東出昌大の不倫で杏にかわいそうの声多数。子育てイラストに反響。

杏、子育て、イラスト

連日続報が止まらない東出昌大さんと唐田えりかさんの”ゲス不倫”のニュース。

不倫をしていた東出昌大さんと唐田えりかさんへの批判の声は週末も収まらず、ツイッター上でも様々な議論がされています。

そんな中で、完全に今回の2人の不倫の被害者となっている杏さんに「かわいそう」と同情する声も多数見られます。

この記事では、杏さんに関する国民の声を始め、話題となっている杏さんの子育てを描いたイラストも紹介しています。

東出昌大と唐田えりかゲス不倫で杏に「かわいそう」の声

東出昌大、唐田えりか、不倫

出典:http://lovescenario.tokyo/higashidemasahiro/

今回の東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫を受け、東出昌大さんの嫁である杏さんに関しての国民の声を見ていきましょう。

などなど…。

東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫は、もちろん匂わせなど炎上の背景には多くの要素がありますが、不倫をしていた期間が約3年間にも及ぶ長期間であることも大きな要因となっています。

しかも、杏さんが妊娠中のタイミングから不倫をしていた可能性が高いと言われていることも火に油を注ぐ形になっています…。

そんな今回の不倫の被害者とも言える杏さんに同情する声も多く見られました。

しかしその中でも、報道によって様々な情報が続報として出てくることで間接的に杏さんがさらに嫌な気持ちになってしまったり、知らないほうがよかったことまで知ることになる可能性もあるのでは、という懸念も見られました。

確かに、東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫については、もはや杏さんだけじゃなく組織が動いて情報を探っています。

杏さんすらも知らなかった情報が出てきてしまっている可能性もありますね…。

杏の子育てを描いたイラストに反響

東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫を受け、杏さんだけではなく「3人の子供たち」がかわいそうという声も多く見られます。

ツイッターを中心に、杏さんの子育てを描いたイラストに多くの反響が寄せられています。

夜の子育てを描いたイラスト

杏、子育て、イラスト

出典:https://twitter.com/chisaki_75426_a/status/1220352270765740032

杏さんは、3人の子育てという大仕事をしながら本業の女優としての仕事もこなしてきました。

子育てをする母親&女優としての生活の大変さをひしひしを感じることが出来るイラストですよね…。

 

20時半頃から3人の子供たちに囲まれてさすがに暑いし重いし…という中で2時間から3時間ほどの仮眠。

0時頃から起き上がり、夜中の2時までの約2時間は女優としての仕事時間。

3人の子供たちが起きてしまったらその度に仕事は中断。

 

基本的に、夜の時間ってプライベートタイムで自分のやりたいことをすることが多いですよね。

もちろん、子育てが最優先の生活になってしまうのは仕方がないということは前提で。

しかし、そんな中でも夫婦で協力しあって「今日は自分が世話をするから息抜きしてきなよ」というやり取りが夫婦間で行われるのが健全な…というか本来あるべき子育ての形だと思います。


ツイッターにもこのような声があるように、杏さんの子育てを描いたイラストには協力して子育てをする旦那であるはずの東出昌大さんの姿が全く登場しないんですよね。

3人の子供たちの姿はあるのに…。

本来であれば、杏さんと3人の子供たちと一緒に旦那の東出昌大さんの姿があるはずですが…。

負担が大きすぎる子育て生活の本音を描いたイラスト

杏、子育て、イラスト

出典:https://twitter.com/chisaki_75426_a/status/1220352270765740032

杏さんの生活は、「3人もの子供たちの子育て」「女優業」を両立させる生活。

時間は有限です。

そんな限られた時間の中で、女優業だけでも十分に大変なお仕事だというのはなんとなくですがわかります。

そこに、さらに3人の子育てとなると相当大変な毎日を送っているんだろうなぁということは想像に難くありません…。

この杏さんの子育てと女優業の両立生活の本音を描いたのであろうイラストの内容だけでも、

  • 3人の子供たちのご飯の用意
  • 離乳食の予備
  • 本を読む(教養や演技の表現の幅を広げる為?)
  • 夜のうちに洗濯を済ませておかないといけない
  • 犬たちのお風呂
  • 買い出しで何を買うか
  • たまっている洗い物
  • 育ち盛りの子供たちの服を買わないと
  • 領収書の整理
  • 散歩
  • お礼状

これだけのことを杏さんがこなさないといけない生活を送っていることがわかります…。

このマルチタスクを余儀なくされる生活に、杏さんはイラストで「パンクしそうになる瞬間がある」と本音を記しています。

そして、ここに女優としての「台本を覚える」等が含まれていないのが本当に恐ろしいポイントです…。

子育て生活の理想と現実を描いたイラスト

杏、子育て、イラスト

出典:https://twitter.com/hasemi64/status/1221023265491021826

杏さんは、父親である渡辺謙さんとは絶縁までしたことがある過去があります。

詳しくは、別の記事で紹介していますが、要は杏さんは「幸せな家庭に強い憧れを抱いている女性」だろうということです。

これはこれまでに出ていたニュース記事にも度々芸能関係者のコメントとして出ていました。

 

話をイラストに戻すと。

イラストにもあるように杏さんの理想の子育て家庭は、家族みんなで同じ部屋で綺麗に並んで寝ているような家庭。

そこには旦那の東出昌大さんらしき男性も見えます。

 

しかし、杏さんの子育て生活の現実は綺麗に家族並んで寝ている理想とは程遠い光景が…。

そこには、理想の中に居た東出昌大さんらしき父親の姿はありません。

東出昌大は杏に子育てを丸投げ状態だった?

杏、東出昌大

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-10001064-bunshuns-ent

東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道を発端に、様々な追加情報が連日報道されています。

その中には、東出昌大さんの嫁の杏さんが1人で3人の子供たちの子育てをしているという”ワンオペ育児”の報道もあります。

これには「え?」と思う方もいるはずでしょう。

というのも、東出昌大さんは世間からは「イクメン」というイメージが強かったんです。

それも今回の唐田えりかさんとの不倫報道で全て台無しになってしまったんですが…。

 

杏さんのワンオペ育児の疑惑が浮上したのは2019年7月まで遡ります。

当時、人気番組の『しゃべくり007』に出演した杏さん。

そこでは、杏さんの1日のスケジュールが公開されました。

その杏さんのスケジュールをまとめると、こうなります。

【8:00~】着替え・朝ごはんを済ませ、子供を保育園へ送り仕事へ。

 

【夕方頃】帰宅し、お風呂と夕ごはんを済ませる。

 

【20:00~21:00】子供を寝かしつける

 

【22:00~23:00】家事の残りと台本読み。

この1日のスケジュールからわかるように、旦那の東出昌大さんの子育てに協力する姿勢は全く感じることができません。

これが、杏さんの”ワンオペ育児”と言われる発端となった出来事です。

さらに、今回の東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道で、杏さんと東出昌大さんは別居状態にあることがわかりました。

このことから考えるに、東出昌大さんは杏さんに子育てを丸投げ状態であった可能性は非常に高いのではないか、と考えます。