唐田えりかが不倫でドラマ降板?ねんとな(念仏)に代役は…?

唐田えりか

女優の唐田えりかさんが俳優の東出昌大さんとの不倫を報じられて大炎上していますね…。

「ゲス不倫」と呼ばれた川谷絵音さんとベッキーさんとの不倫報道の時と関係性がかなり似ています。

当時のベッキーさんへの世間からの風当たりも相当なものがありましたよね…。

唐田えりかさんは、現在出演中のドラマやCMもあります。

この記事では、現在出演中のドラマ「ねんとな」の降板の可能性についてまとめています。

唐田えりかの不倫報道でドラマ降板の可能性も…?

唐田えりか、東出昌大、不倫

出典:https://talent.thetv.jp/person/2000007015/

今回、東出昌大さんとの不倫が報じられた唐田えりかさんには相当なバッシングが予想されます。

不倫報道があった当日もそうですが、冒頭でも少し触れましたがベッキーさんの不倫報道を思い浮かべて頂くとわかるように、不倫に関するバッシングは相当なものです。

その当事者である芸能人が、そのままドラマやCMに出演し続ける、というのは一般的な可能性としては考えにくい

 

しかも、唐田えりかさんの場合はまだそこまで広く知名度がない状態だっただけに、これまでに積み重ねた世間への信用もありません。

むしろ、今回の東出昌大さんとの不倫報道で唐田えりかさんの名前を知った方が大半なのではないでしょうか。

 

現在、唐田えりかさんが出演しているドラマやCMなどはかなり高い可能性で撮り直し出演シーンの編集最悪のケースで放送中止までありえると思います。

唐田えりかが出演中のドラマ「ねんとな」

唐田えりか、ドラマ、ねんとな、病室で念仏を唱えないでください

出典:https://www.tbs.co.jp/nembutsu_tbs/chart/

唐田えりかさんは、通称「ねんとな」ことドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に出演しています。

なんと、「ねんとな」は1月17日(金)にスタートしたばかりのドラマ…。

ドラマ「ねんとな」の放送がスタートした5日後に報道されたのが今回の東出昌大さんとの不倫報道…。

唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫は約3年続いていたとされています。

おそらく報道のタイミングはドラマのスタートを狙ったものだと予想しています。

 

唐田えりかさんが演じる小山内(おさない)みゆきは、幸い主要キャストとまではいかない役です。

そのため、おそらく登場シーンはそこまで多くはないですが、そのまま唐田えりかさんの出演シーンを放送するわけにもいかないでしょう。

唐田えりかの代役を探し中かも…?

唐田えりか、不倫

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-01220308-sph-ent

唐田えりかさんの不倫報道を受けて、登場シーンの撮り直しを行う場合、当然唐田えりかさんの代役が必要になります。

しかし、既に放送中のドラマなので、撮影をやり直すというのはかなりハードスケジュールになることは間違いありません。

さらに、最初に報道が出た1月22日(水)から次回の「ねんとな」の放送まではたった2日間しかありません。

放送前日となった1月23日の朝6時の時点でもまだ「ねんとな」の公式ツイッターでも何もアナウンスはされていません。

第2話には唐田えりかさんの出演シーンが無かった場合は、ひとまず今週の放送は無事に乗り切れるでしょう。

唐田えりかさんの演じる役が主要人物ではないようですが、それでも公式ページの人物相関図に掲載されている登場人物です。

何かしらの重要なシーンに登場している可能性も十分にありえます。

その場合は、ほぼ間違いなく代役での対応になるはずだと予想しています。

現在制作陣は急ピッチで代役を探している途中かもしれませんね…。

唐田えりかの登場シーンのみを編集でカットする手も

唐田えりか

出典:https://nobiciro.com/actor/12031/

あとは、希望的観測にはなりますが「唐田えりかさんの登場シーンのみを編集でカットしてなんとかする」方法です。

唐田えりかさんのシーンだけをカットして辻褄を合わせることが出来れば、代役を立てる必要もなければ、もちろん撮影をやり直す必要もありません。

もちろん、再度編集をしないといけない手間はかかりますが、代役を立てて撮影をやり直すことを考えれば被害は最小限と言えます。

 

ただ、勿論この方法が成り立つのは「唐田えりかさんの登場シーンに重要なシーンが1つも無かった場合」です。

重要なシーンというのは、絶対にそのシーンの描写が無ければ前後の辻褄が合わない箇所のことです。

 

現実的な対応策として、唐田えりかさんの重要シーンの数が少なければ、代わりに他の役の方が辻褄が合うようにセリフに変更して撮影を追加でやり直すという可能性も十分にありえるかと思います。

ドラマ「ねんとな(念仏)」に関するTBSのコメント

唐田えりか、ドラマ、ねんとな、念仏

出典:https://gachimom.com/entry/nentona-location

ドラマ「ねんとな(念仏)」で小山内みゆきを演じる唐田えりかさん。

不倫報道を受けて、同ドラマの放送局であるTBSが1月23日時点でのコメントを出しました。

TBSが23日、東出昌大(31)との不倫疑惑を同日発売の「週刊文春」に報じられた女優唐田えりか(22)が出演する同系ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(金曜午後10時)についてコメントを出した。

同局は「今のところ、放送予定に変更はございません」としている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-01230656-nksports-ent

1月23日時点でのTBSのコメントは「現状変更はない」とのこと。

しかし、まだ報道された文春が発売された当日段階でのコメントです。

「報道が出たのが直近過ぎてどうやっても対処のしようがない」ための現状変更無し、という可能性も考えられます。

これだけ炎上しているため、今後の状況次第では降板する可能性は十分にあるでしょう。

【追記】

ドラマ『ねんとな』の放送日である1月24日(金)の夜、新しい情報が発表されました。

日刊スポーツの記事によると、”匂わせ不倫”で炎上中の唐田えりかさんは「ねんとなの出演を自粛」するそうです。

女優唐田えりか(22)は24日、所属事務所の公式HPで、出演中のTBS系連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(金曜午後10時)の出演自粛を発表した。

エンドロールや、放送後には公式HPからも名前が消えた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-01241202-nksports-ent

エンドロールに加え、公式HPからも名前が消えています。

実質的な降板と言えるでしょう。

さらに、記事でのコメントでは

TBS広報部は「所属事務所から出演自粛の申し出を受け、受け入れさせていただきました」と答えた。

前日23日までは今のところ放送変更はないとしていたが、この日急きょ、出演自粛が決まった。

引用:同上

当記事でも予想していた通り、不倫報道が出た当日はひとまず変更なしとコメントしていましたが、炎上状況が全く落ち着かないことを受けて唐田えりかさんの所属事務所が動きましたね。

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。