唐田えりかはドラマの役でも不倫?セリフに東出の名前でまた降板?

唐田えりか、不倫

女優の杏さんを妻に持つ俳優の東出昌大さんと女優の唐田えりかさんの不倫問題。

報道から週末を跨いでもバッシングは止まらず、なおも続報が止まりません。

その続報の1つとして、唐田えりかさんが撮影中のドラマでも不倫役を演じていたことがわかりました。

唐田えりか、ドラマでも不倫役だった…

唐田えりか、不倫

出典:https://kimamani-hitori.com/2019/12/26/karata/

女優としてよりも、東出昌大さんとの不倫で名前が知られてしまった唐田えりかさん…。

今回の不倫報道でのバッシングが止まらないことは冒頭でもお伝えしましたが、さらなる驚きの情報が続報で出てきました。

 

スポニチの記事によると、なんと唐田えりかさんは現在撮影中のドラマ『100文字アイデアをドラマにした!』で不倫をする役を演じているそうです…。

【ドラマ『100文字アイデアをドラマにした!』とは?】

 

テレビ東京で月曜日の深夜0時から放送されているドラマ。

2話ごとに出演者が変わるオムニバス作品として深夜帯で密かに人気のドラマ。

その『100文字アイデアをドラマにした!』で唐田えりかさんが演じるのは「売れかけの女優が不倫をしてしまう」という役柄。

もちろんドラマはフィクションですが、実際の唐田えりかさんとの状況が似すぎていることもありますが、「不倫をする」という笑えない共通点がある役…。

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の時と同様、不倫報道後も撮影に参加されていたそうです…。

数々の匂わせ情報が出てきている中、さらには不倫報道後にも通常通り撮影に参加していたという唐田えりかさん。

もちろん、その胸中には女優としてのプロ意識もあるかもしれないことは考慮しておきたいところ。

そして、唐田えりかさんのドラマ『100文字アイデアをドラマにした!』には、さらに驚きの情報が…。

唐田えりかの不倫役のセリフに「東出」!?

東出昌大、唐田えりか、不倫

出典:http://lovescenario.tokyo/higashidemasahiro/

ドラマ『100文字アイデアをドラマにした!』で不倫をしてしまう売れかけの女優の役を演じていることは先ほどもお伝えした通り。

そして、驚くべきはその唐田えりかさん演じる不倫をする女優の役のセリフに「東出」という名前が出てくるそうなんです…。

偶然にしては出来すぎていますよね…。

さらになんと、セリフの中に「東出」の名前が。

テレ東関係者は「本人役のため、唐田さんと打ち合わせをして脚本をつくっています。

当初の台本には、唐田さんのセリフの中に交友関係のある東出さんの名前も入っていたそうです」と話した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000090-spnannex-ent

スポニチの記事によると「事前に唐田えりかさんと打ち合わせして脚本は制作している」とのこと。

つまり、「脚本に東出という名前が出てくるのは唐田えりかさんから名前の案を出した可能性が高い」ということ。

今回、不倫報道がまだ出ていない状態であれば「さらなる匂わせ」となっていたのは間違いないでしょう…。

唐田えりかの降板が相次ぐ…

唐田えりか、不倫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rPuotbzGo1g

東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道が出てから、2人の周囲の関係者は当然ですがドタバタ状態が続いています。

唐田えりかさんは、不倫が発覚してからドラマの降板が相次いでいます。

先ほども少し登場しましたが、唐田えりかさんが出演しているTBSドラマ『病室で念仏を唱えないでください』は2020年1月スタートのドラマ。

唐田えりかさんの不倫報道が発覚したあとの回では編集で出演シーンは全てカット。

その後、唐田えりかさんは『病室で念仏を唱えないでください』で演じていた小山内みゆきの役を出演自粛として降板しています。

 

さらに、唐田えりかさんは2020年3月にはNHKドラマ『金魚姫』に準ヒロイン役として出演予定です。

こちらは1月27日時点ではまだ公式アナウンスはされていませんが、スキャンダルには特に厳しいという情報もあるNHKなので唐田えりかさんの降板は時間の問題なのではないでしょうか…。

 

直近では、ドラマ『100文字アイデアをドラマにした!』の対応が注目されます。

関係者の見立てでは「時間がなく、代役を立てて撮影をやり直すことは困難。おそらく別の番組に差し替えになるだろう。」と予想しているそうです。