岩本照(スノーマン)は今後謹慎処分やクビの可能性も?【フライデー】

岩本照、フライデー

Snow Man(スノーマン)のリーダーとして1月にデビューした岩本照(いわもと ひかる)さん。

3月26日にフライデーからホテルでの合コンスキャンダルが報道され物議を醸しています。

この記事では、岩本照さんの今後の可能性として考えられる内容をまとめています。

岩本照の今後の可能性として考えられるのは…

岩本照。スノーマン

出典:https://sky-journal.com/iwamoto-hikaru-scandal/10545/

フライデーによって報じられた岩本照さんのホテルでの合コンスキャンダル。

2020年1月に「Snow Man」がデビューして、岩本照さんは今かなり勢いのあるグループのリーダーを務める人物です。

今回のスキャンダルをスルーすることはさすがに難しいでしょう。

ここでは、岩本照さんの今後の活動について考えられる可能性をまとめています。

謝罪のみでお咎めなし

山口メンバー、謝罪、ジャニーズ

出典:https://bunshun.jp/articles/-/7278

ジャニーズの未成年が関係した謝罪といえば、山口メンバーのスキャンダル以来でしょうか。

今回の岩本照さんのスキャンダルに対する対応で、最も今後の活動に影響が少なくて済むのは謝罪だけで許された場合です。

フライデーが報じた合コンは2017年11月の出来事だったそう。

2年以上前の出来事ということもあり、謝罪表明だけで許される可能性もゼロではないでしょう。

謹慎処分

謹慎

出典:https://meaning-book.com/blog/20190629144511.html

岩本照さんの今後の可能性として考えられる2つ目は「謹慎処分」です。

スノーマンはデビューしてまだたった2ヶ月のグループで、さらに今かなり勢いのあるグループ。

その上、岩本照さんはそんなグループのリーダーです。

これから世間に知ってもらうという段階で、スキャンダルの内容はかなりエグい内容。

活躍の場を広げるためにはファンだけではなく世間に受け入れられる必要があるでしょうし、示しをつけることは必要でしょう。

そういった意味での「謹慎処分」という対応をする可能性も考えられます。

グループ脱退(クビ)

ジャニーズ、グループ脱退、錦戸亮

出典:https://hal86.com/geino/nishikido/

岩本照さんの今後の考えられる可能性の3つ目が「グループ脱退」です。

あくまで可能性の1つです。

もし仮にスノーマンのリーダーを務める岩本照さんが脱退するような事態になれば、スノーマンの存続にも影響が出るはず。

ジャニーズとしても、これだけ大々的に宣伝してデビューさせたグループを危うい状態にしてしまうようなことには極力したくないはずです。

グループ脱退の可能性を考えた理由は、報道記事のこの文章です。

「昨年にも、未成年飲酒に関わったとされた疑惑のJr.が退所するなど、未成年の飲酒や喫煙に対してはきびしいことで知られるジャニーズです。

特にJr.を任されているタッキーは、スキャンダルを起こしたタレントには容赦しないと言います。

岩本の未成年飲酒騒動を今回の報道ではじめて知ったとすれば、いくらかわいい後輩とはいえ“鉄槌”を下すかもしれません。

(前出・芸能リポーター)

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00017515-jprime-ent

岩本照さんの例の合コンが開催されたのは2017年11月で、岩本照さんがまだジャニーズJr.だった時代のこと。

今はスノーマンとしてデビューして勢いにも乗るグループではあるとはいっても、だからこそ大事な局面でもあります。

新体制にするという判断をするなら、デビューして間もない世間のイメージが完全に固まってしまう前の今のタイミングではないかとも考えられます。

岩本照の合コンスキャンダルをフライデーが報道

岩本照、フライデー

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00000014-friday-ent

2020年3月26日。

フライデーが報じたのはスノーマンのリーダーである岩本照さんのホテルでの合コンスキャンダルでした。

内容を簡単にまとめると、

  • スノーマン岩本照が深夜1時にホテルへ未成年の女性を呼び出して合コンを開いた
  • 未成年女子に飲酒をさせた疑い
  • 合コンが開催されたのは2017年11月のこと
  • 呼び出された女性は元アイドル
  • 参加した女子は合計5人
  • 未成年女子は3人

という内容。

2年以上前の出来事だとは言っても、当時既にジャニーズJr.のタレントだった岩本照さん。

今となってはジャニーズで一番と言っても過言ではないほど勢いのあるグループのリーダーです。

レギュラー番組なども決まったりと仕事も急増しているこのタイミングでスルーするのは難しいでしょうね…。

フライデーの報道に対するネットの反応は…

ネットの反応、ツイッター

出典:http://ana-gsol00.hatenablog.com/entry/2017/03/15/114000

では、今回の岩本照さんのフライデー報道についてネットの反応はどうなっているのでしょうか。

岩本照さんは今回のスキャンダルだけでなく、過去にはファンへの暴行が判明したこともありました…。

その時点でもタレント生命が断たれていてもおかしくない状況だった中での今回のスキャンダル。

岩本照さんが実際に今後どうなっていくのかが注目されますね…。