田中瞳アナウンサーの大学は?学歴や経歴などプロフィールまとめ!

田中瞳アナウンサー

 

人気番組である「モヤモヤさまぁ~ず」の4代目アシスタントとして抜擢された田中瞳アナウンサー。

 

新人アナウンサーで、モヤさまのアシスタントを任されるということはそれだけ期待されているという証明でしょう。

 

今回は、「田中瞳アナウンサーってどんな経歴の人?」という疑問に向けて

  • 田中瞳アナウンサーのプロフィール
  • 田中瞳アナウンサーの大学を始めとする学歴
  • 田中瞳アナウンサーの経歴

これらを紹介していきます!

田中瞳アナウンサー プロフィール

田中瞳アナウンサー出典:https://plus-nogenre.com/tanaka-announcer-seikaku-sincho-ketuekigata/

 

【プロフィール】

 

名前:田中 瞳(たなか ひとみ)

 

愛称:ひとみん

 

出身:東京都

 

生年月日:1996年9月16日

 

年齢:22歳

 

身長:166cm

 

血液型:A型

 

勤務局:テレビ東京

 

趣味:ゆっくりと好きなお酒を飲むこと

 

特技:クラシックバレエ

 

好きなもの:辛い調味料、赤みのお肉、半熟卵、小説、湿布、動物

 

嫌いなもの:パクチー、注射

 

モットー:『最悪を想定して最善を志す』

 

お気に入りの本:「ふたりはともだち」 作:アーノルド・ローベル

 

リフレッシュ方法:泳ぐこと!

 

夢:冷蔵庫にあるものだけで美味しいごはんを作れるようになること

プロフィールの情報を見ていると、多趣味で、かつ自分磨きにも余念がない人柄が感じられます。

 

お酒を飲むことが好きな意外と飲兵衛なタイプかと思えば、モットーが『最悪を想定して最善を志す』というしたたかさも持っていて、読書や水泳や料理に対する向上心など、芯の通った努力家なタイプに感じられます。(`・ω・´)

田中瞳アナウンサーの大学と学部学科と偏差値

成城大学出典:https://up-j.shigaku.go.jp/school/category01/00000000262501000.html

田中瞳アナウンサーの通っていた大学は、『成城大学』です。

学部は『社会イノベーション学部』、学科は『心理社会学科』を卒業しています。

 

偏差値は、『60.0~62.5』と高め!まさに才色兼備…

 

成城学園は1917年に創立。100年以上の歴史ある大学です。

田中瞳アナウンサーの高校など大学以前の学歴は?

成城学園出典:http://between.shinken-ad.co.jp/univ/2018/11/seijo.html

では、田中瞳アナウンサーの大学以前の学歴はどうなのか?

 

高校以前の学歴について公表はまだされていないので、有力と言われている学校を紹介します。

【出身高校候補】

 

 

高校名:成城学園高校

偏差値:64

候補になった理由:多くの芸能人の子供が通っている高校。育ちがお嬢様と言われていることから有力候補にあがった。

 

 

高校名:都立上野高等学校

偏差値:60

候補になった理由:SNSにアップされていた写真からネット上で予測された。

 

 

 

【出身中学校候補】

 

 

中学名:成城学園中学校

偏差値:64

候補になった理由:大学と同系列の学校であるため。あくまで候補。

高校と中学ともに、成城大学と同系列の高校・中学校が候補にあがっていますね。

 

高校については理由となる要素がありますが、中学に関してはあまりあてにならなさそうですね…。あくまで候補として見ておいてください。

田中瞳アナウンサーのこれまでの経歴

田中瞳アナウンサー出典:https://twitter.com/seijosads/status/778617698833928192

 

田中瞳アナウンサーは、成城大学2年生の頃にミスコンに出場されていて、見事、準ミス成城大学2016年に選ばれています。

 

その時の写真が↑の画像なんですけど、普通に優勝してもまったく不思議じゃないくらい可愛い。

 

ちなみに、この年のミス成城大学グランプリに選ばれたのは『小山遥』さん。

小山遥、ミス成城大学出典:https://twitter.com/missseijo16_no6

こう言うのもなんですが、個人的には田中瞳アナウンサーのほうがタイプですw

まぁただ、こればっかりは審査員の好みもありますからね。

 

田中瞳アナウンサーは、その後オーディションを受け女子大学生が多く所属している事務所『スプラウト』に入所。

田中瞳、アナウンサー出典:https://twitter.com/wiitokyo/status/856934446112489472?lang=hi

 

「どこかで見たことある顔だな~…?」

そう思われた方はお察しの通り、田中瞳アナウンサーはスプラウトに所属していた頃に”2017年4月~2018年3月”までの1年間、『NEWS ZERO』のお天気コーナーを担当していたんです。

見たことがあっても全然不思議ではないですねw

 

田中瞳アナウンサーは、この頃からアナウンサー志望だったようです。

当時のインタビューでも「川田裕美アナウンサーを目標にしている」と言っていたようです。

 

『NEWS ZERO』を卒業した2018年の翌年、2019年4月にテレビ東京に入社。

 

田中瞳アナウンサー、音楽祭出典:https://news.myjcom.jp/entertainment/story/kfulf20190619006045p.html

 

テレビ東京に入社後は、6月に開催された『テレ東音楽祭2019』の番組中で、同期入社の森香澄と池谷美悠と3人でリポーターデビュー。

 

田中瞳アナウンサー、モーニングサテライト、出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/information/2019/07/05/216221.html

 

7月9日の『ニュースモーニングサテライト』で正式なアナウンサーデビューをしています。

 

田中瞳アナウンサー、モヤさま、さまぁ~ず出典:https://hochi.news/articles/20190804-OHT1T50141.html

 

そして、2019年8月4日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』から、4代目アシスタントに抜擢されました!

簡単に経歴を整理すると、

  • 成城大学在学時、準ミス成城大学2016に選出
  • オーディションに合格し、女子大学生タレントが多く所属する”スプラウト”に所属
  • 2017年4月~2018年3月まで、『NEWS ZERO』のお天気コーナーを大学生で担当
  • 2019年4月にテレビ東京に入社
  • 2019年8月には『モヤさま2』の4代目アシスタントに就任

まとめ

『田中瞳アナウンサーの大学は?学歴や経歴などプロフィールまとめ!』ということで、如何でしたでしょうか。

 

最後に、今回の記事の内容を簡単にまとめておくと

  • 田中瞳アナウンサーは多趣味で努力家
  • 田中瞳アナウンサーの出身大学は『成城大学』
  • 学部は『社会イノベーション学部』
  • 学科は『心理社会学科』
  • 高校以前の学歴は公表されていない
  • 高校と中学ともに、『成城学園』系列の学校が候補として上がっている
  • 準ミス成城大学に選出され、オーディションに合格し事務所”スプラウト”に所属し、『NEWS ZERO』のお天気コーナーを1年間務め、テレビ東京に入社して1年目に『モヤさま2』の4代目アシスタントに就任した経歴を持つ

今、かなり勢いのあるアナウンサーさんなので、これからドンドン活躍の場が広がっていくでしょうし、それに伴って人気も出てくるはず。

 

今後の活躍が楽しみです!