倉木麻衣のベストアーティスト2019動画!下手・声が出てない?

倉木麻衣、ベストアーティスト2019

名探偵コナンのテーマ曲を担当することでも有名な倉木麻衣さん。

2019年のベストアーティストに選出されZARDの「負けないで」を披露したことで話題になっています。

倉木麻衣がベストアーティスト2019に出演!

倉木麻衣、ベストアーティスト2019

出典:https://twitter.com/mai_k_staff

年末の紅白歌合戦もそうですが、ベストアーティストもかなりアーティストにとっても特別な意味を持つ番組。

そんな特別な音楽番組に倉木麻衣さんが出演し、ZARDの「負けないで」を歌ったことで話題になっています。

ZARDの「負けないで」は、私も何度もリピートして聴いた思い出がある特別な曲です。

世間にも名曲として広く知られているかと思います。

そんな名曲と倉木麻衣さんのコラボはアツいですね!

倉木麻衣がZARDの「負けないで」を披露【動画】

【動画はお好みで。】

倉木麻衣さんってZARD大好きだったんですね!

倉木麻衣さんが歌う「負けないで」もいいです。(^^)

少し声が出しづらそうに見えましたが…単純に歌ってくれたことに感謝です。

今回ふと思ったのが、ZARDの「負けないで」って1993年の曲なんですね…。

現在2019年。

もう26年も前の曲なのにも関わらず、名曲として今でも人気があるのは本当にすごい。

ZARDの坂井泉水さんといえば、その歌唱力はもちろん「美人」「綺麗すぎる」とも話題になっていました。

今回の倉木麻衣さんが歌った「負けないで」で、改めて「負けないで」という曲の人気の高さもわかりました。

これからも歌ってくれるアーティストの方が居ることを願うばかりです…!

倉木麻衣の出番にネット「下手」「声が出てない」の声も

倉木麻衣さんがベストアーティスト2019でZARDの「負けないで」を歌ったことで、かなり反響がありました。

ネット上の反応の中には、倉木麻衣さんの声が出ていなかったことを受けて「大丈夫?」と心配する声も。

https://twitter.com/akasakatime/status/1199675560919568384

https://twitter.com/maybetomorrow_2/status/1199674149498540034

ネット上では、「よかった!」と「下手じゃない?」「声出てない?」「体調大丈夫かな?」と心配する声などに分かれていました。

結論としては、「体調が良くない」or「緊張」or「環境の違い」の3つのどちらか或いは全てが重なったことが原因で思うように歌えなかったんじゃないかなと思います。

ベストアーティストというアーティストにとっては特別な番組に出演するとなれば、緊張してしまうことも十分に考えられます。

もし自分があの場で「負けないで」を歌うことになったら…絶対声なんて出ませんからねw

批判的な意見もあるようですが、私たちのようなただの一般人にはベストアーティストという大舞台で歌うというプレッシャーの中歌っている倉木麻衣さんを批判する資格なんてそもそもない、ということは理解しておかないといけませんね。

「あの人は大舞台でも緊張しても声出てる!」みたいな意見もあるかもしれませんが、そもそも「緊張がどれくらい歌声に影響するか」は一人ひとり違いますから。

それに、ライブというのは音響機材はもちろん”PA”というマイクの音量や自分の声を聞くためのモニター(返し)など音響の調整をする担当者が必ず居ます。

倉木麻衣さんのようにツアーを開催するようなアーティストの音響担当というのは、大半が専属のような形で同じ業者や担当者に依頼するのが主流です。

なぜかと言うと、同じ業者や担当者に音響を担当してもらうことで、会場への聴こえ方はもちろん「演奏しやすい音響バランス」も実は裏でちゃんと調整されているんです。

倉木麻衣さんの場合だと担当はボーカル。

ボーカルは基本的にモニターを通してその時の自分の歌声の調子だったり音程などを確認しながら歌います。

このモニターが普段と違うだけでも歌声への影響は出やすいんですよね。

そういった普段とは違う環境&緊張もあったのだとすれば多少歌声が出しづらくなってしまうことは十分にありえます。

倉木麻衣の「負けないで」のカバー動画

どうやらYouTubeに倉木麻衣さんがZARDの「負けないで」をカバーした動画があるとか。

それはぜひ聴いてみたい!

ということで動画もリンクしておきますね。

とてもいいですね〜(^^)

ついリピートして聴いてしまいました。笑

やっぱりベストアーティストの出演時は調子が悪かったのかもしれませんね。