大迫傑のピアスに物議?気持ち悪い、残念や嫌いの声も…【画像】

大迫傑、ピアス

マラソンで日本新記録を記録して話題の大迫傑(おおさこ すぐる)さん。

マラソン選手としては申し分ない賞賛をされている大迫傑さん。

しかし、大迫傑さんが身につけている両耳のピアスがネット上では物議を醸しているようです。

大迫傑のピアスに賛否両論?

大迫傑、ピアス

出典:https://katsu.blog/juris/2020/03/01/14520/

2020年の東京マラソンで日本新記録を樹立して注目を浴びている大迫傑さん。

大迫傑さんの日本新記録はニュース番組でも度々報道され「すごい!」と祝福する声も多く見られます。

その一方で、大迫傑さんが両耳につけている”ピアス”がネット上では物議を醸しています。

「イケメン」「かっこいい」という声ももちろんあるものの、批判的な声も目立ちます。

大迫傑のピアスに気持ち悪い、残念や嫌いの声も

大迫傑、ピアス

出典:https://outidesigoto.com/archives/28375

ツイッターで大迫傑さんのピアスに関する声を見てみると、かなり批判的な意見が目立ちました。

などなど。

大迫傑さんのマラソン選手としての記録は祝福しながらも「ピアスはちょっと…」というような声が目立ちました。

大迫傑がピアスを付け始めたのはいつから?

大迫傑、早稲田

出典:http://wasedasports.com/feature/20140101_6094/

大迫傑さんといえば、もともと早稲田大学のランナーとして活躍していた選手。

当時は「学生最強ランナー」とも呼ばれていたほどだそうです。

大学生ランナーだった頃の大迫傑さんは、まだピアスは付けていないように見えます。


そして、2019年6月27日の大迫傑さんのツイートがこちら。

それまでの外見から一新、別人のような写真をアップされています。

おそらく「New look」はイメチェンの意味合いだと思います。

ハッシュタグには「前からしたかった」ともあります。

大迫傑さんは以前から短髪と両耳ピアスの外見にしたかったんだと推測できますね。

ツイートの文章からも感じられますが、おそらく「マラソン選手はこうあるべきだ!」という固定観念へ一石を投じるという思いも大迫傑さんの中にはあるのかもしれません。

野球選手にも金のネックレスを身につけている選手に一時期は賛否両論がありました。

大迫傑さんには、そんな固定観念が特に窮屈に感じられたのかもしれません。

大迫傑 プロフィール

大迫傑、ピアス

出典:https://the-ans.jp/news/106545/

大迫傑 プロフィール

 

【名前】大迫傑(おおさこ すぐる)

 

【生年月日】1991年5月23日

 

【年齢】28歳(2020年3月現在)

 

【出身地】東京都町田市

 

【身長】170cm

 

【体重】52kg前後

 

【出身大学】早稲田大学スポーツ科学部

 

【種目】マラソン、長距離走

 

【所属】Nike(ナイキ)

 

【マネジメント】アミューズ