志村どうぶつ園は打ち切り?今後どうなるのか…ショックの声も多数

志村どうぶつ園、志村けん

2020年3月30日、とても悲しいニュースが報じられました。

志村けんさんの訃報を知ってショックを受けるとともに、レギュラー番組である「志村どうぶつ園」の今後がどうなるのかも話題になっています。

志村どうぶつ園に打ち切りの可能性も…

志村けん、志村どうぶつ園

出典:https://hideyoshi123.com/tv/4869/

志村どうぶつ園は2004年4月15日から放送がスタートした番組。

既に15年以上、4月には16年を迎えるほど長く続いている長寿番組です。

長年園長を務めていた志村けんさんが亡くなり、志村どうぶつ園の”打ち切り”も今後の可能性として番組スタッフの会議でも議論されることになるでしょう…。

訃報を知った方々も、志村けんさんのご冥福をお祈りするとともに数々の思い出を噛みしめるような呟きが目立ちました。

志村どうぶつ園の今後の可能性

志村どうぶつ園

出典:https://sakulover1224.tuna.be/19316501.html

志村どうぶつ園は今後どうなるのか…。

その可能性として大きく2つが上げられると思います。

新たな園長を迎えて番組は継続

1つ目の可能性として考えられるのが「志村どうぶつ園」の番組名はそのままに、園長を新たに迎えて番組を継続する可能性です。

番組名はそのままと考えたのは、番組名を変えるくらいなら一度幕を閉じて新しい番組を始めるほうが良いと思ったからです。

ただ、新たな園長を迎えて志村どうぶつ園を継続する場合も後任を務められる方はかなり限られた人物になるとは思いますね…。

打ち切り

2つ目の可能性として考えられるのが、悲しいですが「打ち切り」です…。

志村どうぶつ園はご存知の通り志村けんさんが園長をずっと務められてきた番組。

「志村けんさんの居ない志村どうぶつ園は続けるべきではない」と番組スタッフ会議の結論が出れば打ち切りになる可能性も考えられます。

志村どうぶつ園の今後に注目が集まる

志村どうぶつ園、志村けん

出典:https://www.cinemacafe.net/article/img/2017/07/08/50852/298916.html

突然の別れを悲しむ声も多い中で、「志村どうぶつ園」の今後の放送への影響を心配する声も多数あります。

「志村どうぶつ園の番組名もそのままで続けてほしい」

志村どうぶつ園の番組名もそのままで継続してほしいという声がかなり多く見られます。

「打ち切りかな…?」との声も

志村どうぶつ園の継続を希望する声が多い一方で、さすがに継続するのは難しいと感じて諦め気味に打ち切りの可能性を考える声も見られました。

日本テレビのコメント

日本テレビは「放送日に変更はありません」と予定通り番組をオンエアすることを発表。

なお「番組内容については検討中です」としている。

引用:https://mdpr.jp/news/detail/2017341

日本テレビは、3月4日の放送予定に変更はないとコメントしているそうです。

番組の内容については変更になる可能性が高そうです。