ORBIT UNION考察!メンバー人数は何人?匂わせ&予想情報まとめ!

ORBIT UNION、メンバー

連日ツイッターでトレンド入りをしている「ORBIT UNION」

メンバー発表が始まってから毎日トレンド入りをしており、その注目度がわかりますね。

この記事では、ORBIT UNIONのメンバー人数が何人なのか、ORBIT UNIONに関する匂わせから考察など予想情報をまとめています。

ORBIT UNIONの匂わせや予想考察情報まとめ

ORBIT UNION

出典:https://twitter.com/hashtag/orbit_union?src=hash&ref_src=twsrc%5Etfw

公式からの具体的な情報の発表が無いまま、2月からただ毎日メンバーのティザームービーだけが公開され続けている「ORBIT UNION」

なんとなく「新グループ」のメンバーが発表されていることはファンの間でもわかっている人が多い様子。

ただ、どこまでいっても公式からの「こういうグループです!こういうことをやっていきます!」という情報が無いまま。

しびれを切らしたファンの間では、メンバーのインスタなどの匂わせや現在発表されているメンバー情報から様々な考察や予想がされています。

ORBIT UNIONのメンバーの人数は何人?

2020年2月に入ってからほぼ毎日0時に続いているメンバー発表らしき動画の公開。

しかし、ORBIT UNIONのメンバーの人数が全員で何人なのかも公式から一切情報が発表されていない状態。

ファンの間では連日連夜様々な考察がされていています。

ORBIT UNIONメンバー人数考察①:10人説

ORBIT UNION、メンバー、人数、何人

出典:https://twitter.com/thankyouTomoaki/status/1224727254015496193

特にツイッターにアップされていた↑の画像は5人目までのメンバーを的中させている考察

メンバーがそれぞれ天体に対応していて「天体並び」の順番でメンバーが発表されていっているようです。

この考察をもとにするとORBIT UNIONのメンバーの人数は10人になります。

ORBIT UNIONメンバー人数考察②:9人説


2つ目のメンバー人数考察は「9人」

惑星の中でも地球はORBIT UNIONのメンバーではなくファンだという解釈の考察です。

これは納得感があるというか、アイドルグループらしいなと感じましたね。

ORBIT UNIONメンバー人数考察③:7人説 当たり!


もう1つの考察は、「画像のメンバーの体の向きと月の満ち欠け」が関係しているのではないかという考察です。

ORBIT UNION、考察、月

出典:https://twitter.com/heecheon_halo_y/status/1224715114852634628

 

ORBIT UNION、メンバー

出典:https://tr.twipple.jp/

これまでに発表されているメンバーの体の向きと月の満ち欠けというまさかの視点での考察。

これを考えた人はすごいですね…。

現状の考察の中では6人目以降の発表があった場合は、この3つの考察のどちらかになるのでないかと思っています。

ORBIT UNIONのメンバー人数は”7人”

ORBIT UNION、メンバー

出典:https://twitter.com/ORBITUNION_/status/1226166128453357569

2月9日の0時。

新たに「安藤誠明」さんと「ヒチョ」さんの加入が発表。

そして、合わせて7人のグループで活動開始することが発表されました。

さらに、2月14日には「ORβIT」の公式SNSの開設も発表されましたね。

ORBIT UNIONのコンセプトは光と影のグループ?

ORBIT UNION、メンバー

出典:https://tr.twipple.jp/

次に考察されているのが「ORBIT UNIONは光と影がコンセプトのグループなのではないか」という考察です。

5人目のメンバーとしてヨンフンさんが発表され、メンバーが並んだ画像にこれまであった余白が無くなりました。

中には「5人で終わり?」と不安になるファンの方も。

考察によると、ORBIT UNIONのメンバーが5人の可能性はひとまず低そうです。

5人目のメンバーとして発表されたヨンフンさんが、2021年いっぱいで兵役に行かなければいけないからです。

ORBIT UNIONが5人グループだった場合、1人が抜けるとなれば死活問題になりません。

 

そんな中で多く声があるのが、5人目のヨンフンさんまでが「影」で、6人目以降のメンバーが「光」のメンバーなのではないか、という考察。

もしそうなのであれば、最後の集合画像はこれまでの5人を背後に置いて6人目以降のメンバーがまた横に並ぶのでは、と個人的には思っています。

「JO1」と「ORBIT UNION」で光と影の可能性も

そして、この光と影がコンセプトなんじゃないかという考察はもう1つあります。

その1つとして囁かれているのが「JO1」が光「ORBIT UNION」が影のグループなのではないかという考察。

オーディションを勝ち抜き、華々しくデビューが決定してるグループのJO1が光だという解釈はなんとなくわかりますね。

また、惜しくも脱落してしまったORBIT UNIONのメンバーが影というのもまた同様です。

これは面白い且つなるほどと思わされる考察だなと思いました。

ORBIT UNIONのモチーフは宇宙の太陽系?

ORBIT UNION、意味

出典:https://powakitchen.site/actor/5072

次に考察されているのは「ORBIT UNIONのモチーフ」です。

ORBIT UNIONのメンバー人数もですが、グループコンセプトも発表されていません。

このグループのモチーフとなった元ネタもファンの間では考察されています。


これまでに紹介した考察にもありましたが、モチーフとして濃厚と言われているのが「ORBIT UNIONは太陽系の惑星をモチーフにしているのではないか」という考察。

ORBIT UNION、メンバー、人数、何人

出典:https://twitter.com/thankyouTomoaki/status/1224727254015496193

先ほど掲載したこの考察画像も太陽系の惑星をモチーフにして予想して的中させていますね。

ここまでくると、太陽系の惑星をモチーフにしているのはほぼ間違いないのではないか、とすら思ってしまいます。

ORBIT UNIONに活動期限はある?

ORBIT UNION、オビユニ

出典:https://korean-fan.com/archives/19838

そして、次に考察されているのが「ORBIT UNIONの活動期限の有無」です。

ORBIT UNIONは主にファイナルで脱落してしまったメンバーがメインです。

ということは、ORBIT UNIONメンバーのファンにとっては諦めていたところに差し込んだ光のようなもの。

出来ればこれからもずっと活動をしてほしいですよね。

活動期限については「おそらく無い可能性のほうが高いのではないか」という声が多いです。

もちろんファンの希望的側面も強いとは思います。

ただ、「何の具体的な情報も無くティザームービーをアップしていくだけでこれだけ盛り上がっているグループを期間限定グループにするメリットが無い」というのが理由です。

今後、公式から発表される情報は要チェックですね…。