土屋炎伽は妹の太鳳に似てる?綺麗なのに可愛くない&顔大きいの声

土屋炎伽、土屋太鳳、姉妹、似てる

ミスジャパンでグランプリを取って話題になった土屋炎伽(つちやほのか)さん。

土屋炎伽さんは、人気女優の土屋太鳳さんの姉としても知られています。

この記事では、土屋炎伽さんと土屋太鳳さんの姉妹が「そっくり…」「似てる!」と言われているので、画像つきで検証。

そして、一部では土屋炎伽さんが「顔大きい」「可愛くない」と言った厳しい意見も見られることについてまとめていきます。

土屋炎伽は妹の土屋太鳳と似てるのか画像で検証

土屋炎伽さんは妹の土屋太鳳さんに似てるという声もあります。

ということで、実際に似てるのかをお二人の画像で比較・検証してみましょう。

土屋炎伽、土屋太鳳、姉妹、似てる出典:https://chuumoku.net/tao-sister/

「めっちゃ似てる!」まではいかないですが、姉妹って言われたら「あー似てる!」ってレベルには似てると私も思います。

目が土屋炎伽さんのほうがタレ目気味?ですね。

土屋太鳳さんに比べて土屋炎伽さんのほうが柔らかい印象があります。

土屋炎伽、土屋太鳳、姉妹、似てる出典:https://popple-news.com/tsuchiyahonoka/

土屋炎伽さんがミスジャパンでグランプリに輝いた時の画像です。

先ほどの画像よりも似てるように見えます

表情が2人とも笑顔だから比較しやすいのもありますね。

この画像を見ると、かなり似てるように見えます。

メイクの違いもあるかもしれませんが、先ほどの画像よりも土屋炎伽さんの目がキリッとしているように見えます。

それが先ほどの画像での目元の違いをうまい具合に埋めてくれた感じですね。

それに、笑顔の時の口元がすごく似てる。

鼻は土屋炎伽さんのほうが少し高く見えますね。

土屋炎伽は土屋太鳳と似てる?

土屋炎伽、土屋太鳳、姉妹、似てる出典:https://career-find.jp/archives/21831

土屋炎伽さんと土屋太鳳さんの姉妹は似ているのかどうか。

この画像は土屋炎伽さんと土屋太鳳さんが一緒に撮られた写真。

髪型をもっと似せればかなり似ていそうにも見えますね。

土屋炎伽、土屋太鳳、姉妹、似てる

私の結論としては、「そっくりまではいかないけど確かに似てる」です。

あなたはどう思われましたか?

不思議なもので「似てる or 似てない」っていうのはかなり個人差が大きいので、色んな意見があると思います。

おそらく、人によって重要視しているパーツが違うからでしょうね。

  • 輪郭
  • メイク
  • 髪型

などなど、どこを重要視して似てるかどうかも違ってくるのでしょう。

土屋炎伽にネット上では「綺麗」の声も多数

土屋炎伽、綺麗出典:https://akid-0117.com/hono-3086

ミスグランプリを受賞したことで一気に注目度が上がった土屋炎伽さん。

出来レースやコネなど心無い見方もあるようですが、「土屋炎伽さん綺麗だな~」という声も多いです。

https://twitter.com/ZmWOBwIsLUuvoPt/status/1186436630229311488

などなど。

私も土屋炎伽さんは普通に綺麗な方だなーと思います。

もちろん、その日の化粧だったり髪型等で違いはあるかと思いますが、↑の画像とか特に可愛いと思います。

土屋炎伽に「顔大きい」「可愛くない」の声もある…?

土屋炎伽、顔でかい、可愛くない出典:https://knowsfree.com/tsutiya-honoka/

ミスジャパンのグランプリに輝いた土屋炎伽さんに「綺麗」という声も多いのは確かです。

その一方で、「顔大きい」「可愛くない」といった厳しい声も一部ではあるようです。

土屋炎伽さんについて調べようとすると検索候補に出てくるくらいのワードですからね。

 

可愛いか可愛くないの論争は完全に個人の好みですが、なぜそう言われてしまっているのか。

どれくらいそういった意見があるのか、実際の意見から理由を考えてみようとTwitterを調べてみると。

土屋炎伽さんが「顔大きい」「かわいくない」という意見が本当に数えるほどしかありませんでした。

 

土屋炎伽さんは、細顔ではなくどちらかと言えば丸顔の女性です。

その丸顔が原因で「顔大きい」という声があるのだとざっくり考えていたんですが…意外な結果でした。

 

これがどういうことかと言うと、

「ごく一部の人が、土屋炎伽さんの評判を下げる為に意図的に”顔大きい”や”かわいくない”といったネガティブなワードを表示させるようにした可能性がある」

ということです。

※あくまで可能性の話です。

 

数で言えば、圧倒的に土屋炎伽さんが綺麗だったり可愛いという意見が多いですね。

ミスコンテストでグランプリを受賞する女性ですし、やはり大半の方は綺麗だと思われているようです。