櫻井翔の微熱でコロナを心配する声が殺到。体調不良の原因の噂。

櫻井翔、有働由美子、zero

”翔くん”こと嵐の櫻井翔さんが体調不良で月曜日のキャスターを務める「news zero」を欠席したことで話題になっています。

幸い症状は微熱くらいだそうですが、ネット上では心配する声が殺到。

この記事では、櫻井翔さんを心配する声のほか体調不良の原因として噂されている情報についてもまとめています。

櫻井翔が体調不良でzeroを欠席

櫻井翔、有働由美子、zero

出典:https://twitter.com/calo617/status/1254781147130638337

2020年4月27日月曜日の『news zero』。

いつも通りであれば月曜日のキャスターを担当している嵐の櫻井翔さんがスタジオに立っているはずでした。

しかし、この日は櫻井翔さんは体調不良のため通話での出演に。

幸い症状は軽く、微熱程度で日常生活には全く支障がないそうです。

その上で、櫻井翔さんはこのご時世もあり大事を取って欠席することを選んだそうです。

私もこの選択は素晴らしいと思います。

また、微熱とはいっても特にしんどいということもなく電話出演の際も

「今からそちら(スタジオ)へ向かいたいくらいのところではあるんですけれども」

と重症ではないということを強調されていました。

症状は微熱だが心配する声が殺到

櫻井翔、有働由美子、zero

出典:https://thetv.jp/news/detail/196464/

櫻井翔さんは特に症状が重いわけではなく、zeroのスタジオにも十分来ることが出来る体調だということでした。

しかし、ネット上では櫻井翔さんを心配する声が噴出。

「翔くん大丈夫」がツイッターのトレンドに入るほどでした。

今回の件をきっかけに改めて警戒心を持ってくれる人々が増えることを祈ります。

櫻井翔の体調不良の原因はファスティング?

嵐、櫻井翔、松本潤

出典:https://www.pinterest.jp/pin/422001427562563692/

また、ファンの間では今回の櫻井翔さんの体調不良の原因の噂も広まっています。

その原因として噂されているのが「ファスティング」です。

【ファスティングとは?】
断食の意味。

一定期間固形物を摂取せず、消化器官を休ませ体内をリセットする。

期間は人それぞれで、ダイエット法や健康法として使われる方法の1つ。

なぜファスティングが取り上げられたのか。

それは4月17日にインスタの公式アカウントで行われたインスタライブ配信。

櫻井翔さんは松本潤さんとのトークで「ファスティング」について話すシーンがあったのです。

ファスティングって体調不良になるの?

嵐、櫻井翔、松本潤

出典:http://smajyo.com/arashi-syojyun-ramen-date

では、健康法として使われているファスティングってそもそも体調不良になるのでしょうか?

調べてみると、ファスティング中に感じる体調不良のような感覚は自然なものなんだそうです。

ファスティング開始から2~3日目に感じる方が多いそうです。

これは「好転反応」と呼ばれる身体が良くなる前に出てくる一時的な症状なんだそうです。

酵素ドリンクを70年以上も取り扱っている老舗「いわま酵素」のサイト記事によると、

  • 【痛みの症状】頭痛や関節痛、腰痛など
  • 【胃腸系の症状】便秘や下痢、吐き気、食欲不振など
  • 【感覚の症状】だるさ、眠気、熱っぽさなど
  • 【皮膚の症状】ニキビやアトピー症状の一時的な悪化、かゆみなど
  • 【粘膜の症状】口の渇きやべたつき、鼻水や痰など
  • 【その他】めまいや肩こり、口臭や体臭、尿臭がきつくなるなど

いきなりのことで、びっくりしたり焦ったりしてしまいがちですが、多くの場合1〜2日で症状は治ります。

引用元:https://iwama-kouso.com/blog/column/485/#lwptoc1

とのこと。

櫻井翔さんが実際にファスティングをしていたのかどうかは定かではありませんが、きっと何事もなく来週のzeroに出演する姿が見られることを楽しみに待ちましょう。