マリア愛子はジャニオタ?みうごんとの繋がりがネット上で話題に

みうごん、ジャニーズ、橋本涼

インスタで10万人以上のフォロワーを持つマリア愛子さん。

ネット上では、「マリア愛子ってジャニオタなの?」「みうごんと繋がりがある」などの声も見られます。

この記事では、そうしたマリア愛子さんについてのネットの反応等の情報をまとめています。

マリア愛子は”みうごん”との繋がりがあった?

マリア愛子、女子高生モデル、A子、文春、山下智久

出典:https://thedieiscast4.com/maliaaiko-seikei-12374

今回の山下智久さんへの文春砲で突如名前があげられたマリア愛子さん。

(※ネット上では特定の動きがありますが、確定情報ではないのでそこは注意しましょう。)

実は、以前にAbemaTVの”恋ステ”こと『恋する週末ホームステイ』に出演したことがあります。

一部では既に名前が知られていたので、ネット上ではジャニーズ関連での問題人物との繋がりに驚く声もありました。

そのジャニーズ関連での問題人物というのが「みうごん」さん。

ジャニーズファンの間では有名な人物のようですが、筆者を始め特にジャニーズに詳しくない人からすれば「みうごんって誰?」という状態ですよね。

マリア愛子と繋がりがある”みうごん”とは?

みうごん

出典:https://mediancafe.com/miugon-why/

では、みうごんさんとは一体どんな人物なのか。

一体何があって炎上したり問題人物とされているのか、という部分を調べました。

ジャニーズ、作間龍斗

出典:https://www.yutori528.com/archives/3339

みうごんさんは、もともとはいちジャニーズファンだったようです。

ファンの間で「やらかし」と呼ばれるほどの熱狂的なファンだったそうですね。

みうごんさんは、特にジャニーズJr.のHiHiJetsの作間龍斗さんのファンだったんだとか。

ジャニーズ、橋本涼

出典:https://bunshun.jp/articles/-/13964

みうごんさんは共通の知人を通じて、同じくHiHi Jetsの橋本涼さんと繋がります。

その後に本命の作間龍斗さんとも関係を持ったそうです。

みうごん、ジャニーズ、橋本涼

出典:https://scandalmatome.com/?p=2401

そして、2019年9月頃に橋本涼さんと作間龍斗さんとみうごんさんの3人のプライベートだと思われるベッド写真などの画像が流出。

その後、9月10日にジャニーズ公式サイトで橋本涼さんと作間龍斗さんの2名が年内謹慎処分になったことが発表されました。

橋本涼さんと作間龍斗さんの2名が謹慎処分になったことにより、この報道が事実であったことがほぼ確定となりました。

 

さらに、当時A子と報道されていたと思われるみうごんさんは、インスタライブで流出の経緯を生配信していたそうです。

「複数のジュニアと接点があり、“いわくつき”と評判だったA子の撮った写真が流出した。

A子は黙っていればいいのに、インスタライブで流出の経緯を生配信したのだから、作間も橋本も事実を認めるしかなかった」(スポーツ紙記者)

引用:https://friday.kodansha.co.jp/article/66247

純粋なジャニーズファンからすれば、自分の都合で荒らすだけ荒らし回った人物というような認識をされても無理はないでしょう。

以降、みうごんさんはジャニーズファンの間で有名な人物となったようです。

ネットではマリア愛子はジャニオタ説も

熱狂的ファンであり問題人物のみうごんさん。

話は戻り、

今回話題となっているマリア愛子さんとそのみうごんさんが相互フォローで繋がっていることから、マリア愛子さんがジャニオタだったが故に起こったのでは、という見方もあります。

確かに、みうごんさんと相互フォローで繋がっていることからジャニーズ関連に多少の関心がある可能性は高そうです。

ジャニオタと呼ぶレベルまでかどうかは不明です。

ただ、年齢を偽って一緒に飲み会に参加していたとされるB子さんをあしらってまで山下智久さんが居るホテルに出向いたと考えると、いちファンである可能性は無いとは言えないでしょう。