「おいでやすこが」の”こがけん”の学歴がすごい?大学は慶應義塾!

おいでやすこが、こがけん、おいでやす小田

M-1グランプリ2020で準優勝を飾った「おいでやすこが」

その「おいでやすこが」でボケを担当する”こがけん”さんの卒業した大学が実は誰もが知る有名校であったことから、こがけんさんの学歴が話題になっているみたいです。

この記事では、「おいでやすこが」のこがけんさんの学歴に関する情報をまとめています。

芸人”おいでやすこが”のこがけんの大学は慶應義塾大学!

おいでやすこが、こがけん、おいでやす小田

出典:https://outidesigoto.com/archives/38106

M-1グランプリで準優勝を収めたお笑いコンビ「おいでやすこが」でボケを担当するこがけんさんの学歴がすごいらしく話題になっているようです。

というのも、こがけんさんが卒業した大学が慶應義塾大学だからです。

所属していた学部は商学部だそうです。

その慶應義塾大学を卒業したのは2001年4月

ポータルサイト「みんなの大学情報」によれば、2021年度の慶應義塾大学商学部の偏差値は「65」だそうです。

お笑い芸人さんといえば、意外と高学歴な人が多いという話は有名ですよね。

“おいでやすこが”のこがけんさんもその一人でした。

“おいでやすこが”のこがけんの高校までの学歴は?

おいでやすこが、こがけん、おいでやす小田

出典:https://www.aulii.net/oideyasukoga/

では、こがけんさんの大学以前、つまり高校までの学歴はどんな学歴なのでしょうか。

“おいでやすこが”こがけんの高校は?

福岡県立明善高等学校

出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/3959/

こがけんさんが通っていたとされている高校は、「福岡県立明善高等学校」だとされています。

ポータルサイト「みんなの高校情報」によると、2021年の明善高等学校の偏差値は「70~72」

かなり高い偏差値を誇る高校です。

“おいでやすこが”こがけんの中学校は?

福岡教育大学附属久留米中学校

出典:https://kurumejs.fukuoka-edu.ac.jp/school/

続けて、こがけんさんが通っていたとされている中学校は、こがけんさんの出身地の「福岡教育大学附属久留米中学校」とされています。

ポータルサイト「みんなの中学情報」によると、2021年の偏差値は「51」

これは、福岡県内の中学校の偏差値ランキングでは4位だそうです。

以上の情報から、こがけんさんは大学だけではなく以前から高学歴な人物であることがわかりますね。

“おいでやすこが”こがけん プロフィール

おいでやすこが、こがけん、おいでやす小田

出典:https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/125121

“おいでやすこが” こがけん プロフィール

 

【名前】古賀 憲太郎(こが けんたろう)
【生年月日】1979年2月14日
【年齢】41歳(2021年2月現在)
【出身地】福岡県久留米市
【出身大学】慶應義塾大学 商学部
【所属事務所】吉本興業
【職業】お笑い芸人