笠りつ子の不適切発言内容とは何を言ったの?理由はタオル事件?

笠りつ子、ゴルフ

プロゴルファーの笠りつ子さんがツアー大会の関係者に向かって発言内容が不適切発言だったとして厳重注意処分を受けたのちに改めて謝罪をされました。

今回の記事では、笠りつ子さんの「不適切発言の内容」とその問題発言の理由である「タオル事件」についてまとめています。

笠りつ子さんの不適切発言内容はもちろん、騒動の一連の流れを理解していただけるような内容になっています。

 

 

笠りつ子の不適切発言内容とは?何を言ったの?

笠りつ子、ゴルフ出典:http://erimakee.com/golf-6/

今回、笠りつ子さんが謝罪をした不適切発言問題。

ツアー中に普段常備されている”タオル”が無かったことで大会関係者と口論になり、

【笠りつ子の不適切発言内容】

  • 風呂場に髪の毛が落ちている。綺麗にしたら?
  • タオルを出せ
  • 頭が固い
  • 4ね

これらの問題発言をしてしまいました。

序盤の嫌味のような発言はまだしも、最後の発言はいちプロスポーツ選手としては非常にマズい発言ですね…。

では、なぜ笠りつ子さんはこのような不適切発言をしてしまったのでしょうか?

なぜ笠りつ子は問題発言をした?理由は『タオル事件』が原因?

笠りつ子、ゴルフ出典:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/111444/1/

笠りつ子さんの不適切発言の背景には「タオル事件」があります。

笠りつ子さんは、本来あるはずのタオルが無いことがきっかけでツアー大会関係者と口論になりました。

このタオルが無い状況を作ったのがタオル事件だ、というわけです。

【ゴルフツアー会場のタオルについて】

 

ツアーなど大会が行われるコース内の浴場にはタオルが常備してあるのが普通だそう。

脱衣場内で準備されているタオルを敷いてストレッチでケアをすることも多いそうです。

笠りつ子さんは、脱衣場内でタオルを敷いてストレッチをしようとしました。

でも、常備してあるはずのバスタオルがなぜかありません。

そこで、笠りつ子さんは大会関係者へタオルの貸し出しを申し出たそうです。

しかし、大会関係者はタオルの貸し出しを拒否。

そこで口論になり、笠りつ子さんは不適切発言をしてしまった。

これが笠りつ子さんの不適切発言の一連の流れです。

 

この笠りつ子さんの不適切発言があったとされるツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」の会場となったゴルフコースでは、以前からツアー開催時にバスタオルが無くなってしまう謎の紛失が多発していたそうです。

そのバスタオルの謎の紛失が多発した状況を受け、コース側はやむなく浴場のバスタオルの設置を廃止したそうです。

このバスタオルの謎の紛失が多発していたのが『タオル事件』です。

浴場のバスタオルの廃止は事前に各選手が持ち込むよう通達がされていたそうですが、笠りつ子さんは練習に集中していたために気づかなかったのかもしれないですね…。

笠りつ子さんは、そのまま浴場に向かいバスタオルを使うことが出来ずに大会関係者と口論になり不適切発言をしてしまった、というわけです。

 

 

笠りつ子の不適切発言に対するファンやネット上の反応

笠りつ子さんの不適切発言の報道を受け、ファンの方々やネットの反応はどういったものなのでしょうか。

中には厳しい意見も見られましたが、笠りつ子さんのファンらしき方からは「不適切発言の内容はまずいけど、反省してまた頑張ってほしい」といった前向きな声が多く見られましたね。

私も同意見です。

確かに問題となった発言の内容は決して許されるものではありません。

でも、その背景にあるタオル事件も考慮すると、本当にたちが悪いのは「これまで無断でバスタオルを盗んでいるゴルファー」だと私も思います…。

笠りつ子さんには、ダメなところはしっかりと改めて、またこれから再出発して活躍してほしいなと思います。

笠りつ子さんは明るい性格も人気のゴルファー。

直筆の謝罪文であったり、人前に出てしっかりと謝罪を出来る方です。

きっとまた活躍する姿を見せてくれるはず。