タレント歌手GOWの本名は?出身はフィリピンとイギリスのハーフ?

gow、マリア・テレサ・ガウ

 

今回の記事は、フィリピン関連の仕事をメインにしてるGOWさんについてです!

フィリピン推しの仕事が多い為、GOWさん自身もフィリピン人のイメージが強いですが、実はGOWさんの出身はフィリピンではないらしい!?

 

ということで今回の記事では、

  • GOWさんの出身地
  • GOWさんの本名

これらについての情報をご紹介していきます!

GOW プロフィール

gow、マリア・テレサ・ガウ出典:https://twitter.com/gowchan/status/824254113726664704

芸名:GOW

読み方:ガウ

生年月日:1982年9月12日

年齢:36歳

出身地:スコットランド、フィリピン

血液型:A型

身長:168cm

体重:55kg

活動ジャンル:歌手、女優、モデル、タレント

所属事務所:所属なしのフリー

 

GOWの出身は、実はフィリピンとイギリスのハーフ!?

フィリピン関連の仕事が多いために、すっかりフィリピン人のイメージが強いGOWさん。

 

しかし、『実は出身はフィリピンではない』という情報が出ているようです(゚д゚)!

 

というわけで、GOWさんの出身について調べてみました。

すると、出身はスコットランド(イギリス)とフィリピンとなっていました。

「ん?出身地が2つ?」と思われた方の為に、出身地の定義について補足しますね。

 

出身地の定義:15歳くらいまで最も長く住んでいた場所

 

このように国土交通省によって定められています。

定められてはいますが、あくまで一応の定義であり、絶対こうでなければいけないという決まりはありません。

 

例えば、

ある程度住んでいた事実さえあれば、本人がフィリピン出身と主張していて、周囲がそれを認めていれば、フィリピン出身になれるとも言えますw

尚、国籍は英国(イギリス)です。

 

つまり、

GOWさんはイギリスとフィリピンのハーフであり、出身地は、本人の主張次第で、イギリスとフィリピンの両方の状態にあり、国籍はイギリスのためイギリス人である、ということがわかります。

 

国籍はフィリピンではなくイギリスですが、フィリピンのスコットランド出身でもあるので、フィリピン出身として仕事をすること自体はそこまで問題ではありません。

GOWの本名は?

gow、ガウ、マリア・テレサ・ガウ

GOW(ガウ)というのはラストネーム。ラストネームとはファミリーネーム、つまり日本語で言うところの名字です。

 

では本名はというと、『マリア・テレサ・ガウ』がGOWさんの本名です。

なので、名前呼びだとマリアさんになりますね。

まとめ

今回は、GOWさんの出身地と国籍、本名についてご紹介しました。

簡単に、それぞれの内容をまとめておきます。

  • 出身地は、『スコットランド(イギリス)とフィリピンのハーフ』
  • 国籍は、『イギリス人』
  • 本名は、『マリア・テレサ・ガウ』

これは予備知識ですが、GOWさんは英語と日本語だけでなく、タガログ語(フィリピン語の一種)も話すことが出来るそうです。

 

歌も歌えて、女優として演技も出来て、タレントとしてテレビにも出演し、3ヶ国語話すことが出来る…GOWさん、めちゃくちゃハイスペックですね(゚д゚)!