ORBIT UNIONの事務所はフレイヴ(日本の会社)?意味や情報まとめ!

ORBIT UNION、ユンドン、メンバー

日本の公開オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で話題の『ORBIT UNION(オービットユニオン)』

ツイッターでもトレンド上位にいくつも関連キーワードが入るほどの注目を浴びています。

この記事では、URBIT UNIONとは一体何なのか、その意味事務所はどこなのか、ネット上で考察されている情報を紹介しています。

ORBIT UNIONの事務所は日本の会社の可能性?

フレイヴエンターテインメント、ORBIT UNION、事務所

出典:http://flave.co.jp/

そして、この「ORBIT UNION」のメンバーが続々発表される中でファンの間で話題になっているのが「事務所は一体どこなの!?」ということ。

これについても、公式からの発表は2月3日現在無し。

事務所候補①:LAPONEエンタテインメント

ORBIT UNION、事務所、ラポネ

出典:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/lapone-world/top/

同じ「PRODUCE 101 JAPAN」で誕生した先輩グループである「JO1(ジェイオーワン)」は、吉本興業の事務所である「LAPONE(ラポネ)エンタテインメント」に所属しています。

そのこともあり、同じ事務所に所属するのかな?という声もあります。

可能性としては十分にありえる候補と言えます。

このまま順調にグループが誕生することになれば、吉本興業はグループが誕生した番組のスポンサーでもあります。

さらに、「ORBIT UNION」が別の事務所で所属することになれば、吉本興業に所属している今勢いのある「JO1」のファンがかなり流れるのではという見方もあります。

 

つまり、オーディション番組の製作者である吉本興業から考えてみると。

自分たちが制作した番組で誕生したグループによって、自社の事務所に所属するグループの売上や人気が落ちてしまう、ということが起こりえます。

ファンの間で言われているORBIT UNIONにJO1のファンは多数流れるという見方が正しいとすれば、吉本興業は他の事務所でのデビューをさせたくないはずですよね。

事務所候補②:フレイヴエンターテインメント

フレイヴエンターテインメント、ORBIT UNION、事務所

出典:http://flave.co.jp/

「ORBIT UNION」の事務所候補として挙げられているもう1つの事務所が「フレイヴエンターテインメント」です。

元AKB48の秋元才加さんも2020年2月現在所属している事務所です。

 

このフレイヴエンターテインメントが事務所候補に挙がったのにも理由があります。

ファンの方の情報によれば、フレイヴエンターテインメントのインスタ公式アカウントが「ORBIT UNION」のメンバーとして発表されている大澤駿弥(おおさわしゅんや)さんのインスタをフォローしていたそうなんです。

しかし、現時点では大澤駿弥さんをフォローしていない状態です。

 

さらに、この「芸能事務所をフォローしていた」という情報を有力と判断したのには、他にも理由があります。

この公式から発表されている情報量が少なすぎる「ORBIT UNION」。

「PRODUCE 101 JAPAN」に参加している候補生のSNSなどでは、画像など投稿での匂わせはずっと行われています。

この関係者全体として匂わせ投稿などを日頃から行っているというところ。

そういう背景があり、以前にフレイヴエンターテインメントのアカウントが大澤駿弥さんのインスタをフォローしていたという情報を有力視することにしました。

日本の事務所の可能性が非常に高い

事務所

出典:http://an-shige.com/concept.html

「ORBIT UNION」が誕生した「PRODUCE 101 JAPAN」という番組は韓国の企業も出資しています。

そこで、「ORBIT UNION」が所属する事務所は日本?それとも韓国?というところでも意見が分かれるところ。

 

ここに関しては、日本の芸能事務所に所属する可能性が大と見ています。

理由としては、

  • 「PRODUCE 101 JAPAN」は日本の番組であること
  • 「ORBIT UNION」のメンバーは日本では人気だが、韓国ではそこまで人気ではない
  • そもそも韓国でデビューしてもビジネスとしてあまり儲からない

これら3つが主な理由として考えています。

韓国でデビューしても、そもそもあまり儲からないんだそうです。

これは「ORBIT UNIONのメンバーが韓国ではあまり人気ではない」ことが大きく影響しているでしょうね。

アイドルグループは理屈で言ってしまえばビジネスモデルの1つに過ぎません。

であれば、より高い利益が見込める日本で事務所に所属して活動拠点とする可能性が非常に高いと見ています。

ORBIT UNIONとは?

ORBIT UNION、意味

出典:https://tr.twipple.jp/p/e2/e4feff.html

ではまず、話題となっている「ORBIT UNION」とは一体何なのでしょうか。

冒頭でも少し触れましたが、公開オーディション番組である「PRODUCE 101 JAPAN」。

PRODUCE 101 JAPANとは?

 

吉本興業、TBS、CJ ENMによる公開オーディション番組。

ナインティナインが司会を務めている。

CJ ENMは韓国の企業。

昨年2019年12月にアイドルオーディション番組で視聴者投票の結果を不正に操作した不祥事が有名。

この番組から生まれた「企画名」というのが2020年2月3日の現時点では最も近いかもしれません。

可能性としては「グループ名」が一番高いと考えられます。

なぜこのような言い方になるのかと言うと「全く詳細が明かされていない」からです。

確かに「何人目は○○!」として発表されているメンバーはいます。

しかし、公式はまだ「ORBIT UNIONが新グループ名」だとは明言していない状態なんですね。

アイコンが頭文字の「O」のままのYouTubeチャンネルがあるだけで、まだ公式HPすら無い状態です。

つまり、ORBIT UNIONとは現時点では「得体が知れないけど人気になることがほぼ約束されたグループ」が最も的確でしょう。

ORBIT UNIONの意味とは?

ORBIT UNION、意味

出典:https://powakitchen.site/actor/5072

おそらくグループ名の可能性が高いであろう「ORBIT UNION」

この名前の意味をそれぞれの英単語の意味から考えてみると。

ORBIT=天体や人工衛星などの回る軌道、活動範囲、人生の行路

 

UNION=2つ以上のものを1つに結合すること、合体、団結

それぞれこのような意味があります。

この単語の意味から「ORBIT UNION」の意味を考察してみると。

天体をそれぞれメンバーに見立てて、天体それぞれが持つ個性や活動(ORBIT)1つのグループに団結(UNION)させること。

これが最もしっくり来るのではと考えました。

とはいえ、現時点ではそもそもこの「ORBIT UNION」がそのままグループ名になるのかすらもわからない状態。

今後の公式の発表が待ち遠しいですね…。