小倉優子(ゆうこりん)の旦那(歯科医)のコメント内容と世間の反応

小倉優子、ゆうこりん

サンスポが第一報を報じた”ゆうこりん”こと小倉優子さんと歯科医の旦那さんとの離婚危機報道が話題になっています。

この記事では、

  • 小倉優子さんのコメント内容と完全に食い違っている歯科医の旦那さんのコメント内容
  • 旦那さんのコメントを受けての世間のみんなの反応

この2つをメインに紹介しています。

小倉優子の旦那のコメント内容

小倉優子、ゆうこりん、旦那、歯科医

出典:https://daily-rose.com/ogurayuko-danna/

ワイドショーや週刊誌などで報じられた第一報では、小倉優子さんの妊娠中に出ていったとされる旦那さんに批判が集中していました。

しかし、旦那さんは歯科医で一般人。

小倉優子さんのバックに居る芸能事務所とは発信力のレベルが当然違います。

小倉優子さん側の言い分だけが拡散され、中には旦那さんを「モラハラ夫」呼ばわりするような批判コメントすらありました。

「グッド!モーニング」の取材へのコメント

小倉優子、ゆうこりん、旦那、歯科医

出典:https://nobiciro.com/model/13599/

そんな叩かれ放題とも言える状況の中、「グッド!モーニング」の取材に旦那さんが応じて出したコメントがこちらです。

事実と反する報道がなされていることについて、本当に残念に思います。

私の役割として、芸能界で活躍する妻を支えることが大切なことだと思っておりますし、やりがいも感じていたので、私から引退を迫ったことは一度もなかったです。

私から一方的に家を出た事実もありません。

お腹の子に限らず子供たちを本当に大切にしていましたし、子供たちも私のことを今も大切に思ってくれているので、流れとしては私が最も望まない形になっている。

正直、私自身も本当にどうなってしまうか分からない状態です。

詳細を話せば妻の仕事への悪影響もあるでしょうし、子供をより傷つけることになるので、あまりたくさんお話することができなくて申し訳なく思っています。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000039-dal-ent

小倉優子さんの旦那さんは、このようにコメント。

「週刊文春」の取材へのコメント

小倉優子、ゆうこりん、旦那、歯科医

出典:https://brandnew-s.com/2018/12/25/ogurayukosaikon/

さらに、文春の取材にも旦那さんはコメントしています。

――小倉さんと別居をされていると思うのですが?

「私が何か発言すれば、彼女の仕事に影響がある立場なので、本当に申し訳ないんですけれど、私は発言できません。それが彼女と一緒にいる者としての責任だと思っています」

――Aさんは、本当は小倉さんとの現状を話したい?

「彼女や子どもたちに対して、なんていうか……役に立つ立場であって、迷惑をかける立場ではありたくないので。それで、ずっと首尾一貫して生きていますから。そういう立場であることを理解していただければと。すいません」

引用:https://bunshun.jp/articles/-/36584?page=3

旦那のコメントを受けて

小倉優子、ゆうこりん、旦那、歯科医

出典:http://gforum.jp/news/detail/34056

コメント内容を見る限りでは、別居中とはいえ妻である小倉優子さんへの思いやりを持たれている旦那さんだなという印象。

特に悪い印象がないどころか、むしろしっかりした旦那さんという印象です。

とても旦那さんに対して批判的な意見が出てくるようなコメント内容ではありませんでした。

小倉優子さん側の言い分とは真逆と言っても過言ではないほどの食い違いになっています。

少なくとも、旦那さん側が一方的に悪いようには思えないですね…。

歯科医の旦那のコメントを受けて世間の反応は?

小倉優子、ゆうこりん

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000502-sanspo-ent

では、旦那さんのコメント報道を受けて世間の反応はどうでしょうか。

報道の影響力の大きさに恐怖

第一報で小倉優子さんは擁護され旦那さんに批判が集中していた状況からの変わりように怖さを感じる方も多いようです。

確かに旦那さんのコメントが出るまでは小倉優子さん側の言い分しか情報が無かったですからね。

今回の旦那さんのコメントが報じられたことで、一気に風向きが変わったことが感じられます。

当人同士だけでまず話し合うべき

「周りを巻き込む前に当人同士でしっかり話し合うべきだ」とする冷静な声もありました。

筆者と同じく、旦那さんのコメントは小倉優子さんに対する思いやりや仕事への影響まで配慮されていることが感じられた、ともこの方はおっしゃられています。

この意見には、筆者もかなり賛同できます。

旦那のコメント記事が削除されている…?

徐々に旦那さんへ取材したメディアが増えていき、各所に旦那さんのコメントが報じられるようになりました。

しかし、その裏でツイッターでは「旦那さんのコメント記事が削除されていってる」という声があがっています…。

小倉優子さんの所属する事務所はタピオカ恫喝騒動の木下優樹菜さんと同じ「プラチナムプロダクション」。

そのこともあり「小倉優子側の事務所が削除させているのでは」という噂もされています。

小倉優子さんと旦那さんの周辺が落ち着くにはまだ時間がかかりそうですね…。