唐田えりかのNHKドラマ『金魚姫』降板の可能性は?不倫影響次第か

唐田えりか、不倫

妻に女優の杏さんを持つ俳優の東出昌大さんと唐田えりかさんの約3年に及ぶ不倫。

ネット上を始め、テレビのワイドショーでもだんだんと取り上げざるを得ないほどの大炎上になっています。

不倫報道の当事者である唐田えりかさんも炎上していて、3月にはNHKドラマにも出演する予定となっています。

唐田えりか、不倫でNHKドラマ『金魚姫』も降板の可能性

唐田えりか、不倫

出典:https://kimamani-hitori.com/2019/12/26/karata/

唐田えりかさんは、2020年3月29日から放送開始予定のNHKドラマ『金魚姫』に出演が予定されています。

当然、東出昌大さんとの不倫報道で大炎上している唐田えりかさんですから、真っ先に「降板」の2文字が浮かびます。

 

『金魚姫』は2019年12月10日に制作を開始しています。

タイミング的には、今はまさに撮影期間の真っ只中というタイミングではないでしょうか。

そんなタイミングでの唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫報道。

まだ撮影途中の可能性があるとはいえ1月も下旬に入っているので、おそらく撮影も終盤に差し掛かっている可能性も高い。

 

スポーツ報知の記事によれば、

 女優・唐田えりか(22)は23日、都内でテレビ東京系ドラマ(未発表)の撮影に参加した。

関係者によると、動揺した様子は見られず、淡々としていたという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-01230310-sph-ent

唐田えりかさんは東出昌大さんとの不倫報道がされて大炎上している状況の中でも、淡々といつもと変わらない様子で撮影をしていたんだそうです…。

 

仮に、この不倫報道を受けて唐田えりかさんの代役を立てて撮影のやり直しをするにしても、相当ハードなスケジュールになるでしょう。

そういった現実的な問題はあれど唐田えりかさんが降板、あるいは放送には映らない形に調整がされる可能性は非常に高いと考えています。

当人の唐田えりかさんは、まるで不倫報道なんて無かったかのように撮影に参加していたそうですが、当然NHK側としては唐田えりかさん本人がいつも通りにしていたとしても放置しておくわけにはいきません。

不倫報道が出て間もない現時点ではまだ公式アナウンスはされていません。

また正式なアナウンスがされ次第追記する予定です。

NHKは特にスキャンダルに厳しい

NHK

出典:https://ironna.jp/article/10517

また、唐田えりかさんがNHKドラマ『金魚姫』を降板する可能性が高いと見ている理由として、放送局がNHKだということも1つの理由です。

特にNHKはスキャンダルには敏感に対処しているからです。

しかも、今回の唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫は、ちょっと魔が差した不倫ではありません。

約3年間という長期間に渡る不倫だったのです。

さらに、東出昌大さんの嫁である杏さんは、父親の渡辺謙さんと過去に不倫が原因で絶縁状態になったという過去もあります。

それに加えて唐田えりかさんと東出昌大さんが不倫をスタートさせたのが杏さんが妊娠中のタイミングだったとも…。

そんな「最低不倫」とも言われているとんでもない不倫の当事者を、NHKがそのままキャスティングして放送するとは考えにくい。

そういった理由から、唐田えりかさんがNHKドラマ『金魚姫』を降板する可能性は高いと見ています。

しかし、NHKは大河ドラマが立て続けに主要キャストの不祥事が続いて「大河ドラマは呪われている」なんて言われていましたが…ここまで来ると本当に呪われていると言われてもあまり驚かない領域に入りつつありますね…。

唐田えりかと東出昌大の不倫の影響は大きい…

東出昌大、唐田えりか、不倫

出典:http://lovescenario.tokyo/higashidemasahiro/

今回は、3月末頃から放送開始のNHKドラマ『金魚姫』を取り上げましたが、唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫の影響はかなり大きいものになりそうです。

不倫報道が世に出てから数日が経過した段階ですら、唐田えりかさんが出演するドラマ『ねんとな(念仏)』であったり、出演予定の『金魚姫』であったり、その他スケジュールが決まっていた仕事にも大きな影響が出ることは間違いありません。

さらに、不倫相手の東出昌大さんについても、CMがいくつも放送中止になってしまったり、主演で出演しているドラマすらあります。

今回の唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫は、背景にある情報量が多すぎて時間が解決してくれる問題ではないような気もしています。

  • 東出昌大さんと唐田えりかさんがそれぞれSNSなどで匂わせをしていたこと
  • 東出昌大さんの妻の杏さんは父親の渡辺謙さんと不倫問題で絶縁した過去があること
  • 東出昌大さんと唐田えりかさんが不倫をスタートさせたのは杏さんが妊娠中のタイミングだった
  • 唐田えりかさんは杏さんが出演した『偽装不倫』の投稿にいいねをつけていた

などなど…。

こういった背景を抜きにしても芸能人の不倫報道はあらゆるところへ影響を与えます。

このまま炎上が収まらなければ、まだ明らかになっていない不倫の影響が続報で出てくる可能性も十分に考えられますね。