伊藤綾子(二宮和也の結婚相手)って誰?どんな人?プロフィールも

二宮和也、伊藤綾子、結婚

この記事では、伊藤綾子さんが誰なのか、どんな人なのかについてプロフィールなどの情報も合わせてまとめています。

嵐の”ニノ”こと二宮和也さんの結婚相手となった伊藤綾子さん。

一体どんな方なのか紹介していきます。

 

 

嵐の二宮和也の結婚相手は伊藤綾子

二宮和也、伊藤綾子、結婚出典:https://nobiciro.com/kekkonnetuai/9453/

2019年11月12日。

国民的アイドルグループ嵐のメンバーである二宮和也さんが一般女性との結婚を発表しました。

公には「一般女性」と発表されていますが、この結婚相手は伊藤綾子さん。

ニュース記事にもある38歳の元フリーアナウンサーというのは伊藤綾子さんのことです。

交際期間は約5年。

実は、嵐ファンの間ではかなり以前から二宮和也さんと伊藤綾子さんの交際は有名でした。

週刊誌での報道もされていましたからね。

伊藤綾子が一般女性の理由はなぜ?おかしいと嵐ファンから批判続出

伊藤綾子さんが一般女性と濁されている理由についてはこちらの記事で詳しく書いています。

伊藤綾子 プロフィール

伊藤綾子、元アナウンサー出典:https://kininaru-journal.info/itou-ayako/

【伊藤綾子 プロフィール】

 

名前:伊藤綾子(いとう あやこ)

 

生年月日:1980年12月23日

 

年齢:38歳(2019年11月現在)

 

出身地:秋田県

 

血液型:B型

 

身長:162cm

 

趣味:フラメンコ、小説執筆

 

学歴:秋田県立秋田南高等学校 → 山形大学教育学部

 

資格:教員免許『中学(英語&保健体育)、高等学校(英語)』、書道十段

 

 

伊藤綾子って誰?どんな人?

伊藤綾子、アナウンサー出典:https://mamerog.com/itoayako/

では、ここからは伊藤綾子さんがどんな人なのか、人物像をこれまでに話題になったことやアナウンサーとしての経歴から見ていきたいと思います。

嵐の二宮和也さんが結婚相手に選んだ女性は一体どんな女性なんでしょうか。

伊藤綾子は元アナウンサー

先ほども軽く触れましたが、伊藤綾子さんは元アナウンサーです。

2003年に秋田放送にアナウンサーとして入社。

秋田放送はもちろんローカルのテレビ局です。

 

伊藤綾子さんはいわゆる”ローカルアナ”でしたが、それにも関わらず全国にファンが居たそうです。

伊藤綾子さんが全国に知られるきっかけとなったのは2005年。

「笑ってコラえて」でインタビューされたほか、「ぴったんこカンカン」で安住紳一郎さんのお見合い相手として出演されたことのようです。

伊藤綾子さんが秋田放送に入社して3年目のタイミングですね。

伊藤綾子は入社5年目にフリーアナウンサーに

伊藤綾子、アナウンサー出典:https://aisaregirl.com/arashi-2

そのさらに2年後、2007年の9月に秋田放送を退社しフリーアナウンサーに。

事務所はセント・フォースに所属していました。

退社直後の2007年10月から番組終了まで「NNN Newsリアルタイム」にレギュラー出演。

2010年に、今も夕方のニュース番組として放送されている「news every.」に出演していました。

 

 

伊藤綾子がアナウンサーを目指したきっかけ

伊藤綾子、アナウンサー出典:https://joseiana.com/archives/1261

伊藤綾子さんがアナウンサーを目指すきっかけとなったのは小学生の頃。

小学校の担任の先生から「君が話すと人の心に花が咲くね」と言われたことがきっかけだったそう。

成り行きではなく本気でアナウンサーを目指していたからこそ、秋田南高校から山形大学教育学部に進学したんですね。

ちなみに大学時代はヨット部のマネージャーをしていたそうです。

伊藤綾子は結婚相手の二宮和也のファンからかなり嫌われている

伊藤綾子、二宮和也、匂わせ出典:https://hotword-coolword.com/tv/anauncer/itouayako-niowase/

そんな幼少期から真っ直ぐアナウンサーを目指して将来の夢を叶えた伊藤綾子さん。

順調に見えた伊藤綾子さんの人生ですが、結婚相手である二宮和也さんのファンからかなり嫌われています。

「結婚相手が嵐の二宮和也くんだから…」

その理由もありますが、実は本当の嫌われている理由は別にあります。

画像のような「”二宮和也との交際の匂わせ”を過去に何度も行ってきたから」というのが伊藤綾子さんが嫌われる本当の理由です。

その数はざっと調べてすぐわかる範囲でも15回にも及びます。

二宮和也さんは国民的アイドル。

そのファンの数がかなりの数であるのは明白です。

交際の匂わせは、相手が嵐のメンバーであれば1回だけでもかなりの反感を買うことは容易に想像出来ます。

それを15回も繰り返していたら…嫌われるのも無理はないかなと思ってしまいますね…。

伊藤綾子は今現在は一般女性として過ごしている

伊藤綾子、アナウンサー出典:https://nobiciro.com/announcer/7452/

二宮和也さんとの交際の匂わせであったり、それを裏付ける週刊誌での報道だったり、色々と世間を騒がせた伊藤綾子さん。

2018年3月に事務所を退所し芸能界を引退して、2019年現在は一般女性として過ごしているそうです。

そのため、各メディアでも伊藤綾子さんの名前は出ずに一般女性と報道されているわけですね。

ただ、アナウンサー時代から執拗な匂わせを受けた嵐ファンの気持ちは収まりませんでした。

事務所を退所してから1年8ヶ月ほどが経過していますが、さすがに15回以上にも及ぶ交際の匂わせは時間が解決してくれなかったようです。

しばらくはバッシングが続いてしまいそうですが、もう表舞台に出てくることが出来ない伊藤綾子さんですから、自然と収まるのを待つしかないですね…。