相楽晴子は現在ハワイ移住で職業は?オフグリッド生活の意味とは?

相楽晴子、現在、ハワイ、オフグリッド生活、職業

女優・タレントとして活躍していた相楽晴子(さがら はるこ)さん。

相楽晴子さんは、2020年現在も女優・タレント業は休業中。

海外へ移住してオフグリッド生活をしているという話も…。

この記事では、相楽晴子さんの現在についてや、オフグリッド生活とは何を意味するのかについても紹介しています。

相楽晴子は現在ハワイ島に移住生活?

相楽晴子、現在、ハワイ、オフグリッド生活

出典:https://news.mynavi.jp/article/20200109-951867/

相楽晴子さんは、16歳で芸能界にデビューし女優を始めとしたマルチタレントとして活躍されていました。

そんな相楽晴子さんは、2003年にハワイへの移住生活をスタート

2020年現在も、ハワイ島での移住生活を継続し”オフグリッド生活”をされているそうです。

「屋根はトタン、壁はベニヤ1枚で全然豪邸じゃない(笑)」と語る通り、質素な作りの平屋建ての建物。

かなり自然との距離が近いライフスタイルを送られているようで、その自宅の作りもかなり質素だそうです。

相楽晴子さんは、現在そのハワイ島の自宅で旦那のゲイリーさんと娘のジョイさんと暮らしていらっしゃるんだとか。

 

少し補足すると、2003年に移住したのはハワイでもオアフ島

2019年にハワイ島に移住されたそうです。

ハワイ島、オアフ島、諸島

出典:Google Map

地図で見るとこんな感じです。

ハワイ諸島の中でもオアフ島とハワイ島は真逆の島で、ハワイ島のほうが数倍大きいことがわかります。

オフグリッド生活とはどんな意味?

オフグリッド生活とは

出典:https://timer-no-yado.weebly.com/1245812501124641252212483124892998327963.html

では、相楽晴子さんが現在ハワイ島でしている「オフグリッド生活とは」一体どんな生活のことを意味するのでしょうか?

オフグリッド生活とは…

 

電力会社の電力に頼らず、太陽光や風力を利用して必要な電力をまかなう生活のこと。

グリッドとは送電するためのシステムのこと。

オフグリッドで、そういった送電系統に頼らないという意味になるそうです。

相楽晴子のハワイでの職業は社長?

相楽晴子、現在、ハワイ、オフグリッド生活、職業

出典:http://www.zekoohawaiillc.com/media

2020年現在、ハワイでオフグリッド生活を営む相楽晴子さん。

移住先のハワイではどんな職業をして生活しているのかも気になるところ。

調べてみると、相楽晴子さんはハワイでは「旅のコーディネーター」の仕事をしているそうです。

身近なところで言うと旅行代理店のようなイメージでしょうか。

オアフ島で生活していた頃から営んでいるそうで、当時の会社名は『ZEKOO HAWAII』

ハワイはわかりますが、ZEKOOってどういう意味なんでしょうか?

「ZEKOO」とはどんな意味?

仏教用語に「色即是空」という言葉があり、その中の「是空」という音をローマ字に置き換えたもの。

「色即是空」とは「事象界におけ る無」を表す意味です。

何も無いところから何かを生み出す、即ち全く新しい発想で物作りにこだわりつづけて作り上げた製品と言う意志を込めた名前です。

オフグリッド生活をしている相楽晴子さんにはピッタリな意味の言葉だと思います。

相楽晴子さんの渡米やハワイへの移住生活の経験を活かした職業ですね。

 

相楽晴子さんはそのほかにも、夫のゲイリーさんの仕事の手伝いをしながら、絵画エッセイジュエリーデザインもされているそうです。

年収など収入面も気になりましたが、収入額等は現時点では公開されていませんでした。

相楽晴子 プロフィール

相楽晴子、現在、プロフィール

出典:https://rosewood2001.com/7735.html

相楽晴子 プロフィール

 

【本名】ハルコ・ヘインズ

 

【旧姓】相楽晴子(さがら はるこ)

 

【旧芸名】相楽ハル子

 

【生年月日】1968年3月1日

 

【年齢】51歳(2020年1月現在)

 

【出生地】福島県郡山市

 

【血液型】AB型

 

【職業】旅コーディネーター

相楽晴子 経歴

相楽晴子、経歴、プロフィール

出典:http://sinrigaku-manabi.sakura.ne.jp/meigen/airaku-ima/

相楽晴子 経歴

 

【1984年】芸能界デビュー。

 

【1985年】スケバン刑事Ⅱ(フジテレビ)でブレイク。

 

【1986年】スケバン刑事Ⅱの挿入歌である「ヴァージン・ハート」で歌手デビュー。その後、演技派女優として「アリエスの乙女たち」「明日があるさ THE MOVIE」など数々のド

ラマや映画、「オールナイトフジ延長戦」の司会者などで活躍。

 

【1993年】写真集「MOTHERS」発売

 

【1990年代半ば】向田邦子新春ドラマシリーズに次女役として常連出演。

 

【1995年】アメリカのロサンゼルスへ移住。旦那のゲイリーさんとはその後知り合った。

 

【2008年】移住先のハワイで「ZEKOO HAWAII」を開業。

 

【2019年】オアフ島からハワイ島へ移住。