あのちゃんって誰?アイドル時代などプロフィール情報まとめ!

あのちゃん

人気バンド「King Gnu(キングヌー)」のボーカルを担当する井口理さんと半同棲の熱愛が報じられた”あのちゃん”。

この記事では「あのちゃんって誰?」という疑問を解決するようなプロフィール情報などをまとめています。

あのちゃん プロフィール

あのちゃん、アイドル

出典:https://www.youtube.com/watch?v=l8tRM21wIQ0&list=RDUiNPw-CKpIA&index=9

あのちゃん プロフィール

 

【芸名】あのちゃん

 

【本名】志水彩乃(しみず あやの)※

 

【生年月日】1998年9月4日 ※

 

【年齢】21歳(2020年4月現在)※

 

【所属グループ】ゆるめるモ!(2013年~2019年)

 

【職業】アイドル、女優、タレント

あのちゃんについては、あまり積極的にプロフィール情報などを開示していないようです。

そのため、かなり情報が少ない人物です。

「※」がついている項目は公表されておらずネット上の情報をもとに記載しています。

詳細についてはこのあと補足しています。

あのちゃんの本名は志水彩乃?

あのちゃん、アイドル

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/anochan/

あのちゃんの本名は「志水彩乃(しみず あやの?)」とネット上で噂されています。

その発端となったのが、2013年9月頃に原宿ファッション誌に掲載されたとされている画像です。

あのちゃん、本名、志水彩乃

出典:https://ameblo.jp/henyo245/entry-12248785865.html

この画像に映っている人物があのちゃんだと言われているようです。

仮にそれが真実だとすると、画像の下部に「志水彩乃」という名前が記載されていますね。

この志水彩乃という名前があのちゃんの本名なのではないか?と言われているようです。

可能性としては、あのちゃんになる前の芸名の可能性もあります。

あのちゃんの出身高校は「日本体育大学柏高等学校」?

あのちゃん、本名、志水彩乃

出典:https://ameblo.jp/henyo245/entry-12248785865.html

先ほどの画像には、本名らしき名前と「私立柏日体高1年」という文字も見えます。

この画像の女の子があのちゃんだとするならば、これで出身高校もわかったことになります。

ちなみに、2020年現在は「私立柏日体高等学校」は2016年に改名され「日本体育大学柏高等学校」となっています。

千葉県柏市にある高校で、このことからあのちゃんの出身地は千葉県である可能性が高いということも推測できます。

あのちゃんの生年月日と年齢について

あのちゃん

出典:https://nekonekonoheya.com/archives/4274

次に、あのちゃんの生年月日と年齢についての補足です。

あのちゃんは生年月日と年齢は2020年4月現在は公表していないようです。

正確には、誕生日が9月4日生まれだということは過去に所属していた「ゆるめるモ!」公式ページに記載があったそうです。

では、なぜ「1998年」生まれの「21歳」と言われているのか。

勘の言い方は既にお気づきかと思います。

発端となったのは先ほどのファッション誌の画像です。

あのちゃん、本名、志水彩乃

出典:https://ameblo.jp/henyo245/entry-12248785865.html

「私立柏日体高1年」と記載があります。

このツイートの日付を見ていただくとわかる通り、ファッション誌が発売されたのは2013年9月頃だということがわかります。

つまり、この宣伝ツイートの2013年9月7日時点であのちゃんは高校1年生で15歳になったばかりのタイミングということになります。

そこから逆算をして、2020年4月現在は21歳だと言われているようです。

あのちゃんはアイドルグループの元メンバー

あのちゃん、アイドル

出典:https://entanoneta.org/2019/06/17/yurumerumo-ano-e/

あのちゃんは現在ツイッターのフォロワー42万人を超えるほど人気の人物です。

あのちゃんの知名度をここまで上げたのは、現在は脱退してしまったアイドル時代にあります。

あのちゃんは「ゆるめるモ!」というアイドルグループに2013年9月21日から2019年9月30日までのちょうど6年間所属し活動していました。

2019年4月29日には人気番組の「しゃべくり007」にも出演していました。

ゆるめるモ!、あのちゃん

出典:https://ototoy.jp/feature/2015042907

「ゆるめるモ!」を脱退した際も、アイドルではよくある卒業ライブも開催されず脱退理由も公表されていません

ただ、そんなアイドルらしからぬ脱退もファンの間では「あのちゃんらしい」という声もあります。

脱退後目立った活動はなく井口理との熱愛報道へ

井口理、あのちゃん

出典:https://nobiciro.com/kekkonnetuai/14910/

2019年9月30日に「ゆるめるモ!」を脱退してから、あのちゃんはほとんどメディア等への露出はないようでした。

  • ネットで噂のヤバいニュース超真相(Amazonプライムビデオ 2019年10月11日)
  • MIYANISHIYAMA PHOTO BOOK 100万回のかわいい!!!(玄光社 2019年12月9日)

脱退後の活動として記録されていたのはこの2つのみ。

ファンやあのちゃんを知る人々からすれば、最近あんまり見ないな~と思っていたところでしょう。

そこに出てきた人気バンド「キングヌー」でボーカルを務める井口理さんとの半同棲熱愛報道。

高級マンションへ引越しをして半同棲生活をしていると報道されている井口理さんとあのちゃん。

ファンの間では驚きが広がっています。