなはず。

 

世間一般に声優人気が加速して注目度が高くなってしばらく経ちます。

恋愛事情が週刊誌に報道されたことも少なくありません。

各事務所もこれまでの声優のこういった報道の対応データもあるはず。

 

以上の理由から「わざわざ大きなリスクを取ってまで否定する理由は無いのでは」という結論になりました。

文春の記事タイトルの「合いカギ半同棲」というのも、タイトルのインパクトをつけたかったから付けた可能性が高そうです。

 

鬼頭明里と保住有哉は付き合う直前だった可能性も?

鬼頭明里、彼氏、保住有哉、文春

出典:https://bunshun.jp/articles/photo/47911?pn=12

鬼頭明里さんの彼氏が保住有哉さんであると言い切った形で報道した内容はガセである可能性が高そうだと先述しました。

ただ、「鬼頭明里さんと保住有哉さんは、もしかしたら付き合う直前だったのではないか」とも考えられます。

 

その根拠は、直撃インタビューの内容にあります。

ーーもう一度、確認しますが、仲の良いお友達ということでしょうか?

鬼頭「まだ、そうですね」

保住「まだっていうか、これからもですが」

そう言うと、2人は記者に一礼した後、買い物袋を持って鬼頭のマンションへ入っていった。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/47911?page=3

仲の良い友達であることを再確認した際、鬼頭明里さんが「“まだ”、そうです」と答えているんですね。

直撃取材であるため、ほぼノータイムで記者の質問に対して回答することになったはず。

そこで、つい出てしまった「まだ」という言葉は本音に近い部分なのではないでしょうか

「まだ友人」ということは、「もうすぐそうではなくなる」という意味なのが自然でしょう。

 

つまり、鬼頭明里さんとしては「もうすぐ彼氏になるかもしれないけど、まだ友達」という意味だったのではないか、ということ。

それを聞いた保住有哉さんがマズいと思い「まだっていうか、これからもですが」と慌てて否定したのではないか、と。

鬼頭明里、彼氏、保住有哉、文春

出典:https://wp2019.jp/kito-hozumi/

文春の記事にも「鬼頭明里さんのほうから保住有哉さんに惚れた」という記述もありました。

それが事実であれば、鬼頭明里のほうが前のめりになってしまうのも辻褄が合いますね。

 

ただ、今回こうして交際に発展する前に報道が出て否定する形になってしまいました。

先ほどお伝えした理由から、今後改めて鬼頭明里さんの彼氏が保住有哉さんだ!となる可能性は低そうです。

 

もし、今後続報が出て「やっぱり付き合ってました」となると不満を持つファンも一定数は出るでしょうね…。

少なからず炎上する事態にはなってしまいそうです。

 

鬼頭明里と保住有哉が指輪やイラストで匂わせ?

鬼頭明里、彼氏、保住有哉

出典:https://worker-plus.com/onigashira-hozumi/

また、今回の鬼頭明里さんと保住有哉さんの熱愛報道をきっかけに「これは匂わせではないか」ネット上では情報が出回っています。

その情報の中でも有力視されているのが、

  • 指輪
  • イラスト

この2つです。

鬼頭明里と保住有哉がおそろいの指輪を着用?

鬼頭明里、彼氏、保住有哉、匂わせ、指輪

出典:https://wp2019.jp/kito-hozumi/

まず、鬼頭明里さんと保住有哉さんがつけているゴールドの指輪。

これがほぼ同じようなデザインの指輪で匂わせなんじゃないかと話題になっているわけです。

その話題になっている指輪の画像がこちら。

鬼頭明里、彼氏、保住有哉、匂わせ、指輪

出典:https://wp2019.jp/kito-hozumi/

確かに色もデザインも同じものに見えますね。

では、小指につけるいわゆるピンキーリングの意味は一体どんなものがあるのでしょうか。

【右手の小指】

表現力が豊かになると言われている

【左手の小指】

チャンスを引き込むと言われている

 

参考:LAZARE DIAMOND

鬼頭明里さんが指輪をつけているのは右手の小指。

声優として「表現力を豊かにしたい」というのは自然な願いですよね。

 

保住有哉さんが指輪をつけているのは左手の小指。

「チャンスを引き込む」効果があると言われている位置です。

保住有哉さんとしては、チャンスをモノにしてもっと声優として売れていきたいと願うのはごく普通ではあります。

 

鬼頭明里さんと保住有哉さんが一定以上の親しい仲なのは間違いないでしょう。

ただし、匂わせと言われているこの指輪もそれぞれの意味を見ると一概に露骨な匂わせとも言えないのではないでしょうか。

 

ご本人が言っている通りの仲良しで「こういう指輪の付け方もあるらしい」「へぇ~やってみよ」みたいな軽いノリでつけていた可能性もありますしね。

 

鬼頭明里が描いたイラストが保住有哉に似てる?

鬼頭明里、保住有哉、イラスト、匂わせ

出典:https://entame.site/kito-hozumi/

そして、もう1つの匂わせじゃないかと話題になっているのが「鬼頭明里さんが投稿したイラスト」です。

鬼頭明里さんがツイッターに投稿した画像のイラストが保住有哉さんがモデルなのではないか、という邪推ですね。

 

鬼頭明里さんも「何も考えずに描いた」と言われています。

その場合「仲の良い人物に似る」「好みのタイプに寄る」ことは十分にありえます。

 

2人が付き合っているのかはさておき、鬼頭明里さんのタイプが少なからず保住有哉さんのような男性であることは文春の記事を読んでいてもなんとなくわかります。

実際、鬼頭明里さんと保住有哉さんの仲が良いのもご本人たちが明言しています。

 

そう考えると「他意はない」と考えるのが自然ではないでしょうか。

というか、普通に考えてそんな露骨な匂わせを鬼頭明里さんほど売れている人気声優さんがわざわざするのか…?というのが率直な感想です。

鬼頭明里と保住有哉の文春砲まとめ

鬼頭明里、彼氏、保住有哉、文春

出典:https://yume-miru-blog.com/akari-yuya-ring/

  • 鬼頭明里と保住有哉の2人が即否定していることからガセ感がある
  • 鬼頭明里と保住有哉が付き合う直前だった可能性はある
  • ピンキーリングの意味からして指輪は匂わせとは断定しづらい
  • 鬼頭明里のイラスト匂わせは、ネット上のこじつけ感がある