俳優眞栄田郷敦(ごうどん)の兄は新田真剣佑で父親は千葉真一!?

眞栄田郷敦、ごうどん

大泉洋さん主演のドラマ「ノーサイド・ゲーム」で話題になった”ごうどん”こと眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん。

おそらく本名の当て字の芸名だと思われるんですが、最初は読み方がわかりませんよね。

ちなみに、ラグビーチームを題材にしたノーサイド・ゲームでの演技を見て、「ラグビー経験あるの!?」という疑問もあるそうですが、ラグビー経験は無い可能性が高いとのこと。

 

今回は、”ごうどん”こと眞栄田郷敦さんの家族構成についてをメインにお伝えします。

眞栄田郷敦さんには兄が居て、それが今ブレイク中の俳優・新田真剣佑さん!?

眞栄田郷敦さんの父親は、世界的俳優の千葉真一さん!?

そして眞栄田郷敦さんの母親は?

俳優の「ごうどん」こと眞栄田郷敦の兄は新田真剣佑!?

眞栄田郷敦、新田真剣佑出典:https://hotword-coolword.com/ 、https://girlschannel.net/

 

”ごうどん”こと眞栄田郷敦さんには兄が居ます。

その兄である人物が、なんと今ブレイク中の俳優「新田真剣佑」さんなんですよね。

漫画やアニメの世界でしか無いようなめちゃくちゃイケメン兄弟…w

ここまで兄弟揃って美形だと、新田真剣佑推し派と眞栄田郷敦推し派だけでなく、兄妹推し派の第三勢力が居ますね。確実に。w

眞栄田郷敦、ごうどん出典:https://jisin.jp/

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは兄弟揃ってめっちゃイケメンな上に、それぞれ違ったタイプのイケメンなのがまたすごいですね。

キリッとした少し圧のある男らしさが全面に出ている新田真剣佑さん。

それに対して、少し甘めなマスクをした眞栄田郷敦さん。

結構女性陣は好みが分かれるところじゃないでしょうかw

俳優の「ごうどん」こと眞栄田郷敦と兄の新田真剣佑とのエピソード

眞栄田郷敦、ごうどん、佐野勇斗出典:https://natalie.mu/eiga/news/333852

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの兄弟の間にあった公表されているちょっとしたエピソード。

眞栄田郷敦さんは映画「小さな恋のうた」で俳優デビューをしました。

同作が役者デビューとなる眞栄田は、

「デビュー作でこのような作品、このような場に立たせていただいていることを感謝しています」

と緊張の面持ち。

引用:https://mdpr.jp/cinema/detail/1827320

このようなコメントをしていて、俳優デビューをして初の撮影が映画ということでかなり緊張していた様子。

そんな緊張と不安を抱えていたであろう弟の眞栄田郷敦さんに兄の新田真剣佑さんが掛けた言葉。

「父や兄から何かアドバイスはあったか?」と質問を受けると、

「兄からは『一回やってみな』と。『それで決めな』と、細かいことはなしに背中を押してくれました」

とエピソードを披露。

引用:https://mdpr.jp/cinema/detail/1827320

たった一言二言でも、新田真剣佑さんの兄貴肌を感じますね。

眞栄田郷敦さんが俳優デビューしたきっかけには兄の新田真剣佑さんの影響もあるそうです。

俳優の「ごうどん」こと眞栄田郷敦の父親は千葉真一!?

千葉真一出典:https://www.youtube.com/watch?v=BMeqZZR8X6E

兄がブレイク俳優の新田真剣佑さんの眞栄田郷敦さんですが、さらに眞栄田郷敦さんの父親は世界的俳優の千葉真一さんです!

千葉真一さんは、

  • 俳優
  • 体操選手
  • 空手家
  • 歌手
  • 芸能プロモーター
  • アクション監督
  • 映画監督
  • 映画プロデューサー
  • 作詞家
  • 作曲家
  • ナレーター
  • 声優

などなど、俳優としての千葉真一さんが最も有名ですが、その活躍の場は多岐にわたります。

先ほども少し触れましたが、千葉真一さんは世界的スターとして海外でも「Sonny Chiba」という通り名で知られています。

【主な出演映画】

 

『国内』

  • 風来坊探偵シリーズ
  • 宇宙快速船
  • ファンキーハットの快男児シリーズ
  • 事件記者シリーズ
  • 特別機動捜査隊シリーズ
  • 柔道一代シリーズ
  • やくざの歌
  • 白い熱球
  • 太陽に突っ走れ
  • 子守唄シリーズ
  • 黄金バット
  • 河内遊侠伝
  • 陸軍諜報33
  • 狼やくざシリーズ
  • ボディガード牙シリーズ
  • 地獄拳シリーズ
  • 少林寺拳法
  • ウルフガイ 燃えろ狼男
  • けんか空手シリーズ
  • 脱走遊戯
  • ドーベルマン刑事
  • 柳生一族の陰謀
  • 戦国自衛隊
  • 魔界転生
  • 冒険者カミカゼ
  • 新 影の軍団シリーズ
  • 親父

etc.

この通り、めちゃくちゃ多くの作品に出演されています。

 

そして実は千葉真一さんは、中学時代から器械体操を始めて高校時代には全国大会優勝を果たしています。

千葉真一さんは当時オリンピックを目指して器械体操の取り組むあまり、体の酷使によって選手としての未来を諦めざるを得なくなってしまった過去があります。

そこから、大学中退から東映に入社をしたり、ジャパンアクションクラブを設立したり、海外進出したり…

千葉真一さんに関してはめちゃくちゃ濃密な経歴があります。

 

ただ、これだけすごい人物を父親や兄弟など家族に持つと、親の七光りだとかそういう風潮や空気感があったりしますが、私はあまり気分の良いものではないと思っています。

もちろん、身近な環境としてはかなり良い環境とは言えるかもしれませんが、それも実際はあまり協力的でない可能性もありますし。

幸い、眞栄田郷敦さんの場合はそんなことはないようですが、逆を言えば、家族がそれだけすごいとなるとそれだけ周囲の期待も大きくなります。

私はあくまで周囲の人がどれだけすごいのかよりも、一人の人間としての評価の目を世間にも持ってもらいたいと思っています。

 

ちなみに、父親の千葉真一さんと眞栄田郷敦さんの間には

また、父からは「本読みを一緒にしてもらったり、現場にも一回来てもらったり、細かいアドバイスをもらいました」

と演技指導もあったようだった。

出典:https://mdpr.jp/cinema/detail/1827320

このようなエピソードも公表されていて、眞栄田郷敦さんは父親の千葉真一さんとも関係は良好だということがわかりますね。

俳優の「ごうどん」こと眞栄田郷敦の母親は一般女性のタマミさん

千葉真一、タマミ

眞栄田郷敦さんの母親は、千葉真一さんの元妻である野際陽子さんだと勘違いしている方もいるかもしれませんね。

でも、眞栄田郷敦さんの母親は野際陽子さんではありません。

 

千葉真一さんは野際陽子さんと離婚後に、一般女性のタマミさんと再婚されています。

つまり、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの母親は再婚相手であるタマミさんです。

一般の方なので、詳細な情報もありませんしあったとしても書くことは出来ませんが、眞栄田郷敦さんの母親が再婚相手のタマミさんだということはご紹介しておきますね。

俳優の「ごうどん」こと眞栄田郷敦の家族構成まとめ

『俳優眞栄田郷敦(ごうどん)の兄は新田真剣佑で父親は千葉真一!?』ということで、眞栄田郷敦さんさんの家族構成についてご紹介しました。

最後に改めて眞栄田郷敦さんの家族構成をまとめておきますね。

【眞栄田郷敦さんの家族構成】

 

父親:千葉真一(ちば しんいち)
兄:新田真剣佑(あらた まっけんゆう)

異母姉:真瀬樹里(まなせ じゅり)

叔父:矢吹二朗(やぶき じろう)

眞栄田郷敦さん自身は俳優としてまだデビューしたばかりではありますが、その家族構成は月並みですが「すごい」と言える素晴らしい家系です。

眞栄田郷敦さんの今後の俳優としての活躍はもちろん、一体どんな俳優さんになっていくのか楽しみですね!