昭恵夫人にバカ嫁や発達障害を疑う声も…文春の大分旅行報道で批判集まる

昭恵夫人

世間が緊急事態宣言や外出自粛で様々な影響を受ける中、安倍首相の妻である安倍昭恵夫人がまた週刊文春によって問題行動を報道されています。

報道を受け国民はSNSで呆れる声も多く…

例の花見騒動の直後にまた報道が続いたことで「バカ嫁」「発達障害なの?」といった厳しい批判の声も多くなっています。

新たに昭恵夫人の大分旅行が発覚…

安倍首相、昭恵夫人

出典:https://bunshun.jp/articles/-/37237

週刊文春の報道によれば、

  • 昭恵夫人が約50人の団体ツアー参拝に合流し参加
  • 日程は安倍首相が警戒を呼びかけた翌日の3月15日頃
  • 行き先は大分県の大元神社

とのこと。

当然、この報道が全て事実であるかどうかはわかりません。

 

しかし、昭恵夫人といえば例の「花見騒動」も記憶に新しいはず。

その昭恵夫人の花見は3月下旬に行われたとされています。

そして、今回の「大分旅行」と言われている昭恵夫人の参拝は3月15日頃。

つまり、時系列的にはこうなります。

3月15日前後:大分旅行(団体客と共に大元神社参拝)

3月下旬:花見開催

3月下旬には、世間一般的にもコロナはヤバいという雰囲気が十分に伝わっている時期。

ツアーに参加する際、昭恵夫人は「コロナで予定がなくなっちゃったからどこかへ行こうと思っていた」と自分から声をかけたと報道されています。

【昭恵夫人が同行したとされるドクタードルフィンってどんな人物なの?】

 

ドクタードルフィン(松久正)はエリート?経歴プロフィールや大学など

さすがに首相夫人がこのような行動を取っていては批判が集まるのも無理はないでしょう…。

国民からは「バカ嫁」「発達障害?」など厳しい声も…

昭恵夫人

出典:https://news.yahoo.co.jp/byline/yonezawaizumi/20191024-00148108/

先に報道があった花見騒動でも批判の声はかなり大きかったですよね。

その直後にまた今回のような大分旅行の報道があればさらに批判の声が高まるのも無理はありません。

ただ、先ほど紹介した通り時系列としては報道のタイミングとは逆です。

仮に昭恵夫人が花見騒動後に反省し自粛していたとしても出てくる報道内容ということになります。

そこはおそらく週刊誌側の戦略なんだろうとは思います。

そうは言っても、世間のこの状況下。

「コロナで予定がなくなったからどこかへ行こうと思っていたんです」という発言が事実であれば批判を受けても致し方ないように思ってしまいますね…。

安倍首相「離婚ができるならとっくにしてるよ」

安倍首相

出典:https://www.cnn.co.jp/world/35152324.html

世間にコロナの感染拡大を防ぐための外出自粛体制が広まる中で、感染拡大を助長してしまうかのような行動を取ってしまう昭恵夫人。

そんな昭恵夫人を妻に持つ安倍首相。

なぜ夫婦なのにこのようなことになってしまうのかは当人同士にしかわかりませんが…。

NEWSポストセブンの報道によれば、

最近、首相公邸の椅子に座り、こう口にすることもあるという。

「昭恵はただの目立ちたがりなんだ。何もわかっちゃいないし、わからせることもできない。離婚ができるならとっくにしてるよ。(総理という)立場がなければね」

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20180401_663320.html/2

と口にすることもあるのだそうです。

総理という立場上、離婚するとなれば私たち一般人にはわからないような色々な問題やしがらみが出てくるのかもしれませんね…。