しゅんまや(今日好き)がデキ婚で炎上?妊娠8ヶ月なのに爪がやばい

しゅんまや、妊娠、爪、やばい

Abemaオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。(通称:今日好き)』。

ハワイ編でカップルが成立した”しゅんまや”こと前田俊(まえだ しゅん)さんと重川茉弥(しげかわ まや)さん。

2020年4月21日に、しゅんまやのまやさんはブログで妊娠していて6月に結婚をすることを突如発表。

この発表を受けネット上は騒然としています。

“今日好き”のしゅんまやがデキ婚?

しゅんまや、デキ婚、妊娠、結婚

出典:https://daily-trendy.com/syunnmaya/9586/

2020年4月21日。

ブログで突如発表された「しゅんまや」カップルの妊娠&結婚。

この発表の時点で彼女の「まや」こと重川茉弥(しげかわ まや)さんは交際期間1年1ヶ月で妊娠8ヶ月目なんだそうです。

6月に結婚ということは、結婚する時点で妊娠10ヶ月目になります。

しゅんまや、デキ婚、妊娠、結婚

出典:https://twitter.com/Yak1tan_/status/1252621241069928448

ツイッターでは、しゅんまやの妊娠&結婚発表の文章からデキ婚ではないかと推測する声もあります。

画像の文章は男性側の文章です。

「妊娠がわかった時、不安でどうしようもなかった」

ということは、妊娠させるつもりはなかったという可能性が非常に高いと考えられます。

予め6月に結婚することは決まっていて子供を授かったのであれば話は変わります。

ただ、これらの情報を見るに可能性としてはデキ婚の可能性が高いと言われても無理はないでしょう。

「デキ婚=悪」というわけではありませんが、前田俊(まえだ しゅん)さんは17歳(高校3年生)、重川茉弥さんは16歳(高校2年生)

しかも、既に進学せず働いているというわけでもなく、2人ともまだ現役の高校生です。

一般的には早すぎる妊娠に驚きを隠せない人々が多いようです。

妊娠8ヶ月目のまや(重川茉弥)の爪がやばい…

しゅんまや、爪、やばい

出典:https://tr.twipple.jp/

このまま予定通り6月に結婚をした場合は、夫婦どちらも現役高校生ということになります。

しゅんまやの年齢だったり現役高校生という状況に驚き批判する声も多いようです。

しかし、その批判する声の中でも特に「やばい」と話題になっているのが母親となる重川茉弥さんの“爪”です。

画像のように付け爪かどうかはわかりませんが、妊娠8ヶ月目に入っているにも関わらずかなり長い爪をされています。

このように、もしもの緊急事態の時にこのような長い爪では赤ちゃんを傷つけてしまう可能性があることを心配する声が多数ありました。

交際期間約1年で妊娠8ヶ月目という事実も批判される原因か

しゅんまや、妊娠、爪、やばい

出典:https://tr.twipple.jp/

今回の「しゅんまや」カップルの妊娠&結婚発表に批判が多い理由の1つとして「妊娠までが早すぎる」ことも要因となっているようです。

2020年4月の時点で交際期間1年1ヶ月妊娠8ヶ月目ということは…

2019年3月:交際開始

 

2019年9月頃:妊娠

 

2020年4月:妊娠8ヶ月目、交際1年1ヶ月

 

2020年6月:妊娠10ヶ月目、結婚(予定)

逆算すると、妊娠したタイミングが2019年8月~9月頃になります。

交際開始から5ヶ月~6ヶ月のタイミング。

交際開始から早すぎる妊娠に加え、長過ぎる爪や親となる2人がどちらも現役高校生であるという状況が懐疑的な目で見られる原因かもしれませんね…。

しゅんまやの妊娠&結婚にネットの反応は?

しゅんまや、デキ婚、妊娠、結婚

出典:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/81_9_r_20200421_1587463392536435

今回のしゅんまやカップルの妊娠&結婚発表を受けネット上では…

確かにスピード婚というのはそこまで珍しいことではありません。

ただ、今回のしゅんまやカップルの場合は、妊娠8ヶ月で爪が長いままで且つ2人とも現役高校生であるということが批判される原因としては大きいのかなと感じます。

高校生同士のスピード妊娠&結婚ということで、よく知らずに子供を授かってしまったんじゃないかと心配する声が多く見られます。