櫻井翔がぴえんの意味をタピオカエンドレスと間違えてネット爆笑w

ぴえん、流行語大賞

2019年のJC・JKの流行語大賞に輝いた「ぴえん」

嵐の櫻井翔さんがぴえんの意味を知らず「タピオカエンドレス」と言ったことにネットは爆笑w

この記事では、櫻井翔さんのタピオカエンドレス発言の様子の動画やネットの反応も合わせてまとめています。

櫻井翔のタピオカエンドレス発言にネット爆笑【動画も】

 

 

こちらがその櫻井翔さんの「タピオカエンドレス」発言をした様子の動画です。

Twitterで「はるちくわ」さんがアップされていました。

もう「ぴえん」と表示された時点で、櫻井翔さんは耳を触って「なんだこれ…??」と言わんばかりの表情ですねw

「櫻井さんはおわかりかと思うんですが~…」

と振られた時の

櫻井翔「そうですねー(棒」

あかん…これ完全にわかってない「そうですねー」や…

感が半端ないですw

櫻井翔「きのう めちゃめちゃ ぴえんした」

これを櫻井翔さんの言葉のまま表現すると…

櫻井翔、ぴえん、タピオカエンドレス

こんな感じ…?ただの雑コラ

 

 

 

 

 

これにはさすがにネットも爆笑でTwitterのトレンド入りすら達成してしまう始末w

櫻井翔…恐ろしい男…( ー`дー´)

流行語「ぴえん」の意味とは?

ぴえん、意味

出典:https://neetola.com/pien/

ここで改めて「ぴえん」の意味を解説しておきます。

【「ぴえん」の意味とは】

 

JC・JKの間で「泣いているさま」を表した言葉。

暗く悲しい意味での泣いているよりも、可愛く表現したり笑い泣きなど明るい意味で使われる。

 

例:櫻井翔かわいすぎてぴえん など

正直、私も最初に聞いた時はまったく意味がわかりませんでしたw

凛として時雨のドラマーであるピエール中野さんがつくった言葉なのか!?とすら思ってしまったレベルですw

ピヤホンっていうイヤホンも発売していますし。

「ぴえん」が2019年のJC・JK流行語大賞に

ぴえん、流行語大賞

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000017469.html

「ぴえん」についてもう少し補足しておくと、2019年JC・JK流行語のコトバ部門での大賞となった言葉です。

正直、私も含めて成人済みの大人が使う機会はかなり少ないかと思いますが、話題として知っておいて損はない言葉ですね。

飲み会や友人と遊んでいる時の話のネタとして登場する機会は意外と多い可能性もありますからねw