KAZMAX(吉澤和真)が逮捕?経歴やサロンの評判や炎上まとめ

KAZMAX、カズマックス、吉澤和真

この記事では、KAZMAX(カズマックス)こと吉澤和真さんの

  • これまでの経歴
  • 過去にKAZMAXさんが運営するトレーダーサロンで起こった炎上について

などの情報をまとめています。

 

 

KAZMAX(吉澤和真)の経歴や来歴

KAZMAX、吉澤和真出典:https://twitter.com/kazmax_83

ではさっそく、KAZMAXこと吉澤和真さんのこれまでの経歴についてまとめていきます。

KAZMAXは社長の家庭に生まれた

KAZMAXさんは、父親が革製品の製造販売会社の社長の家庭に生まれました。

そのため、学生時代までは裕福な暮らしをしていたそうです。

KAZMAXの父親の会社が倒産し、3億円の借金を背負う

借金出典:https://www.pojihiguma.com/entry/shakkin-heisai-zensin

父親は経営者、高校と大学は名門に入学。

順風満帆に見えたKAZMAXさんの人生ですが、2013年に父親の会社が倒産して突如『3億円の借金』を背負うことに…

当時のKAZMAXさんは23歳だったそうです。

投資を始め、4年間で3億円の借金を完済

借金、完済出典:http://shakkin.006u.biz/archives/525

23歳という若さで3億円もの借金を突如背負ってしまったKAZMAXさん。

当時のKAZMAXさんは普通のサラリーマン。

サラリーマンでは返済が出来ないと考えたKAZMAXさんは、投資家のもとで投資を学ぶことを決めます。

この行動の速さはさすが稼いでいる人の行動力ですね。

結果として、23歳から27歳のわずか4年間で3億円もの借金を完済してしまいます。

借金完済後は投資家”KAZMAX”として独立して有名に

KAZMAX、カズマックス、吉澤和真出典:https://matome.naver.jp/odai/2156100651506460201

3億円の借金を返済したあとは、そのノウハウを活かして個人投資家KAZMAXとなります。

投資界隈では良くも悪くも有名なKAZMAXさん。

有名になったきっかけは、大流行した仮想通貨の暴落をSNSでの発信で的中させたことがきっかけです。

 

 

KAZMAX(吉澤和真)のトレーダーサロン運営やTwitterで炎上の過去

KAZMAX、カズマックス、吉澤和真出典:https://money-police.com/kazmax/

独立後のKAZMAXさんは3億円の借金を完済した投資ノウハウを活用してトレーダーサロンを開講。

そのサロン運営であったり、Twitterでの発言も相まって炎上した過去もあります。

サロンのコンテンツ内容の再現性が低い?

月額3万円と言われるKAZMAXさんのオンライントレーダーサロン「KAZMAX Trader’s Salon」。

このサロンでは、KAZMAXさんによる告知してから1分以内に購入した場合の予測情報が提供されていたそうです。

しかし、提供されたトレード情報は深夜や早朝が大半を占めていて、多くの人が自由に動きやすいゴールデンタイムの時間帯の情報がこの画像内の約2週間分だとほとんど無いというものでした。

発端となったのは深夜や早朝のトレード情報ばかりだという点みたいですが…

個人的には例え深夜や早朝でなくても1分以内に来た情報を見て同じように買うって相当タイミングが合わないと出来ないんじゃない?と疑問にも思ってしまいます。

この「普通の人は参加不可能」な取引情報の提供が続いたせいでKAZMAXさんのサロンの評判が一気に落ちてしまうことになったそうです。

KAZMAXのTwitterでの発言にも問題が?

KAZMAX、Twitter出典:https://kabuhikaku.com/s/1860/

このやり取りは、KAZMAXさんが運営するオンラインサロンに参加しているであろう参加メンバーKAZMAXさんのTwitterでのやり取り。

先ほどの、「ゴールデンタイム帯の情報提供が無い」ことに対する不満を参加メンバーの方がツイートされていたところへの対応です。

確かに、こういったオンラインサロンで学ぶべきことは「ただ思考停止でマネをするだけ」ではなく「ノウハウの考え方の部分を理解し習得すること」です。

そこにはまだ共感できる部分はありますが、わざわざTwitterで煽りにいくのは違うかな、と思います。

KAZMAX、カズマックス、吉澤和真出典:http://tweet-5chpost.blog.jp/archives/9399805.html

KAZMAXさんは、こういった強気な発言も日々Twitterでされていることから度々炎上もしていたようです。

わざわざSNSで言わなくてもいいことも発信してしまうと仕方ない部分ではあります。

もしかしたら、これもKAZMAXさんの戦略だった可能性もありますが…

炎上商法なんて言葉もあって実際にそういうやり方もありますけど、芸能系ならまだしも、いちビジネスマンが取る手法としてはあまり良いものとは思えませんね。

KAZMAX(吉澤和真)のプロフィール

KAZMAX、カズマックス、吉澤和真出典:https://tousikazukan.com/2019/03/12/fip-sesc-kazmax/

【KAZMAX プロフィール】

 

活動名義:KAZMAX

本名:吉澤和真(よしざわ かずま)

生年月日:1989年8月3日

年齢:30歳(2019年11月現在)

職業:金融トレーダー、金融アナリスト

会社:株式会社Grand Master(代表取締役社長)、PEGM株式会社

投資分野:仮想通貨、株、FX、商品先物取引、指定先物取引