ワイドナショーのコメンテーターとして目にすることが多い立川志らくさん。
落語家としても活躍する立川志らくさんにはたくさんの弟子がいます。
その弟子と嫁の酒井莉加さんの不倫関係が文春で報じられて話題になっています。
立川志らくの嫁の不倫相手の弟子は”立川うおるたー”【画像】
2020年3月の文春で、立川志らくさんの嫁である酒井莉加さんとの不倫関係が報じられた弟子とされているのが「立川うおるたー」さん。
まだ立川志らくさんの弟子というだけで、目立った活躍の記録はありません。
現状、皮肉にも今回の立川志らくさんの嫁である酒井莉加さんとの不倫報道が最も知名度が上がった出来事になるでしょう。
立川うおるたーの経歴やプロフィールは?
【名前】立川うおるたー
【生年月日】1993年3月5日
【年齢】26歳(2020年3月現在)
【職業】落語家、俳優
先述の通り、まだ立川志らくさんの弟子というだけなので落語家の立川うおるたーさんに関する情報は非常に少なくなってしまっています。
しかも、その弟子の落語家としての活動も2017年12月から2020年3月現在まで「休業中」なんだとか…。
でも、実は「タコ太郎」という名前で役者活動をしているそうです。
役者活動は「謎のキューピー」という劇団に所属して活動中なんだそうな。
そして、この謎のキューピーという劇団は今回の文春による不倫報道の相手である立川志らくさんの嫁の酒井莉加さんが主催する劇団…。
【詳細発表&予約開始】
謎のキューピー第16回公演
『落語家の弟子、前座。〜女編〜』
本日よりご予約開始しました。脚本立川志らく 演出酒井莉加
中野あくとれ
2020年2月19日〜23日 8回公演ご予約お待ちしております。
タコ太郎へのご予約は以下から↓https://t.co/h0SOXJpRJE pic.twitter.com/yJJ8YkEuOe— タコ太郎@謎のキューピー (@shirakunodeshi) 2019年10月31日
なんと直近の舞台でも脚本を不倫相手の酒井莉加さんの旦那である立川志らくさんが務めていたようです…。
さらにツイッターを見てみると、立川うおるたーさんの直近10年間を箇条書きしたツイートがありました。
【私の10年】
17歳 成蹊大学生になる
18歳 テニスサークルお楽しみ係になる
19歳 デザイン研究部部長になる
20歳 らく塾生になる
21歳 立川うおるたーになる
22歳 大金持ちになる※
23歳 科学者になる※
24歳 タコ太郎になる
25歳 ゾンビになる※
26歳 銀行強盗になる※
🐙※役でね🐙#10年を振り返る pic.twitter.com/ST30ivPeUz— タコ太郎@謎のキューピー (@shirakunodeshi) 2019年9月24日
大学は成蹊(せいけい)大学に通われていたそうですね。
落語家の「立川うおるたー」を名乗り始めたのは21歳。
その後は役者としての活動が多いようです。
弟子の立川うおるたーは破門?
では、今回文春によって不倫が報じられた弟子の立川うおるたーさんは破門なのでしょうか?
実は、立川志らくさんの嫁の酒井莉加さんが弟子と不倫したのは今回が二度目。
酒井莉加さんが一度目に不倫をしたのは4年前に弟子Aと関係を持っていたそうです。
その当時の対応が今回の立川うおるたーさんへの対応大きな参考材料になるでしょう。
4年前、酒井莉加さんと不倫関係にあった弟子Aは「破門」されました。
そして、弟子Aはその後精神を病んでしまったそうです。
さらに、その後に消息不明に…。
立川うおるたーさんも消息不明にまでなるかどうかはわかりませんが、立川志らく一門からは破門される可能性が非常に高そうです。