渡辺謙と杏は絶縁?不倫が原因で不仲に…やばすぎる親子関係とは?

渡辺謙、杏、絶縁

世間は杏さんの旦那である東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道で話題が持ちきり状態。

そこで再注目されているのが、杏さんと父親である渡辺謙さんとの不仲情報です。

実は、杏さんと渡辺謙さんは絶縁するほど親子関係が最悪なんだとか…。

この記事では、杏さんと渡辺謙さんのやばすぎる親子関係についてまとめています。

渡辺謙と杏の親子関係がやばすぎる…?

渡辺謙、杏、絶縁

出典:https://entertainment-topics.jp/15942

杏さんと父親である渡辺謙さんとの親子関係がやばすぎる、というのは割りと有名な話かもしれません。

というのも、渡辺謙さんは女性関連のスキャンダルが絶えない人物だというところが大きな要因となっています。

娘である杏さんは、渡辺謙さんの前妻である渡辺由美子さんとの間に生まれた子供です。

渡辺謙さんは1989年に白血病を発症して闘病生活に入ります。

渡辺謙さんの闘病中に、杏さんの母親の渡辺由美子さんはなんと約2億円もの借金を抱えていたんだとか…。

「渡辺謙さんの医療費」や「宗教団体への寄付」が2億円の借金の内訳と言われています。

一見、借金を作ってしまった母親の渡辺由美子さんが悪いようにも見えるかもしれません。

しかし、そもそも渡辺由美子さんが宗教にハマってしまったのは渡辺謙さんの闘病生活による心労が原因だったとも言われています。

本来、渡辺謙さんにとって渡辺由美子さんは心労で宗教にハマってしまうほどつらい思いをしてまで支えてくれた妻のはず。

それでも、渡辺謙さんは渡辺由美子さんが作った約2億円の借金を理由に約2年間の離婚調停を経て離婚したとされています。

そして、渡辺謙さんは離婚後に借金返済の援助はおろか養育費などの援助すらしていなかったそうです…。

この2億円の借金はどうなったのかと言うと、杏さんが高校を中退して働いて全額返済したという壮絶な過去があります。

まさかの娘の杏さんが高校を中退してまで「2億円の借金 + 兄の学費」を全額負担する形になったのです…。

これだけでも十分にやばすぎる親子関係ではありますが、杏さんと渡辺謙さんの親子関係エピソードはまだ続きます…

渡辺謙の不倫に杏がブチギレて絶縁状態に?

渡辺謙、杏、絶縁

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1585377

渡辺謙さんは、杏さんの実母である渡辺由美子さんと離婚後の約9ヶ月後に女優の南果歩さんと再婚

…そうです。めちゃくちゃ早いんです。

娘の杏さんが借金2億円の返済や兄の学費まで支払うために高校を中退してまで働いている最中に、です。

杏さんとしては複雑な心境でしたが、南果歩さんとの再婚は受け入れていたようです。

杏さんが聖人過ぎますね…。

しかし、渡辺謙さんの再婚相手である南果歩さんが再婚後に乳がんを患ってしまい闘病生活を余儀なくされてしまいます。

ここで渡辺謙さんは、あろうことか南果歩さんの闘病中に年下ホステスとの不倫が報道されます。

このありえない不倫報道を受けて、さすがの杏さんも

「ふざけんなクソ親父!!!」

とブチギレたそうです。

そりゃあブチギレたくなるのが普通ですよね…。

その後月日が経ち、渡辺謙さんは杏さんと東出昌大さんの結婚式にも出席していたんだそうです。

杏さんとしては、ようやく渡辺謙さんとの親子関係が徐々に回復しつつあった時期。

それだけに、この南果歩さんの闘病中の不倫は大きな裏切り行為になります。

この渡辺謙さんの不倫をきっかけに、杏さんと渡辺謙さんは絶縁状態になったんだそうです。

これは無理もないでしょうね…。

渡辺謙と杏の親子関係は徐々に回復に向かっている?

渡辺謙、杏、絶縁

出典:https://entertainment-topics.jp/15942

そんな壮絶な過去があった杏さんと渡辺謙さんの親子関係。

渡辺謙さんの不倫報道以来、絶縁状態が続いていたそうですが「最近は徐々に親子関係が回復傾向にあるのでは」という見方もあります。

その理由が、2019年11月に行われた渡辺謙さんの還暦パーティーです。

渡辺謙さんの還暦パーティーには、それまで絶縁状態だと言われていた杏さんの姿があったんだそうです。

現在も絶縁状態であれば、杏さんの姿はないでしょうからね。

しかし、杏さんはとても優しい方なので、多少の無理をして出席をしたということも考えられます。

ひとまず直近は渡辺謙さんとの親子関係よりも、旦那である東出昌大さんの不倫&別居報道が落ち着くまでは親子関係の進展は難しそうですね…。