ワンオクTakaと浅田舞の目撃情報や結婚へ向かった馴れ初めは?

ワンオク、Taka、浅田舞

人気ロックバンドONE OK ROCK(通称:ワンオク)のヴォーカリストであるTakaさんと浅田舞さんの結婚秒読み報道。

ワンオクのTakaさんと浅田舞さんのカップルは2018年4月11日の文春で熱愛が報じられています。

今回の報道でいきなり電撃結婚というわけではないのですが、芸能ジャーナリストが年内結婚予想のカップルと予想したことで話題が再燃。

この記事では、ワンオクTakaさんと浅田舞さんの目撃情報に加え、結婚が秒読みとまでなった二人の馴れ初めなどをまとめていきたいと思います。

ワンオクのTakaと浅田舞の年内結婚をバイキングでほぼ名指し報道

バイキング、ワンオク、Taka、浅田舞出典:https://geitopi.com/

2019年8月14日のお昼の情報番組『バイキング』で水曜ジャーナリストを担当する方々が、年内の結婚が予想されるカップルを発表。

スタジオのディスプレイには、ロックバンドメンバー”T”とスポーツキャスター”M.A”と映し出されました。

この映像や情報は、番組を見ていた視聴者によってネット上であっという間に拡散。

ロックバンドメンバー”T”はワンオクのTaka、スポーツキャスター”M.A”は浅田舞とあっという間に特定されました。

 

昨年の2018年4月に文春によって熱愛報道が既にされているワンオクTakaさんと浅田舞さんのお二人。

最近の情報では、浅田舞さんがワンオクのTakaさんがアメリカへ渡米するのに同行。

浅田舞さんは、自分の仕事をセーブして熱愛報道の相手であるワンオクのTakaさんに尽くすような動きをしているそうです。

そういった情報が出てきたことで、ジャーナリストの間では結婚間近という予想がされたんでしょう。

 

この結婚予想のイニシャルの特定があまりにも容易すぎたために、視聴者の中には「イニシャルにする意味は?」という声まで出たくらいですw

ワンオクのTakaと浅田舞の羽田空港での密会などの目撃情報は?

ワンオク、Taka、浅田舞出典:https://originalnews.nico/93552

ワンオクのTakaさんと浅田舞さんのカップルが羽田空港で密会をしていたとして週刊文春は報じています。

この報道が出たのは2019年3月14日号の週刊文春です。

そして、ワンオクTakaさんと浅田舞さんの羽田空港での密会が行われた日付は2019年2月14日だそうです。

なんとバレンタインデーですね(゚д゚)!きっとチョコを渡したりしたんでしょうかね~?

バレンタインデーに密会ってなんか非日常的で特別感がありますね。

密会というタイトルで報じられてはいますが、ワンオクのTakaさんと浅田舞さんの二人からすれば「ただバレンタインデーに会っただけ」程度かもしれないですがw

密会と言う割りには、羽田空港っていう大きな空港で会っていますもんねw

 

ワンオクは、日本では言わずと知れた人気ロックバンド。

邦楽ロックを聴く人なら知らない人はまず居ないでしょう。

そのワンオクの人気は日本だけにとどまらず、積極的に国外ツアー等を行っている国際的な活動をしているロックバンドです。

シカゴ・デトロイト・ボストン・ニューヨーク・ホノルルなどなど、北アメリカを渡り歩くツアーも行っていたので、羽田空港で密会をしたのはその事情でしょうか。

実際、ワンオクのアメリカでの人気について、とあるワンオクのアメリカでの活動に詳しい新聞記者は

「爆発的な人気。会場の場所に関係なくチケットは売り切れ、駆けつけた観客の勢いもすごい。日本からわざわざライブに参戦したファンも多く、訪れたファンの国籍もバラバラで何千人もの観客がライブに参戦していました。」

というように語っています。

先ほど触れた、浅田舞さんが仕事をセーブしてアメリカに同行したというのも、この北米ツアーでしょうね。

ペントハウス、オリーブスパ、出典:https://www.olivespa.co.jp/pantheon-nishiazabu/index.php

その他にも、ワンオクのTakaさんと浅田舞さんは六本木の個室のオリーブスパで目撃されたそうです。

そのお店は『PENT HOUSE(ペントハウス)西麻布店』だと予想されています。

このオリーブスパのお店は東京近辺のみにあるお店。

この個室スパでワンオクのTakaさんと浅田舞さんは、約3時間半の二人の時間を過ごしたそうです。

ワンオクのTakaと浅田舞の結婚説がテレビから消えてより濃厚に?

ワンオク、Taka、浅田舞出典:https://www.trendtechinique.xyz/oneok-Taka-asadamai-hanedakuukou/

個室オリーブスパで目撃されたのが2018年4月8日、羽田空港での密会が行われたのがバレンタインの2019年2月14日とされています。

複数の報道によって、2018年の4月に熱愛と報じられたワンオクのTakaさんと浅田舞さんのカップルはジャーナリストの間で「結婚秒読みカップル」としてあげられるようになりました。

 

この複数に渡る報道もですが、浅田舞さんの近頃の行動も結婚が囁かれる理由になっています。

浅田舞さんといえば、元フィギュアスケーターであり、浅田真央さんの姉としても知られています。

有名なフィギュアスケーターは現役を引退後にも、アイススケートショーに出演したりするのは一般的です。

浅田舞さんも同様に、妹の浅田真央さんと同じアイススケートショーに出演していました。

しかし、アイススケートショーの出演を2018年12月16日を最後に、それ以降の出演がありません。

さらに、”ニュースOne”のスポーツキャスターのレギュラーのお仕事も12月24日を最後に降板。

さらにさらに、公式のTwitterアカウントとインスタグラムのアカウントも凍結。

その流れで、2度に渡って報道された密会であったり、ワンオクのTakaさんに同行してアメリカに行ったりしていたそうですからね。

これは、結婚の準備をしていると思われても仕方ないどころか、結婚の準備と考えるのが自然なくらいです。

 

浅田舞さんだけでなく、ワンオクのTakaさんについても周辺情報で結婚を感じさせる要素があります。

ワンオクのメンバー、Tomoya・Ryotaは既婚。Toruも弘中綾香アナウンサーとの熱愛が報じられています。

身近なバンドメンバーがどんどん結婚していく状況に影響を受けて、関係も良好な浅田舞さんとの結婚をするとなってもごく自然ですからね。

ワンオクのTakaと浅田舞の仲は母親の森昌子も認めている?

森昌子出典:https://wikiwiki.site/moriuchi-tomohiro/

ワンオクのTakaさんといえば、父親が森進一さんということは有名です。

浅田舞さんと結婚とは言っても、親はどう考えているんだ!?と。

ワンオクのTakaさんと浅田舞さん、二人の仲については母親である森昌子さん公認という情報も出てきました。

親も公認するくらいの仲なのであれば、もういよいよ結婚が目の前のことになってきてもおかしくありません。

情報ライブミヤネ屋に出演した際にも、浅田舞さんについて「とてもかわいらしいお嬢さんだなというイメージを持っています」と好印象なコメントをされていましたからね。

 

ワンオクのTakaさんは、母親思いの親孝行な息子だという話もあります。

日本は勿論、国外ツアーで忙しい中でもお正月にはちゃんと帰省するそうです。

2019年の正月に帰省した際に、母親の森昌子さんに浅田舞さんとの関係が良好に進んでいることも報告したんじゃないかという話もあります。

先ほどのコメントなども見る限り、母親の森昌子さんもワンオクのTakaさんと浅田舞さん、お二人の交際に関して前向きであることが伺えます。

おそらく、芸能ジャーナリストの方々の予想は、こういった背景も把握した上で予想されたと考えられます。

ワンオクのTakaさんが所属する事務所アミューズも、プライベートは本人に任せているとコメントしているそうで、Takaさんと浅田舞さん次第で結婚はいつでも出来るような環境にあると思われます。

ワンオクのTakaと浅田舞はヤンチャな似た者同士?

ワンオク、Taka、浅田舞出典:https://uranaitv.jp/content/443354

ワンオクのTakaさんと浅田舞さんは、意外と似た者同士という情報も出てきました。

ワンオクのTakaさんが、もともとはジャニーズのNEWSの初期メンバーだったことは有名な話です。

そして、NEWSを脱退するだけでなく、ジャニーズ事務所すらも退所するきっかけとなったのはブブカが報じたスキャンダルが原因だと言われています。

公表された脱退・退所の理由は「学業に専念するため」でした。

しかし、実情は森進一さんと森昌子さんという偉大な両親を持ち、そのコネでジャニーズに入れたんじゃないか、という絵に描いたような妬みが原因だったと言われています。

ワンオクのTakaさんが何かをやらかしてしまったのではなく、周辺環境が酷すぎたということです。

高校まで慶應義塾の系列でずっと学んでいたワンオクのTakaさん。

もちろん、ジャニーズ事務所に入所してからも努力をしていたはずです。

森進一さんと森昌子さんにもかなり厳しく育てられたというのも言われていますし、単純に妬みのターゲットになってしまったんでしょうね…。

努力をしても、それ以外の部分でずっと妬まれ続けるのは言うまでもなく最悪の環境ですし、精神衛生上ももちろん悪い上パフォーマンスが落ちたり将来の可能性が狭くなってしまったりすることも考えられます。

妬みを言っていたのが所属していたNEWSのメンバーという情報はないので、おそらくグループではなく事務所に所属している直接的な関係が薄い人でしょう。

ワンオクのTakaさんがジャニーズ事務所を退所したのは、正しい判断だと思います。

結果的にアーティストとして大成功もしていますからね!

ワンオクのTakaと浅田舞の馴れ初めとは?

ワンオクのtakaさんと浅田舞さん、結婚も秒読みと言われている二人の馴れ初めとは一体どういうものだったのか?

Takaさんはアーティストで浅田舞さんはフィギュアスケーター。

普通に考えたらどこに接点があるのかわかりませんよねw

どこかでワンオクのTakaさんと浅田舞さんが共演したということもないそうですし。

ここについては、ワンオクのTakaさんは非常に交友関係が広いことで有名という話が回答になるでしょう。

サッカー選手の槙野智章選手と会っている様子をインスタにアップしていたりしますからね。

そのジャンルを問わない広い交友関係の中で知り合う機会があったと予想されます。

 

となれば、お決まりの”共通の知人を通じて知り合った”という王道ルートになります。

浅田舞さんは以前にアーティストのシクラメンのDeppaさんとの熱愛報道がありました。

ここで浅田舞さんが音楽業界にも交友関係があることがわかります。

ワンオクのTakaさんはジャンルを問わないほどの交友関係がありますから、どこかで繋がる可能性は十分に考えられますよね。

熱愛報道でスクープされたオリーブスパに行った日にも、最初は知人4人で集まってから2人になったそうです。

 

出会ってから連絡を取り合う仲になり、2018年4月の個室オリーブスパでの熱愛報道。

2019年2月14日のバレンタインデーには羽田空港での密会。

周囲のバンドメンバーはどんどん結婚していく周辺環境。

ワンオクのTakaさんと浅田舞さんという同い年で関係が良好なカップル。

こうして情報をまとめていると、ワンオクのTakaさんと浅田舞さんの結婚がより現実的なものに感じられますね!

【2019年10月29日追記】ワンオクTakaと浅田舞の破局報道が…

本人同士だけでなく、芸能関係者らも「ワンオクTakaと浅田舞の結婚は秒読み」と言われていました。

しかし、2019年10月29日にTakaさんと浅田舞さんの破局報道がされました。

女性自身の記事によると、Takaさんと浅田舞さんは約3ヶ月も前に破局していたそうです…。

2019年7月頃ですね。

別れを切り出したのは浅田舞さんからだったそうです。

破局理由については、Takaさんと浅田舞さんの共通の知人の方がこうコメントされていました。

舞ちゃんはTakaくんの友達からも評判がよかったんですけどね。

気がきくし、彼のことを立てますし。

私も“2人はこのまま結婚するのかなぁ”とまで思っていたんですが……

 

Takaくんは音楽活動で忙しいうえに、男女問わず友人が多く、付き合いも非常にいい。

オフの日も仲間たちと深夜まで飲み歩くことが多いんです。

でも舞ちゃんは『2人きりで会いたい!』と言う日が増え、2人の間がギクシャクしたことが大きな原因のようです。

 

舞ちゃんとすれば、交際も2年に近づき、2人の将来について真剣に考えるようになっていました。

なかなか2人で今後について話し合える時間もなく、不安になっていったようです。

 

舞さんは悩みに悩んだ結果、“彼の生き方に、もうこれ以上付き合えない”と涙ながらに別れを決めたと聞きました。

 

Takaくんにはすでに親密な女性がいるそうです。

モデルで、付き合ってまだ1カ月だと聞いています。

友人の俳優やアーティストにはもう紹介ずみで、行きつけのバーにも連れて来たりしています。

 

引用:女性自身より

このコメント内容を見る限りでは、浅田舞さんはもしかしたらずっと我慢していたのかもしれませんね。

ワンオクのTakaさんの交友関係の広さというのはかなり有名。

その交友関係の広さというのは、もちろん付き合いの良さも大きく影響します。

でも、交友関係が広くなればなるほど、付き合いの場はどんどん増えていきます。

当然、浅田舞さんとの2人の時間はどんどん減っていくことに。

これまでは浅田舞さんが我慢していたけど、一向に結婚に向かわないTakaさんとの関係に終わりを告げるしかなかったんですね…。

女性自身の記事内容では、浅田舞さんはまだTakaさんのことが好きだと思うし、苦しい決断だったとも書かれています。

ビッグカップルだっただけに残念ですね…。

ワンオクTaka プロフィール

ワンオク、taka出典:https://www.pinterest.com/pin/331507222556758566/

アーティストネームTaka
本名森内貴寛(もりうち たかひろ)
生年月日1988年4月17日
年齢31歳
出身地東京都
最終学歴慶應義塾湘南藤沢高等部中退
所属バンドONE OK ROCK
担当パートヴォーカル
所属事務所アミューズ

 

浅田舞 プロフィール

浅田舞出典:https://futaba05.com/archives/10709

 

名前浅田舞(あさだ まい)
生年月日1988年7月17日
年齢31歳
出身地名古屋県名古屋市名東区
身長163cm
最終学歴中京大学体育学部体育科学科
所属事務所IMG TOKYO

 

『ワンオクTakaと浅田舞の目撃情報や結婚へ向かった馴れ初めは?』まとめ

2018年の4月に初めて熱愛報道されたワンオクのTakaさんと浅田舞さんのカップル。

その後、高級個室スパで夜を一緒に過ごしたり、羽田空港でのバレンタインデー密会であったり、周辺も含めて関係が良好である情報だったり。

現在出ている情報を見ている限りでは、もう結婚も据え膳のようなものにも感じられます。

人気バンドメンバーとフィギュアスケーターという、一見接点の無さそうなワンオクのTakaさんと浅田舞さん。

ジャンルを問わないほどの広い交友関係を持つワンオクのTakaさんだからこそ、浅田舞さんと知り合う機会があったんでしょうね。

複数の報道に、芸能ジャーナリスト陣が予想として挙げたであろうこの2人の結婚は果たして現実のものとなるんでしょうか。

ある日の情報番組でおめでたい報道が流れるのがいつになるのか!

今後の同行が気になるところです!