モンスターアイドルの参加者(出演者)メンバープロフィール一覧!

モンスターアイドル、メンバー、バチェラー

この記事では、モンスターアイドルに出演するメンバーのプロフィールと画像だけでなく、どんな性格の子なのかも一緒に一覧で紹介していきます!

水曜日のダウンタウンの企画で何かと話題を集めるクロちゃんのモンスターハウスに次ぐ新企画は『モンスターアイドル』

初回放送だけでも早くも話題を集めつつあるこの企画。

人気の恋愛リアリティ番組「バチェラー」のような雰囲気もあるこのモンスターアイドル。

今後も注目ですね…!

 

 

『モンスターアイドル』参加者メンバープロフィールと画像一覧!

モンスターアイドル、メンバー、バチェラー出典:https://nonmedia.net/monsteridol_member/

では、第1次オーディションを通過したモンスターアイドルのメンバープロフィール情報を画像と一緒にまとめていきます!

モンスターアイドルメンバー①:アイカ(愛佳)

モンスターアイドル、アイカ出典:https://nanana-tv.com/suiyoudt-monsteridol1/

【アイカ プロフィール】

 

名前:アイカ(愛佳)

 

生年月日:1999年8月3日

 

年齢:20歳(2019年11月現在)

 

出身地:愛知県

 

職業:アパレル勤務

 

趣味:お菓子を食べること

 

性格:気配りが出来る、流されやすい、物に釣られる

 

志望動機:夢の中でひいおばあちゃんに「東京でアイドルになりなさい」と言われたタイミングで今回のオーディションが開催されている事に運命を感じて応募

 

自己PR:私のチャームポイントは「笑顔」です!落ち込んでいる人も、私の笑顔を見ただけで笑顔になったり次、頑張ろ!と思わせるくらいの笑顔を見せることができます。

 

理想のアイドル像:合格させてくれた人たちが後悔しないメンバーたちに頼られる存在で、ファンを今までにないぐらい笑顔にできるアイドル!

 

尊敬するアイドル:SKE48

 

自分はどんなキャラ?:仲の良い友達にも「変わってる」とか「何を考えてるか分からない」と言われます…

アイカはどんな性格のメンバー?

モンスターアイドル、アイカ出典:https://outidesigoto.com/archives/29300

アイカさんは、クロちゃんとモンスターアイドルメンバーの最初の顔合わせの段階でクロちゃんから合格カードを受け取りました。

クロちゃん曰く、合格理由は「かわいいから」だそうですw

プロフィールを見た感じだと、一見天然不思議ちゃんポジションの子に見えますね。

夢の中でひいお婆ちゃんに言われた言葉を信じてそのままアイドルオーディションに応募するところとかは個人的にまさに天然不思議ちゃんっぽいですw

アイカさんが天然だからこそファンに癒やしを届けられる場面も今後あるかもしれませんね。

でも、第1次オーディション終了後のインタビューでは、

───── オーディションに参加した感想は?

 

何の魅力も見せないまま顔だけで受かってしまったのはびっくりです。

みんなにも顔だけって思われるのは嫌なので、歌唱力とダンスなどを人一倍練習してみんなが応援したくなるような人になるよう努力したいです。

とコメントしています。

プロフィールは天然なタイプに見えますが、インタビューを見ると「裏ではしっかり考えている子」の印象も受けますね。

今後のオーディションでアイカさんの本当の魅力が感じられる場面があるかどうかにも注目したいところです。

モンスターアイドルメンバー②:ナオ(奈央)

モンスターアイドル、ナオ出典:https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/idol/

【ナオ プロフィール】

 

名前:ナオ(奈央)

 

生年月日:1999年8月20日

 

年齢:20歳(2019年11月現在)

 

出身:北海道

 

職業:病院勤務

 

趣味:音楽鑑賞

 

性格:ポンコツ。見た目の印象とは違い空回りするタイプ。

 

志望動機:3歳の頃からダンスを習っていて、物心ついた時にはアイドルになりたかった。

 

自己PR:歌って踊ることが大好きで負けず嫌いでもあるのでアイドルになったら自分にしかできない強いアイドルになりたいです

 

理想のアイドル像:中学2年生の時は、地元の可愛い系王道アイドルグループに所属していましたが、段々とやりたい方向性が変わり今は、歌って踊ってバックバンドが演奏したりロックフェスに出るようなアイドルになりたいです!

 

尊敬するアイドル:BiSH、松浦亜弥

 

自分はどんなキャラ?:喋り方が馬鹿っぽいと言われる。見た目とギャップがあると言われる。

ナオはどんな性格のメンバー?

モンスターアイドル、ナオ出典:https://outidesigoto.com/archives/29300

ナオさんは、先ほどのアイカさんとは対照的な印象ですね。

見た目の印象からしっかりしているかと思いきや、意外とポンコツキャラみたいです(゚д゚)

この「しっかりしてそうで実はポンコツ」のギャップは結構男性にとってはポイントが高いんじゃないでしょうか。笑

 

ナオさんはポンコツと言いつつも、プロフィールを見ているとしっかりしているようにも思います。

モンスターアイドルに応募するまでの経緯を見てみるとよくわかります。

  • 幼少期からダンスをしていてアイドルを目指すようになったこと
  • 中学時代に既にアイドル経験があり、アイドルとして自分が目指す方向性が定まっている
  • 尊敬する好きなアイドルがBiSHで、モンスターアイドルの企画サポートはBiSHの所属事務所が行うこと

こういった要素にナオさんの一貫性が見えて、私は素直に応援したいと思いました。

ナオさんは、個人的にぜひ勝ち残ってほしいメンバーです!

 

1次オーディション終了後のインタビューでは、

──── (1次オーディションに合格した)今の心境は?

 

最初の結果発表の時に落ちたな…って思って、正直ホントに選ばれるって思ってなくて…なので、選ばれたからにはホントに人生をかけてアイドルのテッペンを取りに行きたいって思ってます!

ナオさんは、このモンスターアイドルのオーディションにとても強い想いを持って臨んでいるんだなという印象ですね。

だからこそ、クロちゃん…あんまり人の気持ちを弄ぶようなことはしないでほしいなぁとも思います。

モンスターアイドルはバチェラー?クロちゃんが気持ち悪いと話題に

ナオさんに何が会ったのか、その詳細はこちらの記事に書いています。

まぁテレビの企画なので多少は仕方ない部分もあるかと思うんですけどね…。

ナオさんは特に報われてほしいなと思います!

 

モンスターアイドルメンバー③:カエデ(楓)

モンスターアイドル、カエデ、楓出典:https://yakudatujouhouya.com/2019/11/07/monsterkaedekeireki/

【カエデ プロフィール】

 

名前:カエデ(楓)

 

生年月日:1998年10月4日

 

年齢:21歳(2019年11月現在)

 

出身地:北海道

 

職業:大学生

 

趣味:映画鑑賞

 

性格:負けず嫌い、人見知り

 

志望動機:小学6年生の時にSUPER☆GIRLSを見てアイドルにハマり、今度は自分が元気を貰う側から与える側になりたいと思った。

 

自己PR:ほっぺが柔らかいこと

 

理想のアイドル像:昔の自分がもらった「元気」や「生きる意味」を与えられるようなアイドル

 

尊敬するアイドル:Cheeky Parade

 

自分はどんなキャラ?:周囲から「フワフワしている」とよく言われる

カエデはどんな性格のメンバー?

モンスターアイドル、カエデ出典:https://www.youtube.com/watch?v=ak_D78PaqXk

ナオさんと同じ北海道出身のカエデさん。

第1回の放送を見ただけでも、性格の良さがすごく出ていたように思います。

視聴者から「気持ち悪い」と総バッシングのクロちゃんの謎行動にも終始笑顔で対応していたのが印象的でした。

他のメンバーはスタジオもドン引きのクロちゃんの要求の前にさすがに少し顔がひきつったりしていましたが、カエデさんは自然な笑顔で最後まで対応していたように見えました。

その性格の良さを持ちながら、「今度は自分が元気を与えられるようになりたい」という熱い想いも持たれています。

周囲からも「フワフワしてる」と言われているそうですが、カエデさん自身は自分を負けず嫌いな性格だと言われています。

一見優しくフワフワしているように見えて、実はかなり芯の通ったタイプ、それがカエデさんなんじゃないかなと私は感じました。

1次オーディション終了後のインタビューでは、

───── (1次オーディションに合格した)今の心境は?

 

まだ(アイドルではなく)水曜日のダウンタウンの企画の段階なので、フワフワした感じ…です。

 

───── クロちゃんを生で見た印象は?

 

今までテレビで見てたクロちゃんさんより…もっとモンスターっぽいのをイメージしてたんですけど。笑

思ったより普通に素敵な良い人だなって…すごい楽しみになりました。

初回からほっぺを触ったり1対1でボディタッチがあったりと色々あったカエデさんですが…w

意外にもクロちゃんの印象は好印象!

もしかしたら、オンエアの内容は特にヤバいところだけを抜粋されただけで、VTR外のところではプロデューサーらしいことをしていたのかもしれませんね。

モンスターアイドルメンバー④:ミユキ(美幸)

モンスターアイドル、ミユキ出典:https://yakudatujouhouya.com/2019/11/07/monstermiyukisennbatu/

【ミユキ プロフィール】

 

名前:ミユキ(美幸)

 

生年月日:2000年11月8日

 

年齢:19歳(2019年11月現在)

 

出身地:埼玉県

 

職業:派遣アルバイト

 

趣味:お笑いライブ鑑賞

 

性格:極端

 

志望動機:高校時代にBiSHの歌を聞いて本気でアイドルを目指すように。曲を通して何かを伝えたい、可愛くてかっこよくてエモい歌詞を歌いたい、生きたダンスもしたい。

 

自己PR:幼少期からピアノ・バレエ・ダンスを習っていて表現をすることが好き。取り柄はやる気!モンスターアイドルで自分を変えて唯一無二の存在になりたい!

 

理想のアイドル像:かっこいい&パンク系の曲で生きたダンスを踊り、自分を表現できるアイドル。

 

尊敬するアイドル:LADYBABY、金子理江

 

自分はどんなキャラ?:周囲からは元気で泣き虫だと言われる。

ミユキはどんな性格のメンバー?

モンスターアイドル、ミユキ出典:https://www.youtube.com/watch?v=C3to8hHHpcc&t=2452s

ミユキさんは、緊張のせいか第1回放送だけでも何度か涙する場面がありました。

ちょっと泣き虫な子なのかな?と思いきや、クロちゃんのアピールタイムでの「かわいいポーズないの?」という要求に真っ先に応えたりする積極性も持っている子です。

プロフィールを見ると、大人しい系かと思いきやかっこいいパンク系のアイドル志望なんですよね。

幼少期からピアノ・バレエ・ダンスと習い事も積極的にこなしていたみたいですし、かっこいいパンク系の曲で生きたダンスが出来るアイドルが理想像です。

表面上ではか弱い女の子に見える場面もありますが、内側にはしっかり熱いものを持っている子なんだと思います。

今後ミユキさんがどう変わっていくのか楽しみですね。

先に紹介したメンバーのナオさんと活動の方向性的にも話が合いそうですね!

 

1次オーディション終了後のインタビューでは、

───── アピールタイムでの涙の理由は?

 

緊張したり、どうでもいいところで泣いちゃうんです…。

伝えるのが苦手だから、それをうまく伝えられるかなって(不安に)思ったら泣いちゃいます…すみません…!

 

───── クロちゃんの印象は?

 

なんて優しいんだろうって思って…。

たぶん世間から評判良くないじゃないですか、クロちゃんって。

でもなんか…私は良い人だなって思いました。

親身になってくれる人だなって思ったから、一緒にやっていきたいなって…思いました。

ミユキさんは、普通に話す段階でも泣いてしまうほど不安を大きく感じてしまうんですね…。

でも、そんな性格でもこうしてテレビのアイドルオーディション企画に応募する勇気がすごいと思います。

目指すアイドル像も、カッコいいパンク系のアイドルとのことですし、そんなミユキさんが一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね…!

 

 

モンスターアイドルメンバー⑤:ミスズ(美鈴)

モンスターアイドル、ミスズ出典:https://yakudatujouhouya.com/2019/11/07/monstermisuzukeireki/

【ミスズ プロフィール】

 

名前:ミスズ(美鈴)

 

生年月日:1996年6月20日

 

年齢:23歳(2019年11月現在)

 

出身地:鹿児島県

 

職業:着物レンタル店勤務

 

趣味:ゲーム

 

性格:引っ込み思案、優しい

 

志望動機:BiSHのライブで元気や生きる希望をもらい、以前から憧れていたアイドルに挑戦して、自分もBiSHのような存在になりたいと思った。

 

自己PR:裁縫や小物作りが得意。速さではなく長時間続く集中力に自信があります。何事にも全力で根気強く励みたい!

 

理想のアイドル像:みんなを元気に出来るアイドル。自分が変わることで、みんなに人は変われるということを伝えられるアイドル。

 

尊敬するアイドル:アイナ・ジ・エンド

 

自分はどんなキャラ?:引っ込み思案、ロリータ

ミスズはどんな性格のメンバー?

モンスターアイドル、ミスズ、美鈴出典:https://www.youtube.com/watch?v=C3to8hHHpcc&t=2452s

ツインの三編みが特徴的ですね!

ミユキさんは、縁の下の力持ちタイプでしょうか。

プロフィールを見た感じでは、要領よくみんなの前に立って引っ張るというよりは、コツコツ土台を着実なものにしていく裏で支えるタイプのように感じます。

そして、趣味がゲーム!

最近は1グループに一人はゲームorアニメ好きが居るようなイメージがありますね。笑

嵐も二宮くんがめちゃくちゃゲーム好きというのは有名です。

モンスターアイドルの中では大人しいほうのタイプで、年齢もメンバーの中では年上のほうにあたります。

みんなを支えるお姉さん的なポジションを密かに期待しています。

 

1次オーディション終了後のインタビューでは、

───── (1次オーディションに合格した)今の心境は?

 

今まで私が見てきたWACKとはちょっと違うものになると思うので、どんな感じになっていくのか楽しみな半面、不安な部分もあります。

 

───── クロちゃんの印象は?

 

水曜日のダウンタウンさんでご飯の食べる量をごまかしてたりするのを見て、ちょっと「ん?」と思ってたんですけど、実際会ってみたら全然違ってすごく優しい方で良い人だなと思いました。

ミスズさんはまだ期待と不安で戸惑っている様子ですね。

そして、これまたクロちゃんの印象は好印象!

やっぱりVTR以外のところではしっかりとプロデューサーをやっているということでしょうか。

これはクロちゃん、編集で相当やられてそうですね…w

ミスズさんについてはまだモンスターアイドルの番組中であまり出番がないので、今後どんな子なのかわかり次第追記していきますね。

モンスターアイドルメンバー⑥:カナ(香南)

モンスターアイドル、カナ出典:https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/idol/

【カナ プロフィール】

 

名前:カナ(香南)

 

生年月日:1995年3月3日

 

年齢:24歳(2019年11月現在)

 

出身地:千葉県

 

職業:カフェ店員

 

趣味:酒屋めぐり

 

性格:内気、お酒好き

 

志望動機:芸能界には疎かったがBiSHを知り格好いいダンスやロックな雰囲気に興味を持った。男生まれてロックバンドをやりたかったが、今は男より格好良く、女より美しいアイドルになりたいと思い応募。

 

自己PR:顔には自信あり!アイドル業界のことは全くわからないが、何事も柔軟に吸収して成長したい。

 

理想のアイドル像:男より格好良く女より強く美しい性別を超えたカッコいいアイドル。

 

尊敬するアイドル:いない

 

自分はどんなキャラ?:お酒が入ると笑いを取りに行くが、シラフの時は面白くない。喋るのは好き。

カナはどんな性格のメンバー?

モンスターアイドル、カナ出典:https://www.youtube.com/watch?v=C3to8hHHpcc&t=2452s

お次はカナさん。

モンスターアイドルのメンバー内では最年長です。

最年長ということもあってか、プロフィールのコメントも比較的しっかりしているように思いますね。

お酒好きというところも年長者らしい印象を受けます。笑

カナさんも、カッコいいダンスやロックなアイドルに憧れがあるんですね。

やはりモンスターアイドルの企画サポートがBiSHの事務所ということもあってか、BiSHに影響を受けたメンバーが多いですね。

あとは、内気なタイプほど内側に秘めたものがアツい傾向にも見えます。

芸能界には疎いにも関わらず、モンスターアイドルのオーディションに応募する意志の強さも感じられますね。

 

1次オーディション終了後のインタビューでは、

───── (1次オーディションに合格した)今の心境は?

 

ホントに何も聞かされてなかったんで、何をやるかもわからなくてすごい不安で…緊張もすごかったんですけど、合格出来て嬉しいです。

 

歌もダンスも全然やったことがないので、人に見せられるくらいには上達したいです。

カナさんは、全くの未経験からのスタートなんですね。

そこからテレビのアイドルオーディション企画に応募する行動力がすごいです。

まっさらな状態から、プロフィールにもあるように柔軟に吸収していくそうなので、カナさんの今後の成長に注目ですね!

カナさんもまだ出番が少ないので、今後どんな子なのか分かり次第追記していきます!

 

 

モンスターアイドルメンバー⑦:ヒナタ

モンスターアイドル、ヒナタ出典:https://yakudatujouhouya.com/2019/11/07/monsterhinatakeireki/

【ヒナタ プロフィール】

 

名前:ヒナタ

 

生年月日:1997年4月2日

 

年齢:22歳(2019年11月現在)

 

出身地:茨城県

 

職業:無職

 

趣味:酒を飲んで歌うこと

 

性格:気に食わない子にはガッといく。飲んだらハイテンション。

 

志望動機:この1年間はアイドルになりたくて行動し、いつでもシュートが打てる体勢になっている。

 

自己PR:どうしたらWACKに所属出来るかばかりを考えてこの1年間やってきた。武器はパフォーマンス。合格してお世話になった人に恩返しをしたい。

 

理想のアイドル像:世間を騒がせるようなアイドル

 

尊敬するアイドル:アイナ・ジ・エンド

 

自分はどんなキャラ?:要領の悪い天才

ヒナタはどんな性格のメンバー?

モンスターアイドル、ヒナタ出典:https://www.youtube.com/watch?v=C3to8hHHpcc&t=2452s

お次はヒナタさん。

このプロフィールはなかなかパンチありますね。笑

現在無職ではありますが、「これ」を決めたらとことん突き進むタイプなんでしょうか。

今後のヒナタさんの人物像については注目していきたいところ。

 

物事はハッキリ言うタイプのようですね。

尊敬するアイドルは、ミスズさんと同じアイナ・ジ・エンド。

プロフィールを見る限りでは、ヒナタさんとミスズさんはかなり対照的ですが、アイドルに関しての話は合うのかも…?

 

ただ「気に食わない子にはガッといく」とのことなので、今後はメンバーとの衝突も考えられます。

そして思い描くアイドル像は「世間を騒がせるようなアイドル」。

これはモンスターアイドルメンバーの中では珍しいなかなかトリックスターなタイプかもしれませんね…。笑

 

1次オーディション終了後のインタビューでは、

──── (1次オーディションに合格した)今の心境は?

 

今までWACKさんのオーディションを計6回受けて落選してる過去があるんですよ。

2年前から受けていたので、2年経ってやっとここまで来たか…って気持ちです。

 

ここまで来たら、もうあとは絶対に合格してメンバーにならないと意味が無いと思うので、今までの人生の中で一番本気でやってみたいと思います。

ヒナタさんは、モンスターアイドルのメンバーの中では珍しいガツガツいくタイプですね。

インタビューのコメントからも「絶対にやってやる」という気概が感じられます。

前のめりになりすぎてその気持ちが空回りしてしまわないか若干心配ではありますが、こういうガツガツいくタイプは周囲のメンバーの刺激にもなるでしょうからね!

今後の放送内容でヒナタさんがどんな子なのかまた随時更新していきたいと思います。

モンスターアイドルメンバー⑧:ハナエ

モンスターアイドル、ハナエ出典:https://new-k-pop.com/hanae-monster/3594/

【ハナエ プロフィール】

 

名前:ハナエ

 

生年月日:2000年12月28日

 

年齢:18歳(2019年11月現在)

 

出身地:神奈川県

 

職業:大学生、アイドル研修生

 

趣味:ライブ鑑賞

 

性格:自己承認欲求が強い

 

志望動機:1年間WACK(事務所)の研修生グループ「Wagg」として活動していたが、モンスターアイドルのオーディションで正式グループとしてデビューしたい!

 

自己PR:WAggで1年間学んできた経験を活かしたステージ力で頑張ります!

 

理想のアイドル像:大きい舞台で自分の輝ける場所を作りたい!「武道館ライブ」と「しゃべくり007」出演が目標!かっこいい&かわいいどっちもこなせるアイドルになりつつ、かっこいいアイドルをやりたい!

 

尊敬するアイドル;WACK事務所のアイドル全員

 

自分はどんなキャラ?:自己承認欲求が強い

ハナエはどんな性格のメンバー?

モンスターアイドル、ハナエ出典:https://www.youtube.com/watch?v=C3to8hHHpcc&t=2452s

お次はハナエさん。

どちらかと言うと大人しい地味めなタイプの子なのかな?と思いきや、野望は大きい!

やっぱり人は見た目で判断してはいけませんね。

ハナエさんは、武道館ライブとしゃべくり007出演が目標とのことで、他のメンバーに比べて「目標が明確」ですね。

大学生ながら事務所の研修生グループで頑張っているというのは普通に凄いと思います。

自分で「自己承認欲求が強い」と言われていますが、その性格に合わせた努力をしっかりされている子なんだなと。

メンバーの中でも、ミユキさんと同い年で最年少組。

性格的にもガンガン前に出ていくタイプのようですし、最年少組の若さパワーでモンスターアイドルを引っ張っていく存在になるかもしれませんね!

 

1次オーディション終了後のインタビューでは、

──── (1次オーディションに合格した)今の心境は?

 

合格をもらえた時は、驚きと不安からの開放で…うれしかったです。

 

私はかっこいい曲がやりたくて、クロちゃんさんは可愛い系を作りたいって言ってて、思ってるのと少し違う面もあるんですけど、そこもクロちゃんさんが面白いねって言ってくれたんで、面白くしていければいいなと思っています。

クロちゃんが作りたいアイドルグループは「可愛い系」。

一方でハナエさんがやりたいのは「かっこいい系」。

早くも思っているのとは違う方向で進んでしまいそうなところが不安ではありますね…。

まだまだ最終的に今後がどうなっていくのかはわからないので、そこも注目していきたいですね。

ハナエさんの詳細な人物像については今後のオンエア内容で注目して追記していきたいと思います!

 

 

モンスターアイドルのメンバーの年齢一覧

モンスターアイドル、メンバー、バチェラー

では、モンスターアイドルの1次オーディションの合格メンバー8名の年齢を一覧でまとめておきます!

【モンスターアイドル メンバー年齢一覧】

 

24歳:カナ

23歳:ミスズ

22歳:ヒナタ

20歳:アイカ、カエデ

19歳:ナオ

18歳:ミユキ、ハナエ

 

平均年齢:20.5歳

意外と最初の印象と年齢にギャップがあるメンバーも中にはいるかと思います。

特にナオさんは個人的には22歳くらいの大人な雰囲気を感じたんですが、まだ19歳なんですよね。

モンスターアイドル 参加者インタビュー動画

初回に放送された第1次オーディション終了後のインタビュー動画です。

モンスターアイドルのメンバーで気になる子がいればチェックですね!

 

この記事内容は企画に進行に合わせて随時更新していきます!

今後のモンスターアイドルのオンエア内容を見ながら、より詳細なメンバーの人物像をお伝えしていきますね。