浅井隆(アップリンク社長)の評判がヤバい?以前からパワハラは有名?

浅井隆、アップリンク、社長

2020年6月16日の夕方、渋谷の映画館で有名なアップリンクの社長である浅井隆氏が元従業員にパワハラで提訴されたという報道記事が出て話題となっています。

この記事では、アップリンク社長の浅井隆氏の評判や浅井隆氏のパワハラの内容や被害を受けた被害者の会の存在についてもまとめています。

アップリンクの浅井隆社長の評判は?

浅井隆、アップリンク、社長

出典:https://www.cinra.net/interview/2008/08/22/224500

浅井隆社長は以前から評判が良くなかった?

ツイッターで浅井隆社長の評判を調べると、このようなツイートが見つかりました。

このツイートは6月16日21時時点で400リツイートを超えています。

ツイート主の歌川達人さんは映画監督をされている方のようです。

同じ映画の業界で働く歌川達人さんが「浅井隆氏がヤバいのは昔から有名」とコメントしています。

どうやら映画業界では浅井隆社長の評判は以前からあまり良くなかった可能性が高そうです。

浅井隆社長のパワハラに「驚きがない」との声も

浅井隆、アップリンク、社長

出典:https://realsound.jp/movie/2018/07/post-221528.html

また、浅井隆社長のパワハラ報道がされても「驚きがない」という声も見られました。

ツイート主の在華坊さんは約1万人のフォロワーを持つユーザーです。

そんな直接映画業界に関係がない人物ですら「以前からそういうイメージだった」とコメントしています。

 

先ほどの歌川達人さんのツイートと合わせて見ても、浅井隆社長の評判は以前からあまり良くなかったのではないかということが伺えます。

浅井隆社長のパワハラに関するネット上の反応

やはりこうしたパワハラ体質に対して批判的な意見が多く目立ちました。

一方で、まだ片方の言い分しか聞けていない今の状況で判断してしまうのは時期尚早ではないかという声も見られました。

浅井隆社長の謝罪コメント

浅井隆、アップリンク、社長

出典:https://newswitch.jp/p/14917

今回のパワハラ報道を受け、アップリンクの浅井隆社長は以下の謝罪文をアップリンクHPに掲載しました。

元従業員の方々から訴訟を提起されたことに関して、真摯に受け止めております。

不適切な言動があったことを深く反省し、謝罪致します。

本件の解決に向けて、誠意をもって対応をして参ります。

 

社としてもハラスメントの再発防止に努めていく所存です。

 

改めて詳細なコメントを発表します。

少々お時間をいただけますようお願い申し上げます。

2020年6月16日
有限会社アップリンク
取締役社長 浅井隆

引用:https://www.uplink.co.jp/news/2020/53508

2020年6月16日22時現在、HPに掲載されているコメントは以上です。

詳細なコメントはまた後日改めて発表されるそうです。

 

 

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。