キムヨジョン(北朝鮮)の性格が怖い?発言がヤバいと話題に…

金与正、キムヨジョン、北朝鮮

北朝鮮の政治家として知られる金与正(キムヨジョン)氏。

ニュースなど報道で色々と話題となっているキムヨジョン氏ですが「性格が怖い」とする声もあるようです。

この記事では、キムヨジョン氏の性格が怖いと言われている原因についてまとめています。

北朝鮮の金与正(キムヨジョン)の性格が怖いと話題に

金与正、キムヨジョン、北朝鮮

出典:https://twitter.com/kimyojong870926

強気な発言で日本でまで話題となっているキムヨジョン氏。

その過激な発言を受け「性格が怖い」と感じている人々も多いようです。

発言内容はもちろん、冷たい視線をしている時のキムヨジョン氏の顔が怖いと思っている人々も多いようです。

なぜ怖い?金与正(キムヨジョン)の怖い発言

金与正、キムヨジョン、北朝鮮

出典:https://www.afpbb.com/articles/-/3288744

では、なぜキムヨジョン氏は怖いと恐れられているのか。

具体的なキムヨジョン氏の発言内容も見ていきます。

金与正「非論理的で低能な思考、行動と態度が三歳の子ども、怖気づいた犬ほど騒々しく吠える」

金与正氏は、「国の防衛のために存在する軍隊にとって訓練は主な事業であり、自衛的行動だ」と主張。

続けて青瓦台を、「非論理的で低能な思考」「行動と態度が三歳の子ども」「怖気づいた犬ほど騒々しく吠える」などと激しく罵倒した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20200306-00166258/

2020年3月2日、キムヨジョン氏は韓国の青瓦台(せいがだい)に対して

  • 「非論理的で低能な思考」
  • 「行動と態度が三歳の子ども」
  • 「怖気づいた犬ほど騒々しく吠える」

と過激なコメントを発表。

青瓦台とは、韓国の大統領府のことです。

人当たりが良い性格だと言われていたキムヨジョン氏が、日本で言う内閣府のような組織に対してこのような発言をしたことはニュースにもなりました。

金与正「不信と憎悪、軽蔑だけをいっそう増幅させる」

金与正(キム・ヨジョン)第1副部長は3日、韓国の青瓦台(大統領府)を「不信と憎悪、軽蔑だけをいっそう増幅させる」と非難する談話を発表した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20200306-00166258/

2020年3月3日、キムヨジョン氏は先ほどと同じく韓国の青瓦台に対して「不信と憎悪、軽蔑だけをいっそう増幅させる」とコメントを発表。

かなり強く嫌悪感を抱いていることが感じ取れます。

金与正「人の価値もないクズ」

金与正、キムヨジョン、北朝鮮、ビラ

出典:http://noranekookayama0424.blog.fc2.com/blog-entry-2550.html

脱北者団体は五月末に「戦略核兵器で衝撃的行動をする偽善者、金正恩」などと書いたビラ数十万枚を風船につけて北朝鮮に向けて飛ばしていた。

与正氏は談話で脱北者を「人の価値もないクズ」と激しく非難。

引用:https://www.tokyo-np.co.jp/article/33727

2020年の5月末頃に、脱北者団体が南北軍事境界線付近で北朝鮮に向けてビラをまく、ということがありました。

”脱北者団体”とは?

 

北朝鮮から逃げ出した人々が集まった団体のこと

金正恩氏を批判する内容のビラを北朝鮮に向けて風船で飛ばしていたというこの一件を知ったキムヨジョン氏。

このビラまき行為を行った脱北者団体に対して「人の価値もないクズ」という厳しい言葉で非難しました。

金与正「クズはゴミ箱に捨てなければならない」

与正氏は6月13日に出した談話で

「今や連続的な行動で報復しなければいけない。

韓国と決別するときがきた。

遠くない時期に(2018年に北朝鮮の開城工業地区に設置した)南北共同連絡事務所が跡形もなく崩れる悲惨な光景を見るだろう。

裏切り者とクズ連中は絶対に許さない。

クズはゴミ箱に捨てなければならない」

と激しい非難を行った。

引用:https://www.j-cast.com/tv/2020/06/16388015.html?p=all

2020年6月13日、先述の脱北者団体のビラ騒動についてキムヨジョン氏はさらに「クズはゴミ箱に捨てなければならない」とも発言。

とても政府関係者の発言の言葉選びとは思えない内容ですね。

金与正(キムヨジョン)の視線が怖い

金与正、キムヨジョン、北朝鮮

出典:https://merrysmarket.com/2018/02/11/post-5331/

過激な発言内容が怖いとも言われているキムヨジョン氏ですが、外見でも怖いと言われる理由があったようです。

それがこの冷たい視線

これはキムヨジョン氏が韓国訪問をした時の表情をとらえた画像です。

確かにとても国外の要人と対面している時の表情には思えません。

怖いと感じる人が多いのも頷けます。

キムヨジョン(北朝鮮)の性格が怖いと言われる理由まとめ

金与正、キムヨジョン、北朝鮮

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a0c4f644ea6358093b19c74d3e8e168658daf538

キムヨジョン氏が怖いと言われる原因や理由を紹介してきました。

では、最後に今回紹介した内容をまとめておきます。

金与正(キムヨジョン)の怖い発言まとめ

韓国の青瓦台(大統領府)に対して

  • 「非論理的で低能な思考」
  • 「行動と態度が三歳の子ども」
  • 「怖気づいた犬ほど騒々しく吠える」
  • 「不信と憎悪、軽蔑だけをいっそう増幅させる」
  • 「韓国と決別するときがきた」

脱北者団体に対して

  • 「人の価値もないクズ」
  • 「裏切り者とクズ連中は絶対に許さない」
  • 「クズはゴミ箱に捨てなければならない」

金与正(キムヨジョン)の怖い表情

金与正、キムヨジョン、北朝鮮

出典:https://merrysmarket.com/2018/02/11/post-5331/

キムヨジョン氏が怖いと言われている原因は発言内容だけではなく、韓国政府に対するこの冷たい表情も話題となったため怖いと言われる原因の1つとなっていそうですね。