手越祐也が会見で不要不急を言い間違い?小泉構文にネット爆笑

手越祐也、記者会見

2020年6月19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也さん。

手越祐也さんはジャニーズ事務所を退所後の6月23日に緊急記者会見を開きました。

会見では、手越祐也さんが週刊誌に報じられたスキャンダルについての質問も。

しかし、手越祐也さんはまさかの言い間違い?をしてしまい話題になっています。

手越祐也が記者会見で不要不急の痛恨の言い間違い

世間は不要不急って言うかもしれないですけど、僕としてはですよ?

 

これは僕の判断です。

 

一切事務所を責めるつもりもないですし、事務所に対して許可をもらったとかそういうことではなく。

 

僕としては不要不急でした。

このシーンはツイッターでも拡散され話題になっています。

普通に会見を見ていたら「……ん?」ってなってしまいそうなまさかの言い間違いですね。

おそらく「僕としては不要不急ではなかった」と言いたかったんだと思います。

手越祐也さんはその後の会見で特に訂正したりはしていませんでしたが、さすがに言い間違いだと思いたいところです。

手越祐也の不要不急の言い間違いにネット爆笑

手越祐也、記者会見

出典:http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dot/entertainment/dot-2020062300067?fm=latestnews

前置きで事務所の判断とは一切関係ないことを説明した上での「不要不急でした」という記者会見の場で芸人ばりのオチを天然で作り上げた手越祐也さん。

ツイッターでは爆笑する人々が続出。

中には手越祐也さんに釣られて不要不急の意味を勘違いしていたのかもしれないと疑問を持つ人まで現れる始末となっていました。

まさにカオス。

手越祐也の不要不急の言い間違いは小泉構文だと話題に

手越祐也、記者会見、不要不急

出典:https://twitter.com/SokuhouOtodoke1/status/1275401853950296070?s=20

かなり真面目な記者会見でネット上を爆笑の渦に巻き込んだ手越祐也さん。

この一連の手越祐也さんの不要不急の言い間違いは「小泉構文だ」とも話題になっていました。

小泉構文とは、小泉進次郎さんの発言で話題になっている文章の1つです。

小泉進次郎構文とは、小泉進次郎さんが言いそうな言葉を使って投稿されたポエムのような投稿のことです。

小泉進次郎さんといえば、なぜか同じ言葉を使っていかにも説得力あるような言い方をされることが何度か目撃されています。

引用:https://matome.naver.jp/odai/2158396428158630101

しかし、真面目な会見の中で不意に来たこの一連の流れはなかなか笑えたのではないでしょうか。