東大の渡辺航平(こうちゃん)の指輪の意味は結婚や彼女ではない?

渡辺航平、こうちゃん、東大、クイズノック、指輪

東大発の知的メディア『QuizKnock(クイズノック)』メンバーの”こうちゃん”こと渡辺航平さん。

YouTubeでもチャンネルを開設して動画を配信中です。

その動画の中でこうちゃんがある日から指輪を付けていたことで「結婚?彼女?」と話題になりました。

この記事では、こうちゃんが付けていた指輪の意味が果たして結婚や彼女など恋愛事情の意味だったのかを考えていきます。

東大の”こうちゃん”こと渡辺航平の指輪の意味は結婚?彼女?

渡辺航平、こうちゃん、東大、クイズノック、指輪出典:https://ho4ta3.com/quizknockkoutyan-7298

こうちゃんが指輪をしているシーンの画像です。

見間違いではなく、しっかりと指輪をはめているのがわかります。

この指輪を見た視聴者の方の間で

「え?指輪?結婚?彼女出来た?」

と話題になったわけですね。

 

結論『この指輪は結婚や彼女を示唆する指輪ではない』

というのが私の結論です。

 

その理由は、こうちゃんが指輪をはめている指は「右手の薬指」だからです。

実は指輪ははめる指だけでなく、左右どちらの手なのかによっても意味が異なります。

【一般的に右手の薬指に指輪をはめる意味】

  • 心の安定
  • 恋を叶える
  • 創造性を刺激する

この3つの効果があると言われています。

リラックス&インスピレーションを高めてくれる意味があるそうです。

 

ソース:https://www.rakuten.ne.jp/gold/ciao/in/wishonring.html

察しの良い方はお気づきでしょう。

YouTubeはもちろん、クイズノックというメディアも「身の回りのモノ・コトをクイズで理解する」がコンセプトです。

こうちゃんの指輪は、ブルーラインを引いた「創造性を刺激する」の意味でつけていた可能性が非常に高いと考えられるからですね。

また、こうちゃん自身も結婚願望が強いことから「恋を叶える」という意味もあったかもしれませんね。

クイズノックチャンネルの動画でも既に外している?

渡辺航平、こうちゃん、東大、クイズノック、指輪出典:https://nicotubers.com/yutuber/quizknock-kouchan-profile/

突如薬指に指輪をしていたことで話題になったこうちゃんの指輪ですが、クイズノックチャンネルの動画では既に外しているようです。

指輪を外した理由はおそらく「意図とは違う方向で騒がせてしまったから」というのが私の予測です。

東大に入るだけでなく、その中でもさらに知的メディアに参加するほどの向上心を持った人物です。

少しでもインスピレーションを得るために付けた指輪が視聴者の間で「結婚?彼女?」とちょっとした騒ぎのようになってしまうのは本望ではないはず。

おそらく、こうちゃん本人も実験的に付けていただけの可能性が高そうです。

こうちゃんの結婚願望は強い

右手の薬指に付けていた指輪は、おそらく結婚や彼女など恋愛関係ではない可能性が高いです。

でも、こうちゃん本人の結婚願望は強いので、遠くないうちに本当に恋人が出来る可能性は考えられますね。

おそらく彼女が出来たタイミングでは改めて告知等はさすがにしないとは思います。

クイズノックのコンセプトからもズレますからね。

もしどこかで彼女が出来たことが発覚しても温かい目で見守りましょう。

仮に改まって告知等をするとしたら「結婚」くらいの大イベントでしょうね。