菅原洋介の現在の職業は警察官!兵庫の警察学校はかなり厳しい…?

菅原洋介、警察官

 

金曜日の「爆報!THE フライデー」で取り上げられる、

元プロバスケットボール選手の菅原洋介さんが、

引退後の現在は、なんと警察官をされているらしいですね。

 

菅原洋介さんが通うのは兵庫県の警察学校。

警察学校はただでさえ過酷だと聞きますが、

噂によると兵庫の警察学校はより一層過酷だとか…?

菅原洋介が引退後の現在は警察官!?

菅原洋介、警察官

菅原洋介さんは、

群馬クレインサンダーズで2016年のシーズン終了後に

現役引退をされています。

 

その後、2019年4月に兵庫県警察に採用されており、

4月10日に兵庫県芦屋市の警察学校に入校しています。

 

プロバスケットボール選手から警察官というのは、

かなり真逆というか、そもそも全く相関関係がないので

かなり意外な引退後の選択ですね…!

 

菅原洋介さんの現役時代の成績や経歴、

結婚などについてはこちらの記事で触れています。

[blogcard url=”https://knowledge-life.com/archives/374″]

菅原洋介が務める兵庫の警察学校はめちゃくちゃ厳しい…?

警察

菅原洋介さんが入校した兵庫県芦屋市の警察学校は、

”かなり厳しい”というのが巷で囁かれているようです。

 

警察学校は、基本的にどこの警察学校であっても

勉強とトレーニングが厳しいことは共通ですが、

その中でも芦屋市の警察学校は相当なもののようです。

中には、日本一厳しいなんて声も…

 

実際のところどうなのか調べてみると

私の友人が入校した時(5年程前)、
39度の熱は気のせいだと言われて訓練を休むことはできず、
各班に必ず肺炎患者が出ると言っていました。

多少大げさにいっているところもあると思いますが、
厳しいのは間違いないようです。

それと、例えば腕立て伏せが30回しか出来ないような人には40回を、
100回まで出来たら110回させるように、
各々の体力差にあわせてしごくので
誰もがキツイと思うような訓練をするそうです。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057103880

知恵袋にこのようなアンサーがありました。

これが本当ならば、かなり過酷な環境です…。

 

39度の発熱を、「気のせいだ」で済まされたら

並の人間じゃダウンしてしまいますよね…

実際、この回答者の方の証言だと肺炎患者が出ているようですし…

 

回答者の方も言われているように、

多少大げさにはなっているかと思います。

 

今はすぐにこういうのは広まる時代なので、

さすがに多少はマシになっているかと思いますが、

具体的な数字も出ていますし、大体は合っていて

信憑性はそれなりに高いように感じますね。

 

合わせて、

兵庫県警察の離職率が一番高いという情報も出てきました。

情報を探しましたが、年間離職率は大体1割以上のようです。

 

これは日本一厳しいと言われても納得してしまいますね…。