【なにわ男子】大西流星の兄弟と家族構成まとめ!姉のインスタはガセ?

なにわ男子、大西流星

関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」のメンバーとして活躍している大西流星さん。

この記事では、大西流星さんの兄弟や家族構成と合わせて姉のインスタ流出と言われている情報をまとめています。

【なにわ男子】大西流星の兄弟や家族構成まとめ

なにわ男子、大西流星

出典:https://wezz-y.com/archives/86870

なにわ男子・大西流星さんの家族構成まとめがこちら!

  • 父親
  • 母親
  • 大西流星
  • 愛猫(とき)

大西流星さんの家族構成は、4人と愛猫のトキくんを合わせて5人家族!

大西流星の父親について

なにわ男子、大西流星

出典:https://tadashiirock-stage.com/oonishi-ryusei-skin/

大西流星の父親の年齢は木村拓哉と同世代

大西流星さんのお父さんは、木村拓哉さんと同い年!

つまり、2021年12月現在で49歳の方ということになります。

大西流星の父親はトレンドに敏感

なにわ男子の大西流星の父親がトレンドに詳しい

出典:https://color-creation.jp/oonisifamily/

大西流星さんのお父さんは、大西流星さんよりも世の中の流行に敏感な時もあるようです!

なんと、特に大西流星さんが勧めるまでもなくTikTokをインストールして使いこなしていたそうで、TikTokで話題になっている曲を「この動画見た?」と連絡してくれるそうなのです!

さらに、YOASOBIさんの代表曲でもある「夜に駆ける」を大西流星さんのお父さんは運転をしながら歌っていたようで、その時はまだ大西流星さんは夜に駆けるの曲を知らずに、その後に曲のことを知る、というエピソードもあるくらい世の中の流行に敏感なお父さんなんです。

大西流星の父親の顔は息子にそっくり?

ネット上で、

「幼少期時代の大西流星さんと大西流星さんの父親らしき人の顔がそっくりだ」

という投稿があり、父親も大西流星さんと似たイケメン顔なのではないか、と噂されるようになりました。

 

しかし、情報のソースとなっている画像が「大西流星さんがまだ物心もついていないほど幼少期の画像」と大西流星さんのお父さんの画像は「肝心の顔の部分がスタンプで隠されている画像」のため、現在なにわ男子として活躍している大西流星さんの顔と似ているかどうかが不明です。

父親は大西流星を溺愛している

大西流星さんのお父さんは息子を溺愛しているそうです。

大西流星さんは、お父さんのことを「パパ」と呼んでいたり、車で一緒に選挙に行ったり、今後も色々な親子の仲良しエピソードが語られそうですね!

大西流星の母親について

なにわ男子、大西流星

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e1d55738cc5455dd49d47a63d37246e17bb2af7f

大西流星は母親とハグをする

大西流星と母親はハグをする

出典:https://color-creation.jp/oonisifamily/

大西流星さんは、家を出る時にお母さんと「行ってきますのハグ」をするそうです!

お父さんとも仲良しなのがなんとなくわかりますが、お母さんとも仲良しなんだそうですね!

大西流星さんくらいの年頃だと普通だったら恥ずかしくてハグなんてしない!という子が多いはずですが、そういう普通なら恥ずかしいことを当たり前のようにできる、というところを見るとさすが人気グループのメンバーだなぁと感じます。

大西流星は母親からアドバイスをもらっている

なにわ男子、大西流星

出典:https://news.mynavi.jp/article/20210713-1920695/

大西流星さんのお母さんは、しっかり大西流星さんの活動にも目を通しているそうです。

そのため、大西流星さんはお母さんから時折アドバイスを受けるんだとか。

その代表的なエピソードとして語られているのが、

「もう少し前髪を分けたほうが、ちゃんと目が見えるんじゃないか」

というアドバイスをもらったというエピソード。

普通なら、母親からのそういったアドバイスは「余計なお世話だ!」と言ってしまう子も多そうなものですが、先ほどのハグと同様に大西流星さんは母親からのアドバイスを素直に受け止めているようですね。

大西流星さんは母親からのアドバイスに対して、

「女性目線の貴重なアドバイス」

そんな大人顔負けの受け止め方をしているそうで、さすが人気アイドルの一言に尽きますね。

大西流星は母親の手料理が大好き

母親の料理が好きだと回答する大西流星

出典:https://jfan-wiki.com/onishiryusei-family/

大西流星さんは、母親の手料理が大好きなんだそうです。

これまでに記載したエピソードからも両親との仲の良さが滲み出ていますが、母親の手料理まで大好きだなんてまさに珍しいくらいの理想の家族ですね…。

大西流星さんは、こうした好きな食べ物のトーク内容だったりになると度々お母さんの手料理を挙げるので、本当に母親の手料理が大好きなことがわかります。

大西流星は母親からあだ名で呼ばれている

なにわ男子、大西流星

出典:https://nsl-enter.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB/493/

大西流星さんのお母さんは、大西流星さんのことをファンと同じようなあだ名で呼んでいるそうです。

「りゅう」「りゅちぇ」と2つの呼び方を使っているそうです。

もしかしたら、普段家族として接する時には「りゅう」、アドバイスをする時などなにわ男子の大西流星として接する時には「りゅちぇ」と呼んだりしているのかもしれませんね!

大西流星の両親は息子を溺愛している

なにわ男子、大西流星

出典:https://www.uwasa-suki.com/14355/

ここまでの大西流星さんとお父さんお母さんとのエピソードを見て頂ければわかる通り、大西流星さんのご両親は息子の大西流星さんを溺愛しています。

大西流星さんは、2021年現在はまだ20歳ですし、今後もまだまだご両親とのエピソードが語られそうですね!

大西流星の姉について

なにわ男子、大西流星

出典:https://nationaltcc.org/idol/ryusei-onishi-01/

大西流星の姉は4歳年上

大西流星さんは、雑誌のインタビューで4歳年上の姉がいることを回答していたことがあり、そこから4歳年上のお姉さんがいることが明らかになりました。

現在は投稿が削除されていますが、そのインタビューの該当部分をざっくりまとめたものがこちら

西畑「兄弟でおそろいとかあった?2人はお姉ちゃんやろ?」

大西「うん、4歳年上のお姉ちゃん」

道枝「僕は2歳年上と6歳年上のお姉ちゃん。お姉ちゃん同士はおそろいあったかもしれないけど、僕はないですね」

こうしたやり取りがインタビューの中であったものがネット上で広まり、大西流星さんに4歳年上のお姉さんがいることが判明しました。

大西流星は姉にスカートを履かされたことがある

これまたインタビューにて大西流星さんが回答していた内容で、昔に大西流星さんがお姉さんのおままごとにつきあわされたりしたというエピソードと一緒に「スカートを履かされたことがある」とコメントしたことがネット上で広まりました。

特に大西流星さんは、なにわ男子の中でも「かわいい」タイプで女子のハートを掴むタイプということもあってか、このエピソードは大西流星さんのファンにとってはたまらないエピソードだったんですね。

両親だけでなく、大西流星さんはお姉さんとも仲良しであることが伺えますね!

大西流星は姉がきっかけでジャニーズに興味を持った

なにわ男子、大西流星

出典:https://ameblo.jp/lime-joanna/entry-12689945990.html

大西流星さんは、10歳の時にSexy Zoneの佐藤勝利さんに憧れてジャニーズ事務所に応募したそうです。

実は大西流星さんのお姉さんは、Sexy Zoneの佐藤勝利さんの大ファンで、お姉さんがきっかけで佐藤勝利さんのことを知り、一緒にSexy Zoneのコンサートを見に行ったこともあるほどだそうです。

そうして佐藤勝利さんに憧れた大西流星さんがジャニーズ事務所に応募をして今に至る、という時系列なんですね。

大西流星と姉はめっちゃ仲良し

大西流星さんは、お姉さんに向けたメッセージも「なにわ通信」など活動を通して伝える場面もあります。

お母さんと同じく、お姉さんからもアドバイスを受けているんですね!

そして、お姉さんに「リップ」をプレゼントしたり、なにわ男子の大橋和也さんと一緒に買った「香水」をお姉さんにプレゼントしたこともあるそうです。

さらに、大西流星さんが20歳になってからお姉さんと乾杯したりしたというエピソードも。

大西流星さんの家族は全員が本当に仲良しな家族であることがわかりますね。

大西流星の姉「ゆりあ」のインスタ特定はガセ?

なにわ男子、大西流星

出典:https://lifenews-media.com/oonisiryusei-ane/

大西流星さんのお姉さんについて、ネット上では「インスタが特定された」という情報も出ています。

名前は「ゆりあ」という女性で、特定されたと言われているアカウントの情報や画像も拡散されていました。

 

しかし、本当にそのゆりあさんという方が大西流星さんのお姉さんであるという証拠は1つもありません。

現在は該当アカウントが非公開アカウントになっていることで「やっぱり大西流星の姉なんだ!」という解釈をする方も少なからずいるかと思いますが、大西流星さんのお姉さんじゃなくても急にジャニオタからの攻撃等を受ければ誰でも非公開にするでしょう。

間違っても、公式からの発言と許可がない限り「このアカウントと画像の女性が大西流星の姉だ!」と拡散することはやめましょうね。

現時点では全く証拠たりうるものがないため、信憑性は皆無です。

大西流星の愛猫について

愛猫のときを抱くなにわ男子の大西流星

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2186856/full/

大西流星の愛猫の名前は「とき」

名前:とき

性別:オス

猫種:スコティッシュフォールド

大西流星さんが飼っている愛猫の名前は「とき」くん。

名前の由来は、大西流星さんが鳥の朱鷺(とき)が好きで朱鷺のようにかっこよく育ってほしいという想いから名付けたそうです。

大西流星は愛猫とも仲良し

愛猫のときを抱くなにわ男子の大西流星

出典:https://ysp.hatenablog.com/entry/2020/08/07/001414

大西流星さんは、両親とお姉さんだけじゃなく愛猫のときくんとも仲良し。

ときくんが眠そうな時には、肉球を触ったりして触れ合いの時間を多く取っていることが言われていました。

大西流星のプロフィール

なにわ男子、大西流星

出典:https://pass.auone.jp/entame/special/archive/20210111_02/

名前 大西流星
(おおにし りゅうせい)
生年月日 2001年8月7日
出身地 兵庫県神戸市
身長 166cm
血液型 O型
事務所 ジャニーズ事務所

 

まとめ

なにわ男子、大西流星

出典:https://mantan-web.jp/article/20210102dog00m200010000c.html

  • 大西流星の家族構成は「父親、母親、姉、大西流星、愛猫(とき)」の5人家族
  • 大西流星の父親は、木村拓哉と同じ年齢でめっちゃ仲良し
  • 大西流星の母親は、アドバイスしたりハグするくらいめっちゃ仲良し
  • 大西流星の姉は、4歳年上でアドバイスしたりプレゼントしたりするほど仲良し
  • 大西流星の姉のインスタが特定されたとして広まっている「ゆりあ」は情報の信憑性が皆無
  • 大西流星の愛猫の名前は「とき」でスコティッシュフォールドのオスで仲良し