石田純一がCM降板の可能性?ゴルフをしたスポンサー会社はどこ?

石田純一、cm、最新、メモリード

2020年8月3日、週刊女性から石田純一さんへの直撃取材の記事が公開されました。

その取材内容が物議を醸して炎上する話題となっているようです。

中には世間の否定的な反応を逆撫でしてしまうような発言もあり、CM降板の声も囁かれています。

この記事では、石田純一さんが一緒にゴルフを嗜んだとされるスポンサーや、CMなど周辺情報をまとめています。

※この記事は、関係者への否定的な声を助長するものではありません。

石田純一が週刊女性報道でCM降板の可能性か

石田純一、週刊女性

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b554ef394b177261dfda10dbab6ce90ef5dc3d9e

8月3日の週刊女性の記事内容を抜粋するとこんな内容です。

・7月19日に福岡で深夜11時半頃に男女の集団で騒いでいたという目撃情報

・パワーストーン販売会社の社長宅で化粧品販売をしている25歳女性と手を繋いだ密着状態が多かった

・深夜3時頃に女性と時間差で同じホテルに入って行った

・7月21日の昼間にスポンサーとゴルフをプレーしていた

・テレビを干されている今、生活もあるしスポンサーの誘いを断るわけにはいかない

・それで叩かれるなら大いにけっこう

あくまで週刊女性の報道内容の抜粋ですが、要約するとこんな感じの内容でした。

直近の生活にもお金が必要なのは誰しも変わりはありません。

ただ、「それを叩かれるなら大いにけっこう」という否定的な声を助長しかねない一言は少しマズかったのではないか、というのが私の見解です。

おそらくここは皆さんの中にも同じように思われている方は多いのではないでしょうか。

もし仮にここから悪い印象が広まってしまえば、石田純一さんのイメージダウンはもちろん、スポンサー企業のイメージダウンにも繋がりかねません。

その一連の流れになりかけている今、早くもネット上では石田純一さんのCM降板の可能性も囁かれているようです。

石田純一がCM出演しているスポンサー会社はどこ?

石田純一、cm

出典:https://memolead.net/funeral/news/-/4691/

週刊女性の取材で石田純一さんは「CMをやらせて頂いている社長とゴルフをした」とコメント。

その内容から、ネット上では石田純一さんをCMに起用している会社にも注目が集まっているようです。

では、ある意味飛び火したとも言える石田純一さんをCMに起用しているスポンサー会社とは一体どこなのか。

これは確定情報ではありませんが、

2020年8月4日現在の石田純一さんが出演する最新のCMは、葬祭事業などを展開する「メモリードグループ」のようです。

石田純一、cm、最新

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E7%B4%94%E4%B8%80#CM

実際に、メモリードグループのHPにも石田純一さんのCM告知ページがありました。

石田純一、cm、最新、メモリード

出典:https://memolead.net/funeral/features/tvcm/

ただ、このメモリードのCM動画は報道後の16時現在非公開になっています。

石田純一、cm、最新、メモリード

出典:https://memolead.net/funeral/news/-/4691/

石田純一さんは、以前にも同じくメモリードのラジオCMも担当していたようですね。

 

週刊女性の報道後メモリードがCMの動画を非公開にしたことから、メモリードとしても今回の石田純一さんの報道内容は少なからず良くないという判断をしたということでしょう。

石田純一の取材対応がマズかったか…ネットの反応は

石田純一

出典:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009071210_00000

報道後は石田純一さんについて、このように厳しい声があがっています。

ここで紹介したものはごく一部ですが、皆さんの声を見ているとやはり否定的なものがほとんどです。

おそらく、石田純一さんが取材で発言したと報道されている「それを叩かれるなら大いにけっこう」という一言の影響が大きいのではないかと思われます。

それに加えて、全体として石田純一さんが開き直っているような文章の書かれ方をしていることも批判的な声の助長に繋がっていそうです。

実際に石田純一さんが週刊女性の取材に対して報道記事と同じ言葉で対応していたかどうかは不明です。

ここも鵜呑みにしすぎないことは注意したいですね。

ただ、コメントした大まかな内容は確かだと思われます。

今後の石田純一さんのCMを始めとした仕事面がどうなっていくのか、続報があればまたニュースになることでしょう。