戸田恵梨香と松坂桃李の馴れ初めは映画『エイプリルフールズ』での共演?

戸田恵梨香、松坂桃李、共演、映画、エイプリルフールズ

2020年12月10日、戸田恵梨香さんと松坂桃李さんが電撃結婚を発表し大きな話題になっています。

誰もが予想できなかったであろうまさかの組み合わせに世間には驚きの声が広がっています。

そして、意外すぎる組み合わせで気になるのは戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの馴れ初め。

この記事では、現在判明している戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの馴れ初めについてまとめています。

戸田恵梨香と松坂桃李が電撃結婚発表!

戸田恵梨香、松坂桃李、結婚

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2498370/

2020年12月10日の午後、戸田恵梨香さんと松坂桃李さんが突然の電撃結婚を発表。

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんというビッグネームにも関わらず、週刊誌等で熱愛もろくに報じられずにゴールインとなりました。

そういった背景もあり、報道後は驚きの声が広がっています。

戸田恵梨香と松坂桃李の馴れ初めは?

戸田恵梨香、松坂桃李、結婚

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2178932/full/

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの突然の結婚発表。

まったく予想できなかったカップルなだけに、お二人の馴れ初めが気になる人が多いようです。

馴れ初め①:ドラマ『花の鎖(2013年)』

戸田恵梨香、松坂桃李、共演、ドラマ、花の鎖

出典:https://www.bsfuji.tv/hananokusari/pub/index.html

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの馴れ初めの中で、おそらく一番最初の出会いがドラマ『花の鎖』です。

もしかしたら、これよりも以前に表舞台ではないところで知り合った可能性ももちろんあります。

ただ、見える部分での共演は、2013年に放送されたドラマ『花の鎖』での共演が始まりだと思われます。

ドラマ『花の鎖』 あらすじ

 

大学時代、山岳部に所属していたイラストレーターの紗月(戸田恵梨香)は、当時の仲間・希美子から夫・浩一(松坂桃李)を助けて欲しいと頼まれる。

 

浩一とはかつて互いに想い合っていたが、理由があって離別していた。

 

希美子の願いをきくべきかどうか葛藤する紗月は、水彩画教室を開く公民館の職員・前田に誘われ、過去の因縁を断ち切るために八ヶ岳に登る決意をする。

 

引用:https://ja.wikipedia.org/

ドラマ『花の鎖』は、戸田恵梨香さんはもちろん、中谷美紀さんと松下奈緒さんを含めたトリプル主演構成のドラマです。

上記のあらすじは、戸田恵梨香さんと松坂桃李さんが共演していたパートのあらすじです。

もしかしたら、この共演をきっかけに少しずつやり取りをするようになったのかもしれませんね。

馴れ初め②:映画『エイプリルフールズ(2015年)』

戸田恵梨香、松坂桃李、共演、映画、エイプリルフールズ

出典:https://movies.yahoo.co.jp/interview/20150326001/

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの電撃結婚発表を受けて、馴れ初めとして注目されているのが、この映画『エイプリルフールズ』ですね。

このエイプリルフールズ(2015年)から始まったんじゃないかというような声もありますが、実は先程紹介した花の鎖(2013年)のほうが共演したタイミングは早かったりします。

ただ、このエイプリルフールズは花の鎖のトリプル主演とは違い、完全に戸田恵梨香さんと松坂桃李さんが主演。

それもあってか、戸田恵梨香さんと松坂桃李さんという二人の印象が強く残っているのかもしれませんね。

映画『エイプリルフールズ』 あらすじ

 

新田あゆみ(戸田恵梨香)は対人恐怖症の清掃員であり妊婦。

一夜限りの関係で牧野(松坂桃李)に妊娠したことを伝えるが、エイプリルフールの悪い冗談だと取り合ってもらえず、牧野のいるレストランに乗り込み、半狂乱になりながら立てこもる。

 

牧野亘(松坂桃李)は虚言癖のセックス依存症の天才外科医。

あゆみと一夜限りの関係を結ぶが、エイプリルフールということもあり、あゆみの言葉に耳を貸さず麗子(菜々緒)とイタリアン・レストランへ向かう。

 

引用:https://ja.wikipedia.org

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんは一夜の関係を持ってしまい、さらに妊娠してしまうという展開。

このエイプリルフールズは、ドラマ『リーガル・ハイ』のキャストやスタッフなど関係者が多く関わっている作品だそうです。

 

また、戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの結婚を予言していたと密かに話題の中居くんこと中居正広さんとの共演番組でのトークでは、

映画『エイプリルフールズ』(4月1日公開)で共演した戸田と松坂。

中居が「2人は仲良くなりました?」と尋ねると、「クランクアップ直前から話し始めるようになった」と振り返る戸田。

続けて中居は「お互い、もうちょっとコミュニケーションをとらなきゃとは思ってるの?」と問うと、戸田と松坂は「そういうことでもなく…」と顔を見合わせる。

そんな2人に中居は「それ、老夫婦だよ。しゃべんなくても違和感ないってことでしょ。気まずくないの?」と重ねて質問する。

中居の疑問に戸田は「20分30分無言でも平気な2人なんです」と言いニッコリ笑う。

引用:https://www.crank-in.net/news/35830/1

このようなシーンも。

この内容によると、戸田恵梨香さんと松坂桃李さんはエイプリルフールズの撮影終盤から徐々に仲良くなり始めたのかもしれませんね。

エイプリルフールズの公開日は2015年4月1日。

ということは、映画の撮影をしていたであろう2014年頃から徐々に仲良くなり、その後、恋愛に発展したという流れが自然でしょう。

戸田恵梨香と松坂桃李の馴れ初めまとめ

戸田恵梨香、松坂桃李、結婚

出典:https://mdpr.jp/news/detail/2343782

  • 2013年にドラマ『花の鎖』で共演
  • 2015年に映画『エイプリルフールズ』で主演&共演
  • エイプリルフールズのクランクアップ直前から話し始めるようになった
  • 「30分無言でも気まずくならず平気な2人」と戸田恵梨香さんが2015年にトークで回答
  • その後、週刊誌等の報道もなく2020年12月10日に結婚発表